ゲームの力でこの世界を生きていく   作:疾風の警備員

39 / 116
どうも、疾風の警備員です。

今回は一誠&パラドがクロノス相手に大暴れします。

そしてようやく、一誠の秘密が明かされます。うまく説明できてるか微妙ですけど……

では、どうぞ。


バグスターとのCoexistence

「「さぁ…こっからは、共闘プレイと洒落こもうぜッ‼」」

 

『ガシャコンキーブラスター‼』

 

変身が終わると、二人の周囲に1つの武器アイコンが浮かびパラドはそれを選んで掴みとる。

 

「お前の武器か……使いやすそうだな。」

 

「だったらお前が使えよ。俺は………(これ)で充分だッ‼‼」

 

そう言った瞬間、一誠は背中のブースターを吹かせて加速し、クロノスへと一気に迫る。

 

「なぜ君がそのガシャットを…「オラァッ‼」ブフォッ!?」

 

クロノスは驚きで動きを止めてしまい、その間に懐に飛び込んだ一誠が右拳を振りかぶると籠手の後ろのブースターが起動し、更に加速された拳がクロノスの顔面を打ち抜き吹き飛ばした。

 

「バ、バカな…!?なぜこんな攻撃でダメージを…‼」

 

「ボーッとしてんじゃねぇッ‼‼‼‼」

 

地を転がるクロノスに一誠は追いつくと、今度は脚甲のブースターを吹かしクロノスを上に蹴りあげるとそこに拳のラッシュをお見舞いしていく。

 

「オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラ‼オラァッ‼‼‼‼」

 

「ゴブファッ!?」

 

最後にブースター付きのアッパーで空へと思いきり打ち上げる。

 

「パスだッ‼パラドッ‼‼」

 

「ああッ‼‼」

 

そこに白い閃光のような速さで迫るパラドが、キーブラスターを使い宙に浮いているクロノスを縦横無尽に動き回って斬り裂いていく。

 

「ヌアアアアアアアァァァァァァァッ!?」

 

「ハァッ‼‼」

 

ある程度攻撃したらその腹に踵落としを喰らわせ、地面へと叩き落とす。

 

「ぐふぅッ!?この…‼」

 

「おまけもあるぜ?」『ズキュ・キュ・キューン‼』

 

そこにキーブラスターをガンモードにして、上空からクロノスへと攻撃を行う。

 

「この…‼小賢しい事を…「どこ見てやがるッ‼‼」なにッ!?」

 

クロノスが上にいるパラドを睨んでいたら、一誠がそこを狙って腹に拳をぶち込む。

 

「ゴフゥッ!?」

 

『Boost!!』

 

「吹っ飛べ、クソ野郎ッ‼‼‼‼」

 

更に足のブースターを使った回し蹴りでクロノスの側頭部を打ち抜いた。

 

「ガハァッ!?」

 

もろに喰らったクロノスは地を転がり、ようやく止まるとフラつきながら立ち上がる。

 

「なぜだ…‼なぜ私が君の攻撃でダメージを…‼」

 

「そりゃテメェが一番よくわかってんだろ?」

 

籠手や脚甲の装甲を一部開き、排熱を行いながらクロノスへと告げる。

 

「なんだと…?」

 

「俺はテメェが作ったこのガシャットの赤い軍……つまり、赤龍帝の力を全て使えるんだよ。その中には防御を無視出来る力もあったじゃねぇか?」

 

「まさか…透過の力かッ‼」

 

「その通りッ‼ついでに倍加と譲渡もな。」

 

「ちなみに、俺が白龍皇側の能力全てだ。だからもうすぐ…」

 

『Divide!!』

 

その音声の後、クロノスの力が弱まる。

 

「うあッ!?…私の力が…‼」

 

力が半減されパラドに吸収されるが、想定より少ない事に舌打ちをする。

 

「チッ‼完全に半減は出来ないか…シラケるぜ…」

 

「当然だ…‼この私が万が一の事を考えていなかったと思ったか‼」

 

「だったら後は実力行使だ。徹底的にブン殴って正体を暴いてやる…‼」

 

「ナメるなァッ‼」『PAUSE』

 

怒りながらバグヴァイザーⅡのAボタンとBボタンを同時押ししてポーズを発動するクロノス……しかし、今の二人にそれは何の障害にもならない。

 

「これで君達は何も…「ドリャアアアアアアアアアアアッ‼‼‼‼」なにぃッ!?(ドゴォッ‼)ガハァッ!?」

 

ポーズを発動した事で油断していたのか、尚も近づいてくる一誠に反応できず、その拳を喰らい……

 

「ソラアッ‼」

 

「ブファッ!?」

 

後に続いてきたパラドの飛び蹴りを喰らってしまう。

 

「な、なぜだ…!?なぜポーズの中で動けるッ!?」

 

「それは簡単さ。一誠はポーズの力を透過、俺は反射して無力化してるのさ。」

 

「バカな…!?」

 

「自分で作ったガシャットで自分の能力が攻略されるとは……墓穴を掘ったな。」

 

