ゲームの力でこの世界を生きていく   作:疾風の警備員

25 / 116
どうも、疾風の警備員です。

シンフォギアXDで和装乱舞が始まりましたね‼

私は和装調と和装切歌が目当てなので、そこまで石を頑張って貯めますよ‼

では、本編をどうぞ。


現れるboss

千歌side

 

「ノーコンティニューで……クリアするよッ‼」

 

「コンティニューしてでも…クリアするわッ‼」

 

私と美歌は同時に走り出し、バツ字に剣を振るう。

 

「ハハッ‼遅い遅えッ‼」

 

しかし、それは人間ではあり得ない速度で後ろに下がられる事で回避された。

 

「嘘ッ!?何、あの速さッ!?」

 

「なるほど、アイツの持っている聖剣は【天閃の聖剣(エクスカリバー・ラピッドリィ)】ね?」

 

「大正か~いッ‼景品は……苦しめて殺してやるよッ‼」

 

「遠慮するよッ‼」『高速化‼』

 

私は近くのエナジーアイテムの力でスピードアップすると、神父へと向かって一気に剣を突き出すけど、それも難なく受け止められた。

 

「およ?便利なアイテムですな~…オレッチに追い付いてくるとか、ナマイキなんだよッ‼」

 

「このッ‼」

 

そのまま剣を何度もぶつけ合わせる。アイテムのお陰で互角に戦えていたが、効果時間が切れると動きが戻ってしまいその隙をつかれて、お腹を蹴り飛ばされた。

 

「くあッ!?」

 

「ヒャハハハハハッ‼‼時限式ってのは不便だね~♪その首貰ったッ‼」

 

「させないわよ?」

 

でも、神父の背後から美歌が突然現れて、聖剣を持つ腕を抱き抱える。

 

「ふふ…取ったわよ?」

 

「あ?……(バチッ‼)うおッ!?」

 

神父はそれを振り払おうとしたけど、その前に聖剣を持つ手に電気みたいなのが走る。

 

「な、なんだッ!?」

 

「今の私はレベル0……0ってのは無を表す数字でね?相手の力を抑制する効果があるの。つまり私に捕まれている間、貴方の力は抑制され聖剣との適合率はどんどん落ちていくわ。」

 

そして空中に何かの画面みたいなのが出てきて、そこには【COMPATIBLE Lv】という文字とどんどん下がってきている数字が映し出されていた。

 

「ヤッバ!?ほいよッ‼」

 

「…ッ!?くッ‼」

 

神父は剣を上に投げて反対の手で掴み美歌へと振るい、美歌はかわすためにやむ無く手を離して下がった。

 

「あ~あっぶな……こりゃ厄介な能力っすね…」

 

「貴方への嫌がらせには最適でしょ?」

 

「性格悪ぅ~……嫌いじゃねぇっすけどッ‼‼」

 

「うあッ!?」

 

ある程度適合率が下がったとはいえ、そのスピードはまだ速く美歌へと近づき、すれ違う様にして斬り裂き体から火花が散る。

 

「美歌ッ‼」

 

「テメェも散りなッ‼」

 

「く……させないわよッ‼」

 

美歌を心配している瞬間、神父が振り返り私へと剣を向けてくるけどそれを美歌が私を庇って攻撃を受ける。それによって胸のゲージは半分近く減っていた。

 

「く…ぐぅ…ッ!?」

 

「美歌ッ!?なんて無茶を‼」

 

「貴女を死なせたく無いからよ…‼」

 

「ありゃ~…麗しい姉妹愛ってやつ?ばっかばかしい……そんなの戦場じゃなーんの役にも立たねぇっての。」

 

「…………………………可哀想な人…」

 

「ああ?」

 

私が呟いた言葉に、神父が怒りを込めた声で反応する。

 

「そうやって貴方は、何でもかんでも壊して否定して……誰かを愛そうともしなかったんだね…」

 

「テメェ…‼」

 

一気に接近して神父は剣を振るうけど、私はそれをキースラッシャーで受け止める。

 

「テメェに何が解るってんだ‼‼誰にも裏切られた事も無さそうな、箱入り娘のお嬢ちゃんがッ‼‼」

 

「裏切られた事なら私だってあるッ‼‼それで、神様に祈った事だってッ‼‼」

 

