バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

200 / 474
復讐のファイト!サツキ vs グリム

サツキ LP7/ゲージ2

 

レフト:無し

ライト:銀河帝王 アポカドラス

センター:無し

 

アポカドラス ソウル2

攻6000→9000

◼️攻撃力+3000して【貫通】

◼️バトル終了時に打撃+1して、スタンド

 

ーーー

 

グリム LP7/ゲージ2

 

レフト:無し

ライト:無し

センター:無し

アイテム:紅い流星 スカーレット・グリム

 

ーーー

 

グリム[我のターン!ドロー!チャージ&ドロー(2→3)!ゲージ3払い(3→0)スカーレットグリムに重ねてバディファイナライズ(LP7→8)!<流星群皇 クリムゾン・ナガレ>]

 

 

流星群皇 クリムゾン・ナガレ

サイズ2/攻0/防5000/打撃0/【ファイナライズ】/【ソウルガード】/ソウル:1

 

 

サツキ[来たか……]

 

グリム[ナガレの能力でデッキから1枚ソウルイン!ライトに<流星団 レッド・ブライト>をコール!]

 

 

流星団 レッド・ブライト

流星

サイズ2/攻6000/防1000/打撃2

◼️このカードは攻撃できない。

◼️このカードがソウルにある<流星>のモンスターかアイテムが攻撃した時、ゲージ1払う、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

流星合体(メテオ・ナイズ)】(このカードを君の<流星>のモンスターかアイテム1枚のソウルに入れる。)

 

 

グリム[流星団 レッドブライトを我にソウルイン!流星合体(メテオ・ナイズ)!]

 

サツキ[何⁉︎]

 

ーーー

 

梨子[モンスターが……]

 

善子[クリムゾンナガレと合体した⁉︎]

 

ーーー

 

グリム[さらに我は自身のソウルの数だけパワーアップする。]

 

 

クリムゾン・ナガレ ソウル:2

攻0→5000→10000

打撃0→1→2

◼️攻撃時にゲージ1払い相手にダメージ1!

 

 

グリム[行くぞ!クリムゾンナガレ……]

 

 

途端に周りが無数の星々が瞬く夜空のような空間に変化する!

 

 

<流星撃>‼︎

 

 

グリム[我は【5回攻撃】を得る。そして<メテオ・ゲージ>を発動…]

 

 

メテオ・ゲージ

流星

◼️君が<流星>のカードを装備しているなら使える。

◼️君のデッキから2枚ゲージに置く。さらに君が元々がモンスターのカードを装備しているならデッキからカードを2枚引く。このカードは1ターンに1回だけ使える。

 

 

グリム[ゲージ2+(0→2)、さらに2ドロー、バトル!クリムゾンナガレで盛谷サツキに攻撃!打撃2!]

 

サツキ[ぐぁっ!……⁉︎]LP7→5

 

 

サツキがクリムゾンナガレの攻撃を受けた時、その個所に殴られたような衝撃と痛みを感じる。

 

 

サツキ[ぐっ…!この痛みは…⁉︎]

 

グリム[久々に感じただろう?この衝撃と痛みは後数回続くぞ……、2回目の攻撃だ!]

 

サツキ[うがぁ!ぐはっ……]LP5→3

 

グリム[3回目の攻撃だ!]

 

サツキ[ぐぁぁぁ!]LP3→1

 

 

激しい衝撃でサツキは両膝から崩れる……

 

グリム[まだだ、4回目の攻撃だ!]

 

サツキ(ぐっ…!…ダメだ……もう…キャストする力も……残って…な…い……、これじゃ……あの時と……同じだ…な……)

 

ーーー

 

果南[まずい!あの攻撃を受けたら…!]

 

ルビィ[なんとかしないと、サツキさんが……!]

 

曜[うっ、もう……見てられない……!]

 

千歌[……ドラゴンフォース……解放……]

 

ーーー

 

グリム[これで、終わりだ!]

 

サツキ[ぐぅ………]

 

 

クリムゾン・ナガレの手腕が鋭い刃になりサツキに襲いかかる!瞬間!紅いオーラを纏う千歌がサツキの目の前に現れその刃をギリギリで止める……

 

 

サツキ/グリム[⁉︎]

 

 

刃を止めた千歌がただ静かに、怒りを表し…語りかける。

 

 

千歌[もう、いいでしょ……、グリム……充分でしょ……]

 

グリム(なんだ…!威圧感なのか……?)

 

千歌[サツキさんはもう戦えないよ……]

 

グリム[それが何だ、我の復讐を邪魔するな……]

 

千歌[うん、でももう復讐はいいでしょ…、サツキさんはもう、ファイトを続けられないくらい傷ついてる……、それで充分じゃない?]

 

グリム[違う、全てのライフを削り切ってこそ復讐のファイトは果たされる!この1撃を決めなければ、我のファイトは終わらないのだ!]

 

千歌[どうしてもって言うなら……このファイト、私が引き継ぐ…!]

 

グリム/サツキ/Aqours[⁉️]

 

サツキ[だ、ダメだ…、千歌ちゃん……このファイト…は……]

 

千歌[皆…、サツキさんを後ろへ…]

 

梨子[でも、千歌ちゃん…!]

 

千歌[早く‼︎]

 

Aqours[…⁉︎ はい!]

 

天音[千歌ちゃん!私も一緒に戦う!]

 

千歌[天音ちゃん……]

 

天音[私、流君の事が好き、愛してる。そんな流君が今、悪い感情に支配されている、昨日助けてもらったみたいに、今度は私が、流君を助けたい!]

 

千歌[……分かった。戦おう一緒に、そして助けよう。流君を!]

 

天音[うん!]

 

千歌[さぁ、ファイトを続けよう、グリム…!このファイトは……

 

千歌/天音[絶対に勝つ!]

 




ファイトは2人の少女に託された‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。