今日のカルデア   作:大神 龍

988 / 1263
これ、一緒に回ったら意味なくないですか?(そういや勝負じゃったな)

「……これ、一緒に回ったらどっちが多く落としたのか分からなくないですか?」

「うん? あぁ、そう言えば勝負じゃったな。ま、別にどっちでもエエじゃろ。それともあれか? ちゃんと決めないと嫌なタイプか? 儂、普通に殴り合うのでも良いが」

「はぁ……もう良いです。普通に手伝って帰ります。とりあえずやるだけやって帰るので良いですよね」

 

 カーマは疲れたような顔をしながらオオガミに聞く。

 聞かれたオオガミは親指を立てつつ、

 

「交代の時は言うね!」

「あ、そういう感じですかぁ……ノルマ式なんですね。じゃあ頑張りますか」

「うむ。儂も逃げ出せないみたいだしな! BBが阻止してくる!」

「……実は仲悪いんですか?」

「うん? まぁ、仲が悪いと言うか、これが平常運転と言うか……あくまでも互いに楽しんでるだけじゃし。わりと愉快だから楽しいからな。儂もやり返すし、どっちもどっちじゃな」

「なるほど……それはまぁ、愉快そうですね。羨ましい限りですよ」

「うはは! お主とバラキーみたいなもんじゃよ!」

「……あぁ、なるほど。それは確かに楽しいんでしょうね」

「うむ。この楽しさが分かるじゃろ?」

「えぇ、はい。じゃ、私も戻るためにもう少し働きますか」

 

 カーマはそう言って、オオガミの方へと向かうのだった。

 

 

 * * *

 

 

「そう言えば、カーマは何処へ?」

「あ~……うちのノッブと一緒にセンパイと周回してますよ」

「うげ、BB……いつの間にいたのだ……」

 

 食堂で一人ボリボリとクッキーを食べているバラキーの背後から声をかけるBB。

 バラキーはそれを見て嫌そうな顔をする。

 

「人の事を幽霊みたいに言わないでくれます? 泣きますよ?」 「いや泣かれても……吾にはどうしようも出来ぬ……」

「まぁ、茨木さんは何も出来ないって言うのは分かっているので。まぁ今は機嫌が良いので特に気にしてないんですけどね」

「……汝の機嫌が良いと、吾は嫌な予感しかせんのだが……今回は何があったのだ?」

「いえいえ、特に特別なことは何も。ただ単純に、バーサーカーノッブの戦闘データが取れて、私が反撃のための材料が増えたってだけですし。皆さんにはとくに還元されないやつです」

「……まぁ、汝らの問題ならそれでよし。ところでマスターはいつ菓子を更新するのだ。吾結構待ってるのだが」

「あ~……伝えておきますね。私はたぶんセンパイの言うところのノルマは終わっているので。まぁ帰ってきたらだと思うので気長に待っていてください」

「うむ。任せたぞ~」

 

 そう言って、バラキーはBBに手を振るのだった。




 ノッブはこういうところあると思う。

 まぁ、今まで暴れられなかったからね。是非もないね!

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。