今日のカルデア   作:大神 龍

996 / 1263
技術部! 仕事の時間だオラァ(儂のみかんがぁ!)

「技術部! 仕事の時間だオラァ!」

「うおわぁ!? 儂のみかんがぁ!」

「リアクションでみかんを落とさないでくださいよ……まぁ、門でちょちょいと回収できるので良いんですけど」

 

 そう言って、ノッブが取り落としたみかんを回収して投げ付けるBB。

 そんなこたつに入ってのんびりとしている二人に、オオガミは企画書を叩き付け、

 

「こたつ作成よろしくぅ!」

「うげっ、ストレートに面倒そうな案件……」

「いや、これ結構面白そうなんですが。移動式とかふざけてるのが特に良いですね」

「……儂の作ったやつなんじゃが?」

「あ、分かる?」

「自分で作ったからなぁ……何より儂の字だしなぁ……」

 

 そう言って、仕方なさそうにこたつから出るノッブ。

 そのまま発明品を適当に押し込んでいる倉庫の中に入っていくと、

 

「あ~……確か去年の冬に作ったんじゃけど、どうしたかのぅ……BB覚えておるか~?」

「去年ですか? 確か左奥の方じゃなかったですっけ」

「ん~……どうじゃったかな~……最悪もう一個作らなきゃならんか~……」

「面倒なので意地でも見つけ出してください」

「そもそもそれは見付けられなくて作ったやつじゃろ~?」

「……そう言えば確かにそうですね」

 

 そう言って、みかんを剥く手を止めるBB。

 オオガミに手招きをしてこたつに座らせると、剥きかけのみかんを渡しつつ、

 

「仕方ないですね。センパイそれ剥いてください。センパイが三つ剥き終わるまでに見付からなかったら作りますね~」

「え、剥いたら食べて良いの?」

「ストックしておいてください」

「あ、うん。分かった」

「お願いしますね~」

 

 そう言って、倉庫へ応援に向かうBB。

 オオガミはそれを見送って、みかんを剥くのだった。

 

 

 * * *

 

 

「あ~! みかん食べられてるんですけど!」

「しかも三つどころかその倍は剥かれてるな」

「三つ剥いたけど食べちゃったからね。追加分は必須でしょ」

 

 こたつを持って帰って来た二人に、みかんを差し出しつつ、オオガミはみかんの皮を袋に入れる。

 それを見たBBは、

 

「その皮、どうするんです?」

「みかん風呂にでもするんか?」

「お、ノッブ正解。所長に聞いて許可を貰ったらだけどね」

「あ~……儂らもゴミ箱に入れずに取っておけばよかったのぅ……」

 

 そう言って、オオガミが差し出していたみかんを取りつつぼやく二人。

 こたつは適当なところに置き、再びこたつの中に戻っていく。

 

「それじゃ、帰ろうかな」

「おぅ。エウリュアレによろしくのぅ」

「後でなにか請求しますね~」

「はいよ~」

 

 そう言って、オオガミはこたつを持って帰るのだった。




 小さい机なら筋肉で解決できるんですね。怖いなぁ……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。