今日のカルデア   作:大神 龍

982 / 1263
今年は無事にクリスマスを迎えられるのだろうか(心配しても仕方ないって)

「ふむ。クリスマスというと、私としては一昨年の印象がわりと大きいのだが……今年は無事迎えられるのだろうか」

「あっはは。不穏なこと言うもんじゃないよ? というか、是が非でも迎えさせるんだから。流石に強制退去はしばらくしないでしょ」

「まぁ、そう言われると確かにそうなのだが……」

「でしょ? なら、料理作った方が絶対良いって。ほらほら、準備するよ」

 

 そう言って、エミヤを急かすブーティカ。

 急かされたエミヤは仕方ないとばかりに調理を再開する。

 

「しかしマスター達が帰ってこないのは分かっているが、戦闘に参加しない者も何名か消えていないか?」

「ん~……遊びに行ったのかな? 私も見てないからなんとも言えないけど」

「ふむ……まぁ、帰ってくれば良いのだが」

 

 そう言って、エミヤは今ここにいない一部のサーヴァントを思うのだった。

 

 

 * * *

 

 

「寒い! なんで寒いのにこんなところに来なきゃいけないんですか!」

「風の噂ではあるが、様々な料理があると聞いて飛び出した。クリスマスパーティー開催までは暇だからな。御馳走があるのなら飛び出すのが鬼の性よ」

「それに巻き込まれた私は何に怒れば良いんですか……!」

 

 猛吹雪の中、腰まで雪に埋まりながらも速度を緩めず疾走するバラキーと、先頭が作っていった道を走って追いかけるカーマ。

 もはや前など見えていないが、自信満々に突き進む彼女を止められるわけもなく、目的地を定めているらしいのでひたすらについていく。

 

「それで、場所は分かってるんですか!?」

「分からんが美味そうな匂いがするからおそらくこっちだ!」

「この極寒の中でも嗅覚が働くとか、鬼ってスゴいですね……!」

「クハハ! そうであろう!?」

「嫌味を真に受けないでくださいよ……!」

 

 皮肉も通じないのかと頭を抱えるカーマだが、冷静に考えると皮肉が通じる方がレアだと考えを改める。

 そんなこんなでだんだんと吹雪が収まってきたとき、バラキーがふと立ち止まる。

 

「どうしたんです? 目的地ですか?」

「いや……甘い菓子よりも先に血痕を見つけてな……どうしたものかと」

「はぁ? こんな吹雪の中の血痕とか、そんなのもう凍え死んでますって……」

 

 そう言ってバラキーが見ているところを覗き込むカーマ。

 そこにはまるで人形のような血痕があった。

 魔術で雪が積もらないようにされている辺り、何か残したかったのだろうか。

 

「う~ん……何の跡でしょうか……わざわざ残してるとか、ワケわかんないんですが……」

「おおよそ周回に疲れた奴等の遊び心か……ということは、近くにマスターがいるな」

「は? いや、待ってください。なんでそうなるんです?」

「ん? 何故と言われても、吾がいたときもやっていたからなぁ……人間とはわりと脆いものよ……」

「えぇ……」

 

 どう言うことですか……というカーマの突っ込みも空しく、やがてそういうものだと理解するのだった。




 はたして無事にクリスマスを迎えられるのか……このイベント日程、ゲーティアの時も似た感じだった気がするんですが一体……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。