「でもその神だって、何百年も姿を見せてねぇだろうが‼‼そんな奴にすがるなんて馬鹿馬鹿しいんだよ‼邪魔する奴はブッ倒す‼‼それが……俺があの神の使いを語るチンピラどもの巣窟で教わった事だ‼‼そして俺は生きる‼ある奴をブッ倒すまではなッ‼‼」

 

彼は叫びながら、力任せにキースラッシャーを手から弾き、またお腹に蹴りを入れられて私は地を転がった。

 

「うぐ…ッ!?」

 

「先ずはコイツを血祭ってやんよ……オラァッ‼‼」

 

そして倒れている美歌へと、エクスカリバーを思いっきり振り下ろす……

 

ガッ‼

 

「およ?」

 

けど、その腕を美歌は右手で掴んで止めた。

 

「悪いけど……まだ終わりじゃ無いわよ…‼」

 

その反対の手には、別のプロトガシャットが握られていて、すぐに起動ボタンを押す。

 

『ゲキトツロボッツ‼』

 

背後のモノクロのスタート画面から、これまた同じモノクロの丸みを帯びた小型のロボットが出てくると、神父に何度も体当たりをかます。

 

「イッタイッ!?なにそのダルマッ!?」

 

『ガッチョーン、ガシャット‼』

 

その隙に美歌はベルトのレバーを閉じ、ガシャットを隣のスロットに装填する。

 

「アップグレード…‼」

 

『ガッチャーン‼レベルアップ‼』

 

そしてレバーを開くと、ロボットが神父を吹き飛ばしゲンムへと装着され、左腕に大きなナックルを装備して上半身は某機動戦士に出てくるフェイズシ◯ト装甲の通電前を彷彿とさせるようなアーマーになった。後は頭にV字アンテナがあれば完璧だったのにな~……

 

『マイティジャンプ‼マイティキック‼マ~イティーアクショーン‼エックス‼アガッチャ‼ぶっ叩け‼突撃‼モウレツパンチ‼ゲキトツロボッツ‼』

 

「今さらそんな強化でッ‼」

 

神父は再び美歌へと突っ込むけど、そのスピードは格段に落ちていて私でも楽に動きが追える程だった。

 

「遅いッ‼」

 

それは美歌も同じで、左腕で動く先の場所へと殴り掛かった。

 

「ッ!?……ち‼」

 

でも神父は持ち前の物なのか、ギリギリで反応してかわした。

 

「さっきまで腕を掴んでたからね……もう持っているのがやっとのレベルまで落ちたんじゃない?」

 

美歌の言葉通り、神父の手の周りに電気みたいなのが幾重にも走っていた。

 

「こりゃヤッベェ展開ですな…‼」

 

「チェックメイトね。」『マッスル化‼』

 

美歌は攻撃力強化のアイテムを取り込み、左腕を振りかぶる。

 

「こうなったら先手必殺ッ‼‼」

 

神父は剣先を突き出しながら美歌へと突貫するけど、その一撃を首を傾けてかわし、がら空きになった体にナックルを叩き込んだ。

 

「うごぶぅッ!?」

 

その一撃で神父は私の元へと飛んできたので、キースラッシャーをバットに見立てて持ち構える。

 

「ヘーイヘーイ…そりゃあッ‼‼」

 

そして思いっきりフルスイングしたキースラッシャーは、神父の後頭部に命中して顔面スライディングで地面を滑っていった。その時、空中に浮かび上がった判定はHITだ。

 

「ありゃ?ホームランかと思ったのにヒットだった…」

 

「いや意味が違うから…」

 

そのまま動かなかったのでもう逃げないと思った私はゲームエリアを解除して元の風景に戻す。

 

「さて、貴方には色々と聞かないといけない事があるの。おとなしく…「見つけたぞ、フリードぉッ‼‼」…ちょっと、人の話を遮らな…」

 

美歌が神父に尋問を始めようとしたら、木場君の声が聞こえてそっちを見たら、問答無用に魔剣を振りかざして迫ってきていたから私は咄嗟に間に入ってキースラッシャーで魔剣を砕いた。

 

「ちょっとッ!?危ないよッ‼」

 

「そんな事より聖剣を僕に渡してほしい……それは僕が叩き折る‼」

 

「それはダメ‼これは天界のなんだよ!?それを壊したりなんかしたら…‼」

 

「だったら、邪魔を……「邪魔はお前だ。」がッ!?」

 

