今日のカルデア   作:大神 龍

954 / 1263
何か悩み事かしら?(カーマが目的を見失っていそう)

「あら、何か悩んでるようだけどどうしたの?」

「む。シトナイか……」

 

 食堂にて、何かを悩んでいるバラキーに声をかけるシトナイ。

 珍しく一人だなぁと思いつつ聞いてみると、

 

「カーマがまた菓子を作ると息巻いていてな……最近なんだか目的を見失っている気がして……まぁ旨いので止める気はないのだが」

「ふぅん……害がないならいいんじゃない?」

「う~む……邪神的にアリなのか……?」

「誰が邪神ですか焼きますよ?」

「うおぉぉ!? 鉄板はダメだろぉ!?」

 

 ジュウウゥゥ……と焼けるような音が響いてくる、鉄板を乗せられたバラキーの腕。

 それだけでその鉄板が熱せられていることが分かるが、それをやっているカーマがいい笑顔なのがまた恐ろしさを際立たせる。

 更にシトナイは、バラキーの悲鳴を総スルーし、鉄板の――――少し特殊な形状をした鉄板を見て、

 

「マドレーヌ?」

「えぇ、今回は焼き菓子です。挑戦してみたら意外と大変で。美味しい焼き菓子って難しいですね」

「そう? 十分美味しそうだけど」

「これ、試作3回目くらいですし。厨房組から隠れて作るのもそろそろ限界を感じますよ」

「なんで隠れる必要が……? 普通に作ればいいじゃない」

「……まぁまぁ。お一つどうぞ?」

「なんか不安なのだけど……まぁ良いわ。美味しそうだし」

 

 そう言って、焼きたてのマドレーヌをもらって食べるシトナイ。

 熱いからとチマチマ食べつつ、満足そうに微笑む。

 

「うん。美味しいわ。でもなんで厨房組から隠れないとなの?」

「まぁ、いわゆる『かろりーばくだん』らしく、サーヴァントでも太るらしい。それを何個も食べて倒れているのが何人かいた」

「……へぇ」

 

 一瞬でハイライトが消えるシトナイ。

 カーマはそれを見てにっこりと笑うと、

 

「大丈夫です。食べ過ぎ注意、ほどほど重視で制限をつければいくらでも食べられますとも。まぁ、気にしないで食べて、運動すれば良いって考えもアリですけどね?」

「……運動すればいいのね……じゃあ、ちょっと女神でも狩ろうかしら。えぇ。対乙女特効兵器を作る悪い邪神を」

「おっとピンポイントですね? 全力で抵抗しますよ?」

 

 そう言って、即座に武装を展開する二人。

 バラキーはそれを見ながら、

 

「とりあえず、吾の腕の上から鉄板を退かしてくれないかなぁ、と思うのだが」

 

 そう呟くバラキーの声は、既に周りが目に入っていない二人には届かず、

 

「うん。久しぶりに仕事かな?」

 

 随分と久しぶりなエルキドゥが、鎖を構えつつ鉄板を持ち上げるのだった。




 本気でネタ切れを起こした者の末路。でも日は跨いでない。ギリギリセーフ……

 エルキドゥが久しぶりすぎて、誰?な状態……

 ところで、アンケートがスゴいことになってません? エウリュアレが玉虫色の回答に勝ちそうなんですが。良いぞぅ、もっとエウリュアレ教増えろ!

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。