バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

287 / 359
今回は美奈ちゃんの実力を明らかにします!それではスタートです!視点は、最初は颯樹君視点で途中から美奈ちゃん視点です!前書きでの曲は、



Aqours[Step! ZERO to ONE]


美奈の実力

僕たち9人は、機械仕掛けの分身を倒してみんなの所へと戻っていた!

 

 

颯樹「ホントにお疲れ様……」

 

千歌「本当に疲れたぁ〜……」

 

?「ふふっ、余程熱い試合だったのね?」

 

?「本当に。まあ、良いファイトが出来たのは良いことだけどね?」

 

 

途中から二人の女性の声が聞こえたので、僕はその人がいる方を向きました!するとそこに立っていたのは!

 

 

絵里「はぁ〜い、颯樹!!無事だったのね、良かったわ……。」

 

秋葉「心配……かけちゃったわね」

 

善子「秋葉さんは私が元に戻したのよ?」

 

果南「絵里さんは私が元に戻しました。」

 

颯樹「ありがとね!ヨハネちゃん、果南ちゃん!」

 

 

僕が二人にお礼を言うと、少し恥ずかしかったのか、二人は顔を赤く染めていました……。その後、みんな合流して他のメンバーの待つ広間へと戻りました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[美奈 side]〔時を遡る事数十分前〕

 

 

私はデウスCEOを呼び出して、職務質問をしていました。しばらく話を進めた時、デウスCEOからこのような言葉が!

 

 

デウス「では星野美奈さん、君がファイトに勝つ事が出来たなら、幾らでも質問にお答えしましょう。ですが、負けた場合は、今日はお引き取り下さい。」

 

美奈「私はファイトをしに来た訳じゃ……!」

 

秘書「では、ファイトステージへとご案内致します。」

 

美奈「ちょっ……ちょっと!!ぇぇぇぇぇ!?」

 

 

私の叫びも虚しく、秘書の人に連れられるままに、私はファイトステージへと案内されました。ちょっと……私にはまだやる事があるのにぃ〜……!!

 

 

〔インフィニティ・テクノロジー・カンパニー:ファイトステージ〕

 

 

美奈「本当に……私が勝てば、質問に答えてくれるんですね?」

 

デウス「ええ、約束しましょう」

 

 

私はファイトステージへと立ちました!だが、その相手はなんとデウスCEOの秘書を務めていた人物でした!

 

 

美奈「!?デウスCEOがファイトするのではないのですか!?」

 

デウス「私がファイトする等と言った覚えはありませんよ?」

 

?「安心して下さい、私は社長の次に強いですよ?……そう言えば、まだ名前を名乗っていませんでしたね。私はイタガワと言います。よろしくお願いします、星野美奈さん。」

 

 

私は秘書のイタガワさんとファイトをする事に!絶対に負けない!絶対に勝って、真の目的を聞き出す!

 

 

美奈「煌めく星たちよ……今集いて、さらに強く光輝け!ルミナイズ、《シューティング・メテオール》!!」

 

イタガワ「機械仕掛けの身体持つ衛兵よ……破壊の為に力を尽くせ!ダークルミナイズ、《テクノロジー・ベイダー》!!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

美奈「スタードラゴンワールド」

美奈のライフ10/ゲージ2/手札6

 

イタガワ「ボイジャーワールド」

イタガワのライフ10/ゲージ2/手札6

 

美奈「私の先攻!!チャージ&ドロー!!センターにコール、〈超熱誕 マグマオーシャン〉!!登場した時の効果で、デッキの上から2枚を破棄してライフ+1!」

美奈のライフ10→11/ゲージ3/手札6→5

 

 

超熱誕 マグマオーシャン

サイズ2/攻4000/防4000/打撃3

 

 

美奈「マグマオーシャンでイタガワさんに攻撃!!」

 

イタガワ「うっ!!」イタガワのライフ10→7

 

美奈「ターンエンド」

美奈のライフ11/ゲージ3/手札5/ドロップ2

 

イタガワ「私のターンです。ドロー、チャージ&ドロー。ライトに〈機構兵器 アギマγ〉をコール。」

イタガワのゲージ3/手札7→6

 

 

機構兵器 アギマγ

サイズ1/攻6000/防1000/打撃1

 

 

イタガワ「アギマγの効果、ライフ1を払って〈機構兵器 アギマβ〉をレフトにコール。このカードが能力でコールされた時、お互いはデッキからカードを2枚ドローします。」

イタガワのライフ7→6/手札6→5→7

 

美奈「(ん?いったい何する気?)」

美奈の手札5→7

 

 

機構兵器 アギマβ

サイズ1/攻3000/防6000/打撃1

 

 

イタガワ「アギマβの効果、ライフ1を払って〈機構兵器 アギマα〉をセンターにコール。このカードが能力でコールされた時、お互いはデッキの上から2枚をゲージに置きます。」

イタガワのライフ6→5/ゲージ3→5/手札7→6

 

 

機構兵器 アギマα

サイズ1/攻5000/防2000/打撃1

 

 

美奈「(やる気あるの?この人……)」

美奈のゲージ3→5

 

イタガワ「参ります、アギマαでマグマオーシャンに攻撃!!」

 

 

超熱誕 マグマオーシャン 撃破!!

