今日のカルデア   作:大神 龍

936 / 1263
これだけ鏡があると感覚がおかしくなるよね(ゲシュタルト崩壊って、こういうことを言うのかな?)

「うわぁ……なんか、これだけ鏡があると自分がどれか分からなくなるね……」

「ゲシュタルト崩壊って、こういうことを言うのかな」

「魔力を取られて地味にピンチなんだけど。ONILAND苦手かも……」

 

 ミラーハウスを探険するイリヤ達。

 既に30分以上さ迷っているので、そろそろ色々と崩壊し始めていた。

 

「るびー……は、置いてきたんだった。ん~……持ってくればよかったかなぁ」

「サファイアはいるけど、元気がないみたい……早く脱出した方がいいかも」

「私もちょっと魔力取られ過ぎで元気無いんですけど~。私には何か無いの?」

「クロは脱出出来るんじゃないの?」

「ムリムリ。ここ、魔力が漂ってるせいで方向感覚おかしくされてるんだもの。真面目に脱出しなきゃなの。他に迷子なのはいないかしら……」

「それ、迷子が増えるだけで解決にならないんじゃないの……?」

「いや、人手が多いことに越したことはないし……っと、噂をすればってところかしら」

 

 クロエが言い、それと同時くらいに聞こえてくる足音。

 その音は二つ。三人は顔を見合わせて頷くと、音に向かって進んでいく。

 

「ね、ねぇクロ……突然襲われたりしないよね?」

「しないとは思うけど……どうかしら」

「もし襲ってきても、私がイリヤを守るから、大丈夫。サファイアがちょっと心配だけど、いざとなったら投げつける」

「投げないで!?」

 

 そう言いながら向かっていた三人は、先頭を走っていたクロエが曲がり角で止まることで、玉突き事故のように倒れる。

 

「いったたた……ちょっとクロ! なんで急に止まるの!?」

「こ、答えるにしても、とりあえず上から退いてくれない?」

「あ、ごめんイリヤ。重かった?」

「美遊は全然重くないよ! うん! 大丈夫! あとクロもごめんね?」

「良いわよ別に。突然止まったのはこっちだし。で、急停止した理由だけど……あれを見たら、出てって良いのか考えるわよ」

「「あれ?」」

 

 そう言ってイリヤと美遊は首をかしげ、曲がり角の先を見る。

そこには、オオガミとラムダが二人で歩いていた。

 

「あれは……マスターさんと、ラムダさん? 二人一緒みたいだけど……」

「むしろ、二人以外いない。足音も二つだけだし、周りに誰かいるって訳じゃないみたい」

「え? じゃあ、二人っきり遊園地を回ってるの? それって、デートってこと?」

「だと思う。本当はどうかはわからないけど」

「ん~……あれ? でも、マスターさんって、エウリュアレさんと付き合ってるんじゃ……?」

「でも、告白もしてないし、何かがあったって訳でもないみたいだから、正式に付き合ってるとは言い難い状況じゃない?」

「ん~……それだと、二股ってこと……?」

「いや待って。そこまで間違ってない気もするけど待って。その現実を突きつけないでっ」

 

 三人の会話に割り込んでくるオオガミ。

 三人は聞こえていたのかと驚くが、知らぬうちに声が大きくなっていたのかもしれないと反省する。

 しかしクロエはすぐに立ち直りニヤリと笑うと、

 

「それで、どっちなの? マスターは、どっちと付き合ってるの?」

「……あやふやにね、しておいた方がいいこともあるんだよ……」

「え、目が本気なんですけど……触れない方がいいところ?」

「えぇ、それ以上はNG。あやふやにしておかないと、変なのが飛んでくるもの。スキャンダルとか、今は遠慮したいの」

 

 そう言って、オオガミの前に立つラムダ。

 スキャンダルとか既に手遅れ状態では? と思わなくもないが、イリヤ達は突っ込まない。

 すると、ラムダは、

 

「あなた達、迷子かしら。一緒に来る?」

「え、良いんですか? お邪魔だったりは……」

「しないわよ。というか、私が言わなくてもコイツが言うもの。どっちが言っても変わらないわ」

「そ、そうですか……じゃ、じゃあ、お願いします!」

「えぇ。じゃ、任せたわよ。マスターさん?」

「う~ん、目が笑ってない」

 

 そう言いながら、オオガミとラムダを加えた五人は、ミラーハウスを進んでいくのだった。




 デート回書き終わらんですが! 明後日最終日なのですが! これ、書ききれないのでは?(直感

 ま、まぁ、隠れてない伏線はばらまいたので、後は回収するだけ……ガンバルゾー。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。