今日のカルデア   作:大神 龍

979 / 1263
箱は順調かしら(モチベーション問題が大きい)

「箱はどう? 順調?」

「ラムダシステムを組めなきゃモチベーションに関わるので必死に模索中」

「孔明達より酷い理由の選出されてない?」

 

 現在、孔明の援護を受けながら張り切っているプーサーとアルトリアリリィ。

 今回は敵がランサーのせいでシステムをぶん投げたため、ついに相手を殴れるようになった孔明の顔は、どこか生き生きとしていた。

 そんな中、二人は不穏な話し合いを続ける。

 

「それで、組めそうなの?」

「え、そこ聞いちゃうの?」

「礼装が完成すればおそらくいける」

「いけないでほしいのだけど」

 

 そう言えば解放された始めの頃に一回だけ回ったような、と考えるラムダ。

 その時のデータだけでやろうとしている事がぼんやりと分かると、オオガミから少し距離を取る。

 

「現状最大の問題は礼装だけど、まぁなんとかなるでしょ」

「肝心なところを雑に済ませて良いの?」

「祈るしかないし……仕方ないと思うんだ」

「前は回転数でゴリ押してたけど、今はリンゴが足りないのよね……」

「あればゴリ押すんだけどねぇ……うぅむ、難しいものだよ」

「そこに周回する側の意思は?」

「あると思う?」

「あるはずもなく」

「……まぁ、私でもそういうわね。えぇ。孔明達を見れば一目瞭然だったわ……」

 

 そう言って、苦笑いをするラムダ。

 息ピッタリな二人に呆れつつネロの方に目を向ければ、周回から解放された喜びから歌い始め、連れ回されているパラケルススは泡を吹いていた。

 歌声がここまで届いてこない幸運に感謝しながらも、礼装が揃い次第の顔が曇ると思うと、可哀想と思いつつも頬がにやけるのが止められないラムダ。

 だが、慌てて顔を叩き表情を戻すと、

 

「んんっ、それで? 予定としてはどれくらい?」

「明日中に出来れば良いなぁとは思ってる。早く終わるならそれに越したことはないけどね」

「そう。じゃあ、私は待ってるわね。出番が来たら呼んでちょうだい」

「うん。お疲れ様ラムダ」

「後で私もそっちに行くわ。待っててね」

「入れ替わりにならなければ良いけど」

 

 そう言いながら、ラムダはその場を離れる。

 オオガミはそれを見送り、

 

「さて……じゃあ礼装を取りに行きますか」

「絆創膏を集めるついでが礼装なんじゃないのかしら」

「ま、最終的にはどっちも必要だから意味的にはそんな変わらないよ」

「どこか違う気もするのよねぇ……」

「気にしない気にしない。じゃ、レッツゴー!」

 

 そう言って進むオオガミに、首をかしげながらエウリュアレはついていくのだった。




 とりあえず1日10箱以上は行けそうなんですけど、やはり3Tじゃないので精神衛生上よろしくないのですね……
 ラムダシステム完成が求められる……! 礼装落ちろぉ……!

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。