今日のカルデア   作:大神 龍

952 / 1263
ダーク・ラウンズ許すまじ(令呪三画とか珍しいわよね)

「もう無理寝るわ……」

「今回のイベント、令呪三画を二回も使ったのね。まぁ、最初の一回はみていないのだけども」

 

 帰ってくるなりベッドに倒れ伏すオオガミ。

 その手にあったはずの令呪は霞んでおり、使われたのだろうという形跡だけだった。

 それを確認したエウリュアレは少し考え、

 

「……ふむ。今なら令呪が無いからやりたい放題……?」

「今とんでもなく嫌な予感がした」

 

 顔だけ起こしてエウリュアレを見るオオガミ。

 しかし、見られているエウリュアレは、むしろ楽しそうに笑い、

 

「一切制止がないならイタズラしたい放題ね。サーヴァントの筋力に勝てると思わないでよ……!!」

「ぬおおぉぉぉ……!! 意地でもやらせはせぬぞエウリュアレえぇぇ!!」

 

 そう言って、取っ組み合いを始める二人。

 エウリュアレの両手に持っているペンだけが、イタズラへの熱意を物語る。

 そんな混沌とした状況の中、部屋の扉が開き、

 

「いやぁ大量じゃったな! また行きたいなぁ蒼輝銀河!」

「大収穫でしたもんね……え? 何やってるんですか二人とも」

「「加勢して!」」

 

 有無を言わさぬ加勢要請。二人は顔を見合わし、再度二人の様子を見ると、

 

「よっしゃエウリュアレに加勢じゃ!」

「センパイを拘束すれば勝ちですね!」

 

 即座にオオガミを取り押さえにかかるノッブとBB。

 裏切られたとばかりの表情をするオオガミは、しかし瞬く間に両腕を拘束され、

 

「ハロウィンの日にお菓子を貰えなかった恨み、ここで晴らしましょう……!」

「それは理不尽ってやつじゃないですかね……!!」

 

 オオガミはそう言って、やがて静かになるのだった。

 

 

 * * *

 

 

「……似合いすぎて気持ち悪いですねこれ」

「ん~……とりあえず撮っておくか」

「現像したら私に一枚寄越しなさいよ」

「好き勝手言いますね三人とも」

 

 気付くと、女性用の制服を着させられていたオオガミ。

 最初に姿見で見せられたときは困惑していたものの、すぐにポーズを取り始めている辺り、楽しんでいるのではなかろうか。

 

「それで? ノッブ達は何しに来たの?」

「あ、そのまま話を進めるんじゃな」

「絶対気にいってますよアレ。元気すぎません?」

「面白いからどんどん撮りましょ」

「話を聞けぃ話をぉ」

 

 全スルーして三人だけで話すのを見て、思わずツッコミを入れるオオガミ。

 すると、ノッブは面倒そうに、

 

「別に、お主の女装より価値はないから気にせんで良いぞ。後メカノッブ号はグリーン・キッチンに置いてきた。資材は運び込んだがな」

「何してんだコイツ!?」

 

 平然と置いてきたらしい。でも資材は持ってきている辺り、流石と言ったところか。

 オオガミはヒラヒラと揺れるスカートを気にしつつ、

 

「で、何を作る予定なの?」

「えぇいうるさい! 黙って被写体になれマスター! 話はその後じゃ!」

「突然の暴走! でも後でなら聞いてくれるんですねいくらでも撮れよオラァ!」

 

 熱意が暴走しつつある三人に、オオガミは涙目で応えるのだった。




 アレはヤバイ。超高難易度伊達じゃないですね。令呪使わされましたよ。
 人なら北斎ちゃん。やはり大物絵師は強いのだ……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。