バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

171 / 474
再 決勝戦!千歌 vs 炎斬

ドラゴンワールドから戻って来た千歌達は真姫の別荘に宿泊していた、それから2日が経った。

 

 

梨子[うーん…、ふぁ〜ぁ…、うん?何よ、まだ5時半じゃない…、うん?]

 

 

梨子が目を覚ました時、隣に寝て居た千歌が居なかった。

 

 

梨子[千歌ちゃん…?どこ?]

 

 

梨子は千歌を探して別荘の中を歩き周る、するとロビーの方から光が漏れていた。

 

 

梨子[千歌ちゃん?]

 

千歌[あ、梨子ちゃん、おはよう]

 

梨子[おはよう、デッキ編集?]

 

千歌[うん、いつ炎斬君と戦ってもいいようにね]

 

梨子[もしかして、徹夜したの?]

 

千歌[ううん、さっき起きたとこ]

 

梨子[そう、無理はしないでね]

 

千歌[うん、ありがとう、梨子ちゃんは炎斬君と戦ってたよね?]

 

梨子[ええ、負けちゃったけどね]

 

千歌[こんな事言ったら悪いけど、梨子ちゃんが負けてくれたから、私はまた炎斬君と戦える。]

 

梨子[そうね、千歌ちゃんは炎斬君にリベンジする為に大会を勝ち上がって来たものね…、頑張ってね、千歌ちゃん!]

 

千歌[うん!]

 

 

それからしばらくして、皆が起きて来た。そして絵里から連絡が来た

 

 

絵里[皆、おはよう]

 

Aqours[おはようございます。]

 

絵里[喜んで千歌ちゃん、ハイパーカップの運営から、もう一度ハイパーカップ決勝戦を開催する許可が下りたわ!]

 

千歌[本当ですか⁉︎]

 

曜[やったね!千歌ちゃん!]

 

千歌[うん!ありがとうございます!絵里さん!]

 

絵里[ふふふ…]

 

ーーー

 

サツキの家

 

サツキ[喜べ、炎斬君、ハイパーカップの決勝戦が正式に開催される事になったよ!]

 

炎斬[本当か⁉︎]

 

サツキ[ああ!]

 

炎斬[そうか…、腕がなるぜ!]

 

サツキ[決勝戦は午後からだ、どうかな?僕と1戦ファイトするかい?]

 

炎斬[おう!]

 

ーーー

 

真姫の別荘

 

絵里[決勝戦は午後からよ、準備しておいてね]

 

千歌[午後から…、よーし!曜ちゃん、梨子ちゃん!決勝戦に備えてファイトしよう!]

 

曜[ヨーソロー!了解であります!]

 

梨子[私もいいわよ!]

 

果南[私達もサポートするよ!]

 

ダイヤ[勿論ですわ!]

 

鞠莉[OK!]

 

ルビィ[ルビィも!]

 

花丸[ずら!]

 

善子[ヨハネも協力するわ!]

 

恵美[はい!]

 

ーーー

 

千歌と炎斬はそれぞれ、決勝戦に備えての準備を進めていく。

そして午後…、千歌達は絵里と、炎斬はサツキとそれぞれハイパーカップ決勝戦の会場に到着する。

 

千歌達が会場入りすると、観客席には多くの人が応援に駆けつけてくれたようだ。

 

ーーー

 

司会[皆様!大変長らくお待たせしました!バディファイトハイパーカップ!決勝戦の再試合を開始いたします!]

 

 

ウオオオオオ!!

 

ワァァァァァ!!

 

 

司会[では、決勝戦最終試合を戦う二人共、入場してくれ〜!]

 

 

バディファイト ハイパーカップ

最終戦

 

高海 千歌 vs 焼野 炎斬

 

 

千歌[遂にこの時が来たね…]

 

炎斬[ああ、この前は邪魔が入ったが、今度こそケリをつけようぜ]

 

千歌[私は絶対に勝つ!]

 

炎斬[行くぞぉ!]

 

 

千歌[私は勝つ!私達の輝きの為に!ルミナイズ!<希望の太陽>]

 

炎斬[燃え上がれ!熱く、紅く!ルミナイズ!<爆裂の炎龍>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

千歌[ドラゴンワールド]

 

炎斬[ドラゴンワールド]

 

 

千歌[最初から全力で行くよ!]

 

炎斬[来やがれ!]

 

千歌[私のターン!チャージ&ドロー(ゲージ2→3)!ライトに<ブレストコロナドラゴン>をコール、レフトに<フレアファングドラゴン>をコール!]

 

 

ブレストコロナドラゴン/サイズ2/攻5000/防4000/打撃2

 

フレアファングドラゴン/サイズ1/攻3000/防1000/打撃1

 

 

千歌[フレアファングの能力で場に他の太陽竜がいれば、1チャージ(3→4)、1ドロー!バトルはしないでファイナルフェイズ!ゲージ3払い(4→1)フレアファングに重ねて必殺コール!<バルドラゴン"バルバーストスマッシャー‼︎">]

 

 

バルドラゴン"バルバーストスマッシャー‼︎"/サイズ2/攻11000/防6000/打撃4/ソウルガード

 

ブレストコロナドラゴン

サイズ2→1

 

ーーー

 

曜[早い!]

 

果南[必殺モンスターをもう出して来た!]

 

ーーー

 

炎斬[そう来ないとな…]

 

千歌[必殺モンスターで無効化できない攻撃!バルバーストスマッシャー‼︎]

 

炎斬[ぐぁぁぁ!]LP10→6

 

千歌[最初から全力って言ったでしょ!ターンエンド!]

 

 

炎斬[ふっ…、やるなぁ!俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー(2→3)!なら、俺も全力だ!デッキから3枚捨てて<炎龍の破壊衝動>!2チャージ(3→5)、2ドロー!ゲージ3払い(5→2)バディコール(LP6→7)!<炎獄機龍 クリムゾンブルグ>!]

 

 

炎獄機龍 クリムゾンブルグ/サイズ3/攻9000/防6000/打撃1/2回攻撃/貫通/ソウルガード

 

 

炎斬[クリムゾンブルグの登場時に必殺モンスターの能力を無効にして破壊だ!]

 

 

バルドラゴン"バルバーストスマッシャー‼︎" 破壊!

 

 

炎斬[まだだぜ!<スカーレット・チャージ>!2チャージして、クリムゾンブルグがいれば更に1チャージ!(2→4→5)そしてゲージ3払い(5→2)、クリムゾンブルグに重ねて進化コール!<炎獄超機龍 クリムゾンブルグ"バーニング">]

 

 

炎獄超機龍 クリムゾンブルグ"バーニング"/サイズ3/攻10000/防6000/打撃2/2回攻撃/貫通/ソウルガード

 

ーーー

 

果南[クリムゾンブルグがもう進化した!]

 

鞠莉[Super HI Speed ファイトね!]

 

ーーー

 

千歌[凄い…!]

 

炎斬[行くぜ!バトルだ!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。