私の説得には応じないで再び剣を振るおうとしたら、ブレイブに変身したヴァーリ君が念道力で彼の体の動きを止めた。

 

「ヴァーリ君ッ!?」

 

「すまん、遅くなったな。」

 

そして木場君に向けて手を翳して波動を放ち、塀に叩きつけた。

 

「ガハッ!?」

 

「木場……復讐が悪いなんて事は俺も言わん。だがな……関係ない奴を巻き込むな。それをした時点で、お前も同じ外道と成り果てるぞ?」

 

「それがなんだッ‼僕は聖剣に復讐出来るならどうなろうと…‼」

 

「そうか。」

 

ヴァーリ君はそこで木場君の言葉を遮り、彼へと拳を振るうも木場君はなんとか避けた。

 

「ならばこの事件解決に…お前の存在はNo Thank youだ。」

 

「この…‼」

 

二人は剣を取り出し、一触即発の状態になったその時……

 

「ほう……フリードを倒すとは、中々見所がありそうだ。」

 

『『『『『ッ‼‼‼‼‼‼‼』』』』』

 

今まで数度しか感じたことの無い、強烈なプレッシャーが私達へと放たれて、私達は動きを止めた…………ううん、()()()()()()()

 

「ありゃりゃ……【バルパー】の旦那に【ボス】まで来ちゃいましたか…」

 

「ええッ!?」

 

とある一点を見ている神父の方へと視線を向ければ、空に10枚の黒い翼を広げローブを着た堕天使とその下の家の屋根に神父の服を着た小太りのお爺さんがいた。

 

「何をやっておるかフリードッ‼‼その程度の奴等、エクスカリバーを持つ貴様には楽勝だろう‼」

 

「いやいや、コイツらの変な力でエクスカリバーとの適合率下げられちゃってさ…」

 

そう言ってエクスカリバーを持つ神父さん……フリードはゆっくりと立ち上がる。

 

「何ッ!?まさかそんな技術を悪魔が持っていようとは…‼」

 

「ハハハハハハハッ‼‼前座の前の前菜と思って来てみれば、予想を越えた奴等がいるじゃないかッ‼‼」

 

「コカビエルッ‼貴様の目的は何だッ!?」

 

ヴァーリ君の質問にコカビエルはとても愉しそうな顔になり……

 

「戦争だよ……俺はもう一度、大規模な戦争がやりたいだけさッ‼‼‼それ以上でもそれ以下でもないッ‼‼‼」

 

「ちっ、一誠以上の戦闘狂…………いや、戦争狂がッ‼‼」

 

「それは誉め言葉として受け取っておこう‼‼」

 

そう言い自分とバルパー、フリードの足下に魔法陣を展開する。

 

「今回はただの顔見せだ。それとフリードを倒したお前達に褒美をやろう。」

 

コカビエルは私達を見下ろし……

 

「俺は今日の深夜0時、駒王学園で事を起こす‼‼止めたければ、その時間に我が元に来いッ‼直々に相手をしてやろうッ‼‼」

 

「見~つけたッ‼‼」

 

そう告げて転移しようとしたら、何処からともなく紫藤イリナが現れフリードに抱きついた。

 

「わおッ‼俺ッチのモテ期到来ッ!?」

 

「このままアンタ達のアジトまで連れてってもらうわよ…‼」

 

そして、一緒に転移してその場から消えた。

 

「なんか…………最後が凄い事に…」

 

「気にするな、それより1度戻って作戦会議だ。奴等を何としても倒さないと…」

 

いつの間にか木場君もいなくなっていたので、私は美歌を自分の中に戻して、ヴァーリ君と一緒に家へと戻った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァーリside

 

1度家に戻り、眷属全員と合流したら俺は黒澤先輩の家に連絡を入れそこに皆で向かっていた。

 

「ねぇヴァーリ君、何で黒澤先輩の家に向かってるの?」

 

「ん?ルビィの持つ神器の力を借りようと思ってな。」

 

「確か……遠くの物事が見えたり聞こえたりするんだっけ?」

 

「ああ、それで今コカビエル達がどの方角に隠れているのか調べて貰うんだ。」

 

今の俺達は後手に回り過ぎてる。ここらで起死回生を図るならアジトへの急襲しかない……しかし、場所が解らないと意味がない。だから大まかでもいいので、その場所を探って貰う為に協力を頼んで、ルビィを戦場に連れていかない事を条件にダイヤ先輩が許可してくれた。

 

そして先輩の家に着き、敷地内に入ると何故か一誠に松浦先輩、渡辺に国木田までいた。

 

「よう、待ってたぜ?」

 

「……何でいるんだ?」

 

「曜とカナ姉がお呼ばれしてて、俺はそれに付き合わされたんだよ。最初は暇だったんだが、どうやら面白い事になってるようだな……ルシファー?」

 

コイツ……通話の内容殆ど知ってるな?

