今日のカルデア   作:大神 龍

927 / 1263
なんでフードコートでボランティアしてるんですか(どこでも料理を作っているよな)

「ボランティアって、聞こえは良いですけど、要するにタダ働きですよね」

「戦果を上げても何も貰えぬとは、鬼より待遇が悪いのではないか。人間は」

 

 呆れるようにため息を吐くバラキー。

 だが、カーマは気にした様子もなくフィッシュバーガーを食べ、

 

「まぁ基本自分第一ですし、そんなものですよ。どんなに落ちぶれても、私は愛しますけど」

「そうか……(なれ)も大変なのだな……」

「……何か納得いかないんですけど、まぁいいです。というか、このフィッシュバーガー、ハワイで食べたのにも負けず劣らずですね……やっぱり新鮮と言うのはそれだけで武器になりうるんですね……くぅっ、舌を肥えさせられている気がします……」

「うまいものを食べるために皆頑張るものだろう? なら、活力の源だ。知っておくことに問題はあるまい?」

「そうなんですけど、そうじゃなくて……いや、やっぱりダメです。これ以上されると私のイタズラの精度が落ちる気がします……!」

「むっ。それは確かに一大事よな……そこは失ってはいけない部分……うぅむ、うまいものとイタズラ力。両立させねばならぬのが吾等の辛い所よな……」

「いや待ってください。なんで私まで巻き込まれてるんですか。嫌ですよそんなよく分かんないのに入れられているの」

「む? 今更だと思うが……既に手遅れだぞ?」

 

 バラキーに言われ、食べようとしていたフライドポテトを思わず取り落とすカーマ。

 そして、理解すると同時に、

 

「な、なんでですか!? まさか、貴女と一緒にいたからとかそんな理由ですか!?」

「まぁそんな理由なのだが」

「はあぁぁぁぁ!? なんでですか! 別に何かやったわけじゃないんですけどぉ!?」

「いやまぁ、吾もそう言う扱いをされているのは知っていたし、てっきりカーマも知ってるものだと思っていたのだが、うむ。全くそんな雰囲気を感じられなかったから、予感的中と言った所だな」

「こっちからすれば想定外も良い所なんですけど!? なんてことをしてくれたんですか!」

「でもほら、カーマ一人になると、今度は『甘味爆弾』と呼ばれることになるのだが……」

「誰ですかそんな名前名付けたのは!」

「BB」

「あのポンコツですか分かりました今から殴りこみに行ってきます!」

「あっ、今は信長と一緒に医務室にいるから行ったら死ぬ……って、もう行ってしまった……」

 

 急いでバーガーとポテトを平らげて走っていくカーマ。

 バラキーは一連のそれを見送り、まぁいいかと思って自分のカレーを食べるのだった。




 甘味爆弾。サーヴァントすら太らせる特大のカロリー爆弾を落としてくるのでこのあだ名がつくという。被害に遭った一部のサーヴァントからよく陰で呼ばれていたりするカーマ。大体あってる。

 今回のONILANDはバラキー&カーマ縛り……思えば、なぜこんなことをやっているんだろう……うぅむ? まぁほのぼのしているので良し。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。