 

 

美奈「マグマオーシャンは破壊された時にも、デッキの上から2枚を破棄してライフ+1!」

美奈のライフ11→12/ドロップ2→5

 

イタガワ「アギマβで美奈さんに攻撃します」

 

美奈「うっ!!」美奈のライフ12→11

 

イタガワ「アギマγも美奈さんに攻撃しなさい」

 

美奈「うっ!!」美奈のライフ11→10

 

イタガワ「これで私はターンエンド」

イタガワのライフ5/ゲージ5/手札6

 

美奈「私のターン!!ドロー、チャージ&ドロー!!あなた、本当にやる気はありますか?」

美奈のゲージ5→6/手札7→8

 

イタガワ「どういう意味ですか?」

 

美奈「惚けないでください。貴方がもしデウスCEOの次に強いなら、こんなに遅いファイトなんて……しませんよね?」

 

イタガワ「………」

 

美奈「無言ですか……では、身を以て知ってもらいましょうか。」

 

イタガワ「何をです?」

 

美奈「貴方に愚弄された私の怒りを!そしてこの企業に隠された秘密を、全て洗いざらい吐いてもらいます!」

 

イタガワ「分かりました、私も全力を以て止めさせていただきます。」

 

美奈「ゲージ1とライフ1を払って装備、〈輝光星銃 ドラグナーパルス〉!!」

美奈のライフ10→9/ゲージ6→5/手札8→7

 

 

輝光星銃 ドラグナーパルス/攻5000/打撃2

 

 

美奈「行くよ、ヴァイン……!!ドロップゾーンの〈竜装機 エルガーカノン〉をソウルに入れて、ゲージ1を払ってライトにバディコール!!」

美奈のライフ9→10/ゲージ5→4/手札7→6

 

イタガワ「美奈さんのバディですか……よろしい、見せて下さい!貴女の本当の力を!」

 

美奈「星の彼方より舞い降りし竜は、あらゆる者を救う導となる!〈天星竜 ヴァインスベルク〉!!」

 

ヴァイン『私の役目……それは、バディと共に皆を救う事!それを侵し阻む者、何者であろうとも絶対に生きては帰さない!』

 

 

天星竜 ヴァインスベルク

フラッグ:スタードラゴンワールド

種類:モンスター 属性:ネオドラゴン

サイズ2/攻6000/防3000/打撃2

■【コールコスト】君のドロップゾーンのカード1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う。

■このカードが登場した時、君の手札を1枚捨ててよい。そうしたら、君の場のカード1枚を選び、そのカードの打撃力を+1!

■このカードはカードの効果で破壊されない。

[移動][ソウルガード]

 

 

イタガワ「これが、美奈さんのバディ……美しい!!」

 

美奈「あら、ありがとう。でも見惚れてるだけじゃあ……ファイトにはなりませんよ?先ずはヴァインのソウルにある〈竜装機 エルガーカノン〉の効果で、攻撃力を+2000して、打撃力を+1!」

 

 

ヴァインスベルク/攻6000→8000/打撃2→3

 

 

美奈「さらにヴァインの登場時効果で、手札を1枚破棄して、ドラグナーパルスの打撃力を+1!」

美奈の手札6→5

 

 

ドラグナーパルス/打撃2→3

 

 

美奈「レフトにコール、〈超源粒 クァンタムルーラー〉!!登場時効果で、私の場にソウルが1枚以上ある《ネオドラゴン》がいるなら、ゲージ+1して1枚ドロー!!」

美奈のゲージ4→5/手札5→4→5

 

 

超源粒 クァンタムルーラー

サイズ1/攻4000/防1000/打撃1

 

 

美奈「行きます、クァンタムルーラーでアギマαに攻撃!!」

 

 

機構兵器 アギマα 撃破!!

