今日のカルデア   作:大神 龍

98 / 1263
七夕じゃよ(限定お菓子……限定スイーツ……ふふふ)

「七夕……ねぇ……」

「まぁ、お主にとってはあんまり興味ないじゃろ」

「そんなことないわよ?」

「ほぅ? 何かあるのか?」

「えぇ。限定和菓子が出るわ」

「……うむ。いつも通りじゃな」

 

 モグモグと七夕限定ゼリーを食べつつドヤ顔をするエウリュアレ。

 それを見て、苦笑いしつつ作業を進めるノッブ。

 

「というか、ノッブこそ何をしてるのよ」

「短冊作るんじゃよ。お主も手伝うか?」

「ふぅん……そうね。気が向いたら手伝ってあげるわ」

「お主は手伝ってくれること自体が珍しいからな。気が向いたら手伝ってくれ」

「えぇ……ところで、なんで短冊?」

「願い事を書くため……じゃったかな?」

「そう……大変ねぇ……織姫と彦星ってのも」

「……お主も、神じゃったよね……完全に他人事……」

「他人事だしね。私の所を考えなさいな。身内で大戦争が起こる様な世界よ? 大変なのよ?」

「あ~……ギリシア神話って、確かに殺伐としておったなぁ……」

 

 ギリシア神話を思い出しつつ、ノッブは短冊を切りながら頬を引きつらせるのだった。

 

「吾は、特に興味ないんだがな……」

「茶々は結構楽しみだよ!!」

「ふん……普段の星見と変わらぬだろうに」

「夢が無いねぇ、バラキーは」

「……(なれ)は食われたいのか?」

「わははーー! 死ぬわけないし~!! 頼光の力に全力で頼るもんね!!」

「なっ!! 卑怯な!!」

「わははは!! やってくるといいよ!!」

「ぐっ……このぅ……!!」

 

 茨木を煽りつつ、さっさか逃げる茶々。

 茶々にも考えがあったのだろうが、現状においては遊んでいる人間が増えただけだった。

 

「沢庵……沢庵……」

「お主、もう作れよ」

「当たり前だ。それがどれだけ完成するかは分からんがな」

「流石じゃなぁ……まぁ、自分で処理しきれるくらいにしておくんじゃぞ」

「任せとけ」

 

 土方は、当然の如く沢庵について書いていたが、すでに自分でも作っているらしかった。

 いつか、それが原因で何かがある様な気がしなくもないが、今気にしても仕方がない。と割り切る。

 

「それで、エウリュアレは手伝えるのか?」

「えぇ。食べ終わったしね」

「じゃあ、こっちを任せる」

「任せなさい」

 

 鋏を持って楽しそうにしているエウリュアレ。どことなく危ない感じがしたが、ノッブはスルーを決め込む。

 

「よし。じゃあ、今出来てる分は配って来るぞ」

「任せなさい。私の本領発揮よ」

「お主、それが本領で良いのか……?」

 

 ノッブが困惑するが、本人は楽しそうなので問題は無いだろう。

 

「マスター。笹、準備できたか?」

「あぁ、ノッブ。今さっき終わったよ」

「ふむ。なら、ちょうど良かったかの。短冊を切ったから持ってきたぞ」

「ありがとう。ん~……でも、最初は手伝ってくれたみんなでいいんじゃないかな? 俺は最後でいいよ」

「そう言うわけにもいかんじゃろ。こう、マスターの威厳的に。変に遠慮するのはむしろ逆効果じゃぞ?」

「えぇっ……仕方ない……何か考えてみるよ」

「うむ。書けたら言ってくれ。そうしたら儂が配って回るからの」

「了解。少し待ってて」

 

 オオガミの言葉を聞きつつ、ノッブはエウリュアレの元に戻って行くのだった。




 なんだかんだ言って、うちのエウリュアレはイベントを楽しみたいスタイルなんですよ……ハサミ持って、シャキン、シャキン、ってやって意味深な笑みを浮かべてたりしてたりしてなかったり……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。