「そういうこったッ‼‼」

 

そして一誠がバグルドライバーⅡに蹴りを当ててボタンを同時押しし、ポーズを解除した。

 

『RE:START』

 

「ぐあッ!?…………貴様らァ…‼‼‼‼」

 

「それと一誠がこのガシャットを使える事も疑問に思ってたな?それもついでに教えてやるよ。」

 

そしてパラドの口から一誠の体の秘密が明かされた。

 

「一誠はこの世界でただ一人……【バグスターウィルスと共存出来る体】の持ち主なんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バグスターと……共存だと…!?」

 

それは結界の中にいるメンバーや外で戦っている者達にも衝撃を与えた。

 

「おい、どういう事だパラドッ!?」

 

「お前の母親がお前を身籠った時、その母親が俺というバグスターウィルスに感染したんだ。本来ならそのまま母親に感染した状態になるんだが、なぜかへその緒を通ってお前に感染した……まだ胎児のお前はそれに耐えられず消滅する筈だったんだが、そこで奇跡が起きた。バグスターウィルスに感染した事でお前の体に変化が起こり、バグスターウィルスを問題なく受け入れられる様になったんだ。それによりお前は幾らバグスターウィルスを取り込もうともゲーム病になる事はない。寧ろバグスターウィルスの方がお前に力を貸してくれる様になったんだよ。」

 

「ウィルスが俺に…?」

 

「ああ、だがバグスターウィルスの力は強大だ。だからお前の中にいるバグスター達は何段階かのリミッターを掛けた。最初のリミッターが外れたのがお前の幼馴染み、渡辺曜を助けた時だ。」

 

「私の時…?」

 

「そうだ、あの時の一誠の怒りに呼応してバグスターウィルスの力が少し目覚めてお前に力を貸したんだ。ただ、あの時はその力がお前には強すぎて、記憶を少し飛ばしたんだが…」

 

それを聞いて一誠は思い出した。曜を助けようとしたあの時、どうやって相手を倒したか覚えていなかった事を。

 

「その最初のリミッター解除によって、お前の身体能力はかなり上昇した。人間相手の喧嘩なら無敗でいられ、下級の堕天使や悪魔と渡り合える程にな。」

 

「あの時にそんな事が…」

 

果南はその内容に驚きが隠せない。

 

「次がこの前の俺との戦いだ。あの時でお前はバグスターウィルスをワクチンに変換する能力に目覚めた。」

 

「自分の体内でウィルスをワクチンに変換するッ!?何その魔法的要素ッ!?」

 

「善子、今は黙ってろ。」

 

「それがこの前、生身のお前が変身した俺を殴り飛ばせた理由で、あの時の青いオーラはそれが視覚化したものだ。」

 

「なら、完全な覚醒ってのはなんだ?」

 

「お前はまだそれの制御が出来てなかった。だが、俺が感染してその制御を補助する事でお前は何時でもそれを、体の限界まで使える様になったのさ。」

 

「そうか……これで俺は曜やカナ姉達を守れるってことか。」

 

その言葉に一誠は仮面の中で笑う。この力で当初の目的だった兄を倒すではなく、自分の大切な人達を守れると知って。

 

「そうだ。今なら上級悪魔だってラクにボコれるぜ?」

 

「んじゃ、先ずはあのクロノス(ムカつくヤロー)から倒すぞ……相棒?」

 

「ああ……行こうぜ、相棒?」

 

二人は1度視線を合わせると、背中のブースターと光翼を使ってクロノスへと向かっていった。

 

そしてそれを見ていたルビィも、1つの決意を胸にバグルドライバーⅡを腰に装着した。

 

「お姉ちゃん……ルビィと一緒に歌ってくれる?」

 

そう言って自分を見てくるルビィの心を察したダイヤは微笑み……

 

「ええ、もちろんですわ。」

 

そう言って彼女の隣に立つ。

 

「だったらマルも参加するズラ♪」

 

「じゃあ私も。」

 

「あ、私もッ‼」

 

「ねぇ美歌ッ‼私達もやろうよッ‼」

 

「しょーがないわね…」

 

「ククク…‼我の魔性の歌声で全てを魅了してあげるわ…‼」

 

「私もTogetherするわッ‼」

 

「私にも手伝わせて。」

 

そこに花丸に果南に曜、千歌と美歌に善子に鞠莉に梨子まで参加していく。

 

「皆…‼」

 

「なら、歌い出しは私と千歌からね?」

 

「えッ‼なんでッ!?」

 

「だって原作だと貴方がリーダーなんだから。」

 

「そうなのッ!?ってか原作って何!?」

 

「はいはい、姉妹コントはいいから始めますわよ。」

 

「「コントゆーなッ‼」」

 

そんなこんなしている間に、ヴァーリは一人結界の外に出る。

 

「なら俺の役目は……これだな。」

 

そしてスカルゴモラとサンダーキラーを倒し終えたセイリュウグラファイトと対峙した。

 

「少々手こずりましたが……これ以上はやらせませんよ?」

 

「ならば来い。皆の邪魔はさせん…‼」

 