 

「ハァ…………まあ、お前の力も必要だからな…」

 

「いいぜ、喧嘩なら何時でも引き受けてやるッ‼‼」

 

メチャクチャやる気になっている一誠を見て、俺は再びため息を吐いた。

 

(コイツも渡辺達がいなかったら、コカビエルと同じ様になっていたのかもな……)

 

そんな事を思っていたら、奥からルビィとダイヤ先輩がやって来た。

 

「お待ちしてましたわ。」

 

「すみません、巻き込むつもりはなかったのですが…」

 

「戦いでなければ構いませんわ。ルビィもそれなら大丈夫と言ってますし。」

 

「は、はい……‼何かお役に立てるなら……‼」

 

「ならこの単語が聞こえた方角を教えてほしい。キーワードは【コカビエル】【エクスカリバー】【戦争】だ。」

 

「わ…解りました‼」

 

何かフィリップに検索を頼む翔太郎の気分になりつつ、神器を出したルビィの為に静かにする。

 

「えっと…………………………………あ、聞こえました‼」

 

「ッ‼どっちだ!?」

 

「あの……向こうです…」

 

そう言ってルビィが指さした方角を見て、その先にある物を思い出して俺は愕然とした。

 

「駒王学園……だと…!?」

 

すぐに腕時計を確認すれば、時間はまだ23時を少し過ぎた頃だった。

 

つまり奴等は既に彼処で何かを始めている…!?

 

「クソッ‼謀られたかッ!?」

 

「急ごうッ‼間に合わなくなっちゃう‼」

 

「ああ、イッセーも頼む‼」

 

「おうよッ‼‼」

 

「皆、気を付け……」

 

イッセーを連れて学園へと向かおうとし、渡辺が何かを言おうとした瞬間、空間にドット状の粒子が走り俺と眷属以外の全員がその場から消えた。

 

「えッ!?」

 

「ちょッ!?どういう事!?」

 

「ダイヤ達は何処行っちゃったのよッ!?」

 

「解らないけど……今の消え方って…‼」

 

「ああ……【ゲームエリア】だ…‼」

 

どういう事だ……ここにゲームエリアを展開出来るのは俺達とイッセー、ルビィだけだ。でも今、俺達がそれを展開する意味はない。つまり……

 

「第三者の介入…!?」

 

「なら助けないとッ‼」

 

「待て…‼」

 

ドライバーをセットし、ガシャットを起動させようとする千歌の手を掴んでそれを止める。

 

「何で止めるのッ!?早くしないと皆が…‼」

 

「向こうにはイッセーがいる‼アイツなら並大抵の奴等に負けたりはしないッ‼だったら俺達は、アイツが戻ってくるまで奴等の野望を阻止する事が役目だッ‼」

 

「でも…‼」

 

「アイツ等を信じろ…‼今この町の人々を守れるのは俺達だけなんだぞッ‼‼」

 

「………………ッ‼‼」

 

俺の言葉に千歌は悔しそうにしながらも、腕の力を抜いた。

 

「……いくぞ、何としてもコカビエル達を倒すッ‼‼」

 

「「「「うんッ‼‼」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一誠side

 

「あん?ここ何処だ?」

 

ルシファーの後を追おうとしたらいきなり風景が変わり、何処かの採石場になった。

 

「な…なんですの、これはッ!?」

 

「風景が変わったズラッ!?」

 

後ろからの声に振り向くと、そこには黒澤姉妹に国木田、カナ姉と曜までいた。

 

「こいつぁ…アイツか…‼」

 

俺はこれを誰がやったのか予想したら、その通りの人物が俺達の前に出てくる。

 

「イッセー、俺の忠告を無視とか…………シラケる事すんなよ?」

 

「やっぱオメェか……パラド。」

 

俺を険しい目で睨み付けてくるパラドに、同じくらいの威圧を込めてガンを飛ばす。

 