 

 

美奈「ヴァインでイタガワさんに攻撃!!」

 

ヴァイン『私の攻撃、その身で受けなさい!"シャイン・ホーリーレイ!!"』

 

イタガワ「うっ!!」イタガワのライフ5→2

 

美奈「ドラグナーパルスでイタガワさんを攻撃、これで終わりです!」

 

イタガワ「キャスト、〈ヒーリング・テクノロジー〉!!」

 

 

ヒーリング・テクノロジー

フラッグ:ボイジャーワールド

種類:魔法 属性:機構/回復

■君のライフが4以下で、君がダメージを受ける時に使える。

■【対抗】その攻撃を無効化する。その後、君の場のモンスターのサイズを合計した数値分、君のライフを回復する。〈ヒーリング・テクノロジー〉は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

イタガワ「その攻撃を無効化して、私の場にいるモンスターのサイズを合計した数値分、私のライフを回復します。サイズの合計は2、ライフを+2します。」

イタガワのライフ2→4/手札6→5

 

美奈「ううっ……ターンエンド」

美奈のライフ10/ゲージ5/手札5

 

イタガワ「では私のターン。ドロー、チャージ&ドロー。私も真打をお見せするとしましょう……」

イタガワのゲージ5→6/手札5→6

 

美奈「(何をする気なの……?)」

 

イタガワ「私の場にある〈アギマ〉2体をソウルに加えて、ゲージ3を払ってセンターにバディコール!!」

イタガワのライフ4→5/ゲージ6→3/手札6→5

 

美奈「(来る……!!)」

 

イタガワ「その殺戮兵器は、竜の姿で殺戮を繰り返す!〈殺戮兵器竜 アギマドラゴン〉!!」

 

 

殺戮兵器竜 アギマドラゴン

フラッグ:ボイジャーワールド

種類:モンスター 属性:機構/ドラゴン

サイズ3/攻12000/防9000/打撃2

■【コールコスト】君の場のカード名に「アギマ」を含むモンスター2枚以上を全てこのカードのソウルに入れ、ゲージ3を払う。

■"爆殺粒子砲"君のアタックフェイズ開始時、相手のモンスターを全て破壊する。破壊したら、このカードは[X回攻撃](この能力でドロップゾーンに置かれたカードの数)を得る。さらに、この効果で破壊された相手のモンスターが場に残った時、このカードは[貫通]を得る。

■このカードの能力は無効化されない。

[移動][ソウルガード]

 

 

イタガワ「参ります、バトル!」

 

美奈「ヴァインを移動はしません」

 

イタガワ「アギマドラゴンの効果、相手のモンスター全てを破壊します!」

 

美奈「ヴァインはカードの効果では破壊されない!」

 

イタガワ「ならば、クァンタムルーラーを破壊します。」

 

 

超源粒 クァンタムルーラー 撃破!!

 

 

イタガワ「これにより、アギマドラゴンは1回攻撃できます。アギマドラゴン、美奈さんに攻撃しなさい。」

 

美奈「うっ!!」美奈のライフ10→8

 

イタガワ「これで私はターンエンド」

イタガワのライフ5/ゲージ3/手札5

 

美奈「私のターン!!ドロー、チャージ&ドロー!!センターにコール、〈竜装機 ストレングス〉!!ストレングスをヴァインのソウルに……星合体!!」

美奈のゲージ5→6/手札5→6→5

 

ヴァイン『これで私は攻撃力が+2000されて、能力に[貫通]を獲得します!』

 

 

ヴァインスベルク/攻8000→10000/貫通/ソウル2

 

 

美奈「行きます、ヴァインでアギマドラゴンに攻撃!!」

 

 

殺戮兵器竜 アギマドラゴン 撃破!!

 

 

イタガワ「ソウルガード」ソウル2→1

 

美奈「貫通ダメージ3!」

 

イタガワ「うっ!!」イタガワのライフ5→2

 

美奈「これで終わりでは無いですよ……ゲージ1を払ってキャスト、〈ソウル・ジェネレーター〉!!ヴァインをスタンド!」

美奈のゲージ6→5/手札5→4

 

イタガワ「何ですって!?」

 

美奈「ヴァインでアギマドラゴンに攻撃!!」

 

 

殺戮兵器竜 アギマドラゴン 撃破!!

 

 

イタガワ「ソウルガード」ソウル1→0

 

美奈「貫通ダメージ3!これで終わりです!」

 

イタガワ「うっ!!」イタガワのライフ2→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、星野美奈!!

 

 

デウス「くっ……イタガワが負けたか……」

 

美奈「約束です、貴方の計画を全てお話願えますか?」

 

デウス「分かった、私の計画の全てを教えよう」




今回はここまでです!それではまた次回!今回の曲は、





B'z「ギリギリchop」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。