『TADDLE FANTASY!!』『デュアルガシャット‼ガッチャーン‼デュアルアップ‼タドルメグル‼RPG‼タドルファンタジー‼』『ガシャコンソード‼』

 

美歌から返してもらったガシャットでブレイブに変わり、剣を構えたヴァーリはセイリュウグラファイトへと突撃して、剣をぶつけ合わせる。

 

「これ以上、クロノス様の邪魔はさせないッ‼」

 

「それはこちらも同じだッ‼」

 

二人が戦い始めると、ルビィもガシャットを構えて起動させる。

 

『きらめきアイドル‼』

 

「変身ッ‼」

 

『ガシャット‼』『バグルアップ…‼トゥインクルガール‼(Wooooo!!)星のオーディション‼素敵な笑顔‼きらめきアイドル‼(Wooooo!!)』

 

エールに変身したら、近くのエナジーアイテムを取り込む。

 

『ミュージック‼』

 

「皆に届けッ‼」

 

「「「「「「「「「「私達の声援(エール)ッ‼‼」」」」」」」」」」

 

 

-推奨BGM【Let.s Try Together(Aqours ver)】-

 

 

彼女達の歌が始まると、戦っているメンバーにバフが付与されていくがそこで驚きの事が起きる。今までのバフアイコンの横に数字が新たに表示され、現在は【×10】となっている。

 

「バカな…!?恐怖を乗り越えたというのか…‼」

 

「はははッ‼‼パラドッ‼俺は心の高ぶりが止まらねぇよッ‼‼‼‼」

 

「俺もだッ‼心が踊りっぱなしだぜッ‼‼‼‼」

 

テンションが最高潮になった二人は、聞こえてくる歌声に合わせてクロノスへと攻め立てる。

 

「グ…‼この…‼」

 

「遅ぇッ‼‼」

 

クロノスの拳を首を傾けるだけでかわし、逆にブースター付きの拳で殴る。

 

「グフッ!?」

 

「まだまだぁッ‼‼」

 

そこにパラドが空を駆けながら、クロノスを何度も蹴っていく。

 

「ぬあッ!?……あり得ない…‼幾らきらめきアイドルの補助を受けているからといって、この私が君達相手に苦戦するなど…‼」

 

「いい加減、現実見やがれぇッ‼‼‼‼」

 

『鋼鉄化‼』

 

フラつくクロノスに鋼鉄化のアイテムを取り込んだ一誠は、ブースター付きの鉄拳を全力で叩き込む。

 

「ゴボォッ!?」

 

「これが俺達の力だッ‼‼」

 

更にパラドがキーブラスターを全力で投擲し、クロノスに直撃した。

 

「ガハッ!?」

 

「そろそろフィニッシュといくかッ‼」

 

「ああッ‼必殺技で決まりだなッ‼」

 

『『ガッチョーン、キメワザ‼』』

 

二人はベルトのレバーを閉じると、両足にエネルギーをチャージしていく。

 

「この…‼」

 

『『ガッチャーン‼ KAISER DOUBLE!! CRITICAL STRIKE!!』』

 

尚も抵抗しようとするクロノスに必殺技を発動した一誠は突っ込み蹴りを当てるが、それは腕をクロスして防がれる。

 

「ナメんなァッ‼」

 

しかし、それをムーンサルトで腕を上に打ち上げる。バンザイの体勢に強制的にされたクロノスに、パラドの飛び蹴りが決まる。

 

「ヌグッ‼」

 

そこからは二人の怒濤の連続蹴りが始まる。体勢を崩されていたクロノスに二人の攻撃を防ぐ手立てはなく、全てが決まっていき最後は一誠のヤクザキックとパラドの回し蹴りが叩き込まれた。

 

「ヌガアアアアァァァァァァァァッ‼‼‼‼」

 

『『会心の1発‼』』

 

「「ヨッシャアッ‼‼」」

 

吹き飛び、地を転がっていくクロノスを見て二人は勝利の雄叫びをあげる。

 

「グ…‼まだだ…‼まだ終わりではない‼」

 

「いーや、テメェの負けだ。そろそろその面……拝ませて貰うぜ。」

 

まだ負けを認めないクロノスに、素顔を暴こうと近づいていったら……

 

「それ以上近づくのは止めてもらおうか。」

 

何処からか聞こえるその言葉と共にひとつ目に忍者のような存在が5体、更にその忍者と似た姿の奴に赤い異形がクロノスを庇うようにして出てきた。

 

「何だッ!?テメェらはッ!?」

 

「そいつの雇われ兵……みたいなものさ。俺も含めてな。」

 

そして上から聞こえた声に、一誠達が視線を上げるとそこには懐かしい敵が浮いていた。

 

「久し振りだな、小僧。」

 

「テメェは……コカビエル‼」

 




いかがでしたか?

うまく説明出来てればよかったんですけど。

次回でバトルは終わりにできたら良いなぁ……

次回【クロノスのPURPOSE】

「さあ……最高のゲームを始めようじゃないか…‼」

では、次回でお会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。