「テメェこそ…俺のお楽しみ(ケンカ)を邪魔するなんて……シラケる事してんじゃねぇぞ?」

 

「言った筈だ、今のお前じゃコカビエルには勝てないってな。」

 

「んなのやってみなくちゃ、わかんねぇだろ?」

 

「…………だったら、今この場で教えてやるよ。」

 

パラドは懐に手を入れると、その手にゲーマドライバーを持って取り出し、腰に装着する。

 

「あれってイッセー君のと同じッ!?」

 

「あの人も先輩達の仲間なんでしょうか?」

 

「にしては、纏う雰囲気が違いますわね…」

 

後ろの声を聞きつつ、俺もゲーマドライバーを装着してお互いにガシャットを手に持つ。

 

「イッセー……俺の心を滾らせるなよ?」

 

「パラド……俺の怒りに火を付けんなよ?」

 

そしてそれをドライバーに勢いよく差す。

 

『『デュアルガシャット‼』』

 

《The strongest fist!! What's the next stage?》

 

《Saviour is Around the World!! Battle of Dragons!!》

 

俺の後ろには【セイヴァー・ストーリー】と【サバイバル・ドラゴン】が、パラドの後ろには【パーフェクト・パズル】と【ノックアウト・ファイター】のスタート画面が現れ、お互いに構える。

 

「あれって…………まさかッ!?」

 

「「マックス大変身。」」

 

これから何が起きるのかを理解した曜が声をあげ、俺達は掛け声と共にレバーを開いた。

 

『『ガッチャーン‼マザルアップ‼』』

 

そして出てきたゲートを潜り、俺はドラゴネス・セイヴァー・サバイバルゲーマーに、パラドは俺と似ているが白の部分が青く背中には金色のダイヤルを背負い、パズルのピースや炎をあしらったボディスーツ、そして目は青と赤のオッドアイの姿へと変わった。

 

『赤い拳、強さ‼青いパズル、連鎖‼赤と青の交差‼パーフェクト・ノックアーウトッ‼』

 

『赤き帝王、強化‼白き皇帝、弱化‼赤と白の真価‼セイヴァー・サバイバールッ‼』

 

「パーフェクト・パズルとノックアウト・ファイター……レベル50の2つのゲームが混ざって1つになった。その名も……【パーフェクト・ノックアウト】…」

 

「セイヴァー・ストーリーとサバイバル・ドラゴンのレベル50のゲーム2つを混ぜ合わせて1つにした。その名も……【セイヴァー・サバイバル】…」

 

「「仮面ライダー(ドラゴネス/パラドクス)、レベル99。」」

 

向かい合う俺達の周囲を武器アイコンが回り、其々が装備する。

 

『ガシャコンガントレット‼』

 

『ガシャコンパラブレイガン‼』

 

「二人の……レベル99…」

 

「「さあ……闘おうぜッ‼‼」」

 

そう叫び、俺達は拳と斧をぶつけ合わせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曜side

 

「イッセー君…………大丈夫だよね?」

 

「大丈夫だよ、イッセーが負けるわけ無いって。」

 

イッセー君の戦いを見守りつつ、思わず口に出た言葉に果南ちゃんが返してくれるけど、やはり心配なのか声が少し震えていた。

 

「相手の方は何を考えているのでしょう……それさえ分かれば、活路を見出だせるかも知れませんのに…‼」

 

「それなら、マルにお任せをッ‼」

 

そう言って花丸ちゃんは、右目に片眼鏡を出した。

 

「そうでしたわッ‼花丸さんの神器は相手の情報を見ることが出来る‼これなら…‼」

 

「え~と……………………………………え?」

 

私達はどんな情報が出てくるのか期待していたら、彼女が大きく目を見開いた。

 

「どういう事……え?なんで…!?」

 

「花丸ちゃん?」

 

「おかしい………………おかしいズラ…‼」

 

「ちょっと花丸さん?一体どうしたと…「ありえないズラ…」え、何が?」

 

彼女の瞳は動揺を表していて、呼吸も荒くなっていた。

 

「もし……マルの神器の情報が本当なら…」

 

そしてその表情を私達に向け……

 

「あの二人が()()()()()()()なんて、ありえないズラ‼‼」

 

そう叫んだ。




いかがでしたか?

次回からこの章の後半戦に入り、最後はたぶん、皆様の予想外な展開になる予定です。

では、また次回でお会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。