今日のカルデア   作:大神 龍

929 / 1263
観覧車って良いですよねぇ(吾にはあまり良さが分からぬが)

「観覧車。良いですよねぇ、この密室感と浮遊感。確かにデートスポットとしては最適ですよ。強制的に距離が近くなりますし」

「ん。あぁ、そうなのか。うむ。吾には分からぬが」

 

 どこか上の空のような返事をするバラキーを不思議に思ったカーマはバラキーを見る。

 すると、なぜか青い顔をしているバラキーがいた。

 

「どうしたんです? もしかして、高いところが苦手とか?」

「そ、そんなわけない! 吾は鬼。恐れられはすれど、恐れるわけはなし!」

「ふぅん。そうですか……それじゃあ、なんでそんな青い顔をしてるんですか」

「そ、そそそ、そんな顔はしておらぬ! 見間違いと言うヤツだ!」

「……まぁ、それならそれで良いんですけど」

 

 カーマはそう言うと、またぼんやりと外を見て、

 

「ランド内、北方とは思えない暖かさですよね……雪も降りそうにないですし。過ごしやすいのは良いんですけどね」

「まぁ、鬼王とやらがそうしているのは分かる。ただ、やはり気に食わぬのは確かよ。去年やったから正体は分かっているが、なんというか、こう……うむ。やはりもう一度打ち上げるしかなかろう」

「どうあがいてももう打ち上げるのは決定事項なんですね。いえ、まぁ、分かりますけど。名乗ってるのにやってることが真逆とか、確かにイラッとしますけど」

「だろう? なら、吾がまたぶっ飛ばしに行くのも自然というわけだ。うむ。分かるな?」

「いや、だから分かってますって。そんなに強調しなくても良いですから。なんですか。そんなに同意してもらいたいんですか」

「い、言っているだけだ。別に他意はない……ただまぁ、確かに同意してほしいという気持ちが無いわけでもない」

「どっちなんですか。まぁでも、話が纏まらないくらい動揺してるのは分かりましたから、観覧車を降りたら何をしようか考えましょうか」

「うむ! そうしよう!」

 

 カーマはバラキーの隣に座ると、パンフレットを開き現在地を指す。

 

「まず、今はここなので、わりとどこに行くにも遠いです。まぁ気にしませんけど。そして、ここが例のパレードがあるメインストリートなので、早めに行かないと席取りが出来ません。まぁ、ぶっ壊しに行くのが目的に近いので関係無いかもしれませんけど。なので、私としては、フードコートで時間を潰すか、メリーゴーランドやティーカップに行くか、メインストリートに行って売店を見て回るか。わたしとしてはどれでも構いませんけど」

「む~……もう日が暮れ始めているからなぁ……そういえば、メインストリートをじっくり散策したことはないな。うむ。ならメインストリートに行くとするか」

 

 朱く染まった空を見つつ言うバラキー。

 カーマはパンフレットを閉じて立ち上がると、

 

「じゃあ、そうしますか。もうそろそろ地上ですので、出れるようにしておいてくださいね」

「降りれるようにも何も、そもそも手荷物など無いだろうが……いつでも出れる。というか、カーマはパンフレットをどこから出した?」

「私は秘密がいっぱいなので。教えてあげませんよ」

「そうか……いやまぁいいのだが。忘れるなよ?」

「それこそ余計なお世話です。それじゃ、行きましょうか」

 

 軽い衝撃。少ししてから開かれた扉と共にカーマは手を差し出し、バラキーはその手を取って立ち上がるのだった。




 カーマ式衝撃回避法:少し浮きます。以上。

 シトナイを出すタイミングを失い困る私。これはあれです。イベントが終わるまで出てこない説ありますよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。