バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

272 / 474
ラブライブ!バディカップも大詰めが近くなって来ました。
今回の試合は、新しい方法でチームの勝敗を分けます。

今回のファイトはあるアニメ作品をオリカにしてお送りします。
勘違いされず、理解して頂けるように、事前に注意書きしておきます。↓

1.今回オリカにするアニメ作品のキャラ名や技名を使用します。

2.なるべくアニメ作品のキャラのイメージに近づくようにカードの能力を設定しています。(イメージや感じ方に個人差あり。)

2.5.カード化したキャラが喋るかもしれません。

3.勘違いされないように言っておきますが、絶対パクリではありません。その作品への熱と尊敬とリスペクト(を表しています)です。パクリではありません!

4.気分を害したら申し訳ありません。


今回も楽しんで頂けたら嬉しいです。


ラブライブ!準決勝開始!

「ラブライブ!バディカップ 本戦」で順調に勝ち進むAqours、全試合強力なバディチームが立ちはだかるが、皆、怯む事なく、立ち向かい勝利を掴みとった。そして遂に、ラブライブ!の試合は残り2戦となった。

 

ーーー

 

仕界「さあ!ラブライブ!も残す試合は後2戦となった〜〜!この第3回戦で勝ち残った1チームが、特別シード枠の〈チーム トリニティー〉とファイトする事になります!言わば第3回戦は、準決勝戦となります!そして、この準決勝を戦うのは、この2チームだ〜〜〜〜‼︎‼︎」

 

 

 

第3試合 対戦カード

 

Aqours vs トライアル

 

ーーー

 

千歌「チーム トライアル、どんなチームだろう……」

 

鞠莉「顔に傷がある強面のチームだったりして〜」

 

ルビィ「ピギャァ〜!怖い人達なの……?」

 

ダイヤ「鞠莉さん!ルビィを怖がらせないでください!」

 

鞠莉「oh!イッツ マリージョークね〜!」

 

善子「全く、お気楽なんだから……」

 

果南「気楽で良いんじゃない?ファイトは勝つより楽しまないと!」

 

花丸「それで、先鋒は誰がやるずら?」

 

ルビィ「ルビィが行く!」

 

ダイヤ「気を引き締めて挑みなさい。」

 

梨子「頑張って!ルビィちゃん!」

 

ルビィ「うん!」

 

ーーー

 

先鋒戦

 

ルビィ vs イガサキ

 

 

仕界「第3回戦より、得点のシステムが変更されます!その名も!〈リメイン・ライフ方式〉」

 

 

リメイン・ライフ方式とは……

 

その名の通り、ファイト終了時の残りのライフの合計を得点としてチーム全体の勝敗を分けると言う方式である。

 

例:AチームvsBチームの試合

 

先鋒戦

Aチーム vs Bチーム

 

先鋒戦:Aチームが残りライフ3で勝利 :Aチーム3点獲得

中堅戦:Bチームが残りライフ5で勝利:Bチーム5点獲得

 

この時点で……

Aチーム:3pt

Bチーム:5pt

 

大将戦:Aチームが残りライフ4で勝利:Aチーム3pt+4点で7pt

 

よって……

Aチーム:7pt WIN

Bチーム:5pt

 

と言う風になる。説明下手くそですみません。

 

因みに……デッキアウトや特殊勝利でファイトが終わった場合……、その時点での両名のライフがそれぞれのチームの得点に合計される。

 

例:中堅戦

Aチームが残りライフ5でデッキアウト:残りライフ5+現在pt3= Aチーム:8pt

Bチームが残りライフ4で相手のデッキを0にした場合:残りライフ4+現在0pt = Bチーム:4pt

 

となる。説明下手くそですみません。

 

ーーー

 

ダイヤ「なるほど、いかに多くライフを残して勝てるかが勝利の鍵となりますね。」

 

果南「今までの試合、皆ライフを5以上残しては勝ててないね……」

 

鞠莉「今までより、重くプレッシャーがのしかかる……、厳しいファイトになりそうね……」

 

ーーー

 

仕界「では、初めてちゃってください!」

 

 

 

ルビィ「勇者と魔王、今交わりて新たな絆を紡ぐ!ルミナイズ!〈勇魔連合〉」

 

イガサキ「落ちこぼれの少年は英雄へ……ルミナイズ!〈うずまき忍法帖〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

ルビィ「ダンジョンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

イガサキ「カタナワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

ルビィ「ルビィのターン!チャージ&ドロー!」

◼️手札6/ゲージ2→3

 

ルビィ「ライフ1払って(LP10→9)〈魔王槍ハーディン〉を装備!ゲージ1払って〈勇者槍 ブレイヴァ〉を装備!」

◼️手札6→5→4/ゲージ3→2

 

 

魔王槍 ハーディン

魔王/冒険者

攻5000/打撃2

◼️【装備コスト】ライフ1払う。

◼️君がこのカードを装備していれば「勇者槍ブレイヴァ」1枚をこのカードを装備したまま装備できる。

◼️君の場に他の「冒険者」か「Dエネミー」のカードがあれば、このカードは【貫通】を得る。

◼️このカードが1枚で攻撃している攻撃は無効化できない。

 

 

勇者槍ブレイヴァ

冒険者/魔王

攻5000/打撃1

◼️【装備コスト】ゲージ1払う。

◼️君がこのカードを装備していれば「魔王槍ハーディン」1枚をこのカードを装備したまま装備できる。

◼️君の場に他の「魔王」か「Dエネミー」のカードがあれば、このカードは【2回攻撃】を得る。

◼️君が3以上のダメージを受ける時、そのダメージを1減らす。

 

 

ルビィ「バトル!魔王槍ハーディンで攻撃!打撃2!」

 

イガサキ「ぐうっ!」LP10→8

 

ルビィ「ターンエンドです!」

◼️手札4/ゲージ2/LP9

 

 

イガサキ「俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

イガサキ「ライトにバディコール(LP8→9)!〈意外性No.1忍者 うずまきナルト〉!」

◼️手札7→6

 

 

意外性No.1忍者 うずまきナルト

忍者/うずまき

サイズ1/攻4000/防4000/打撃2

◼️"火影は俺の夢だから"このカードが登場した時、君のデッキから「うずまき」のカード1枚までを君の手札に加える。そして君の手札を1枚捨てる。"火影は俺の夢だから"は1ターンに1回しか使えない。

◼️君の場に「うちは」のモンスターがいる時、このカードの攻撃力+2000!

 

FT「オレにとっちゃ……やっとできた繋がりなんだ」

FT2「オレは火影になるまで、ぜってェ死なねーからよ!!」

 

 

場に黄色髪で全身オレンジ(橙色)の肩部分が青色の服を着た少年がコールされる。

 

 

イガサキ「ナルトの登場時、デッキから「うずまき」のカード1枚を手札に加える。俺はデッキから………〈木ノ葉の英雄 うずまきナルト〉を手札に加える。そして、手札1枚を捨てる。」

◼️手札6→7→6

 

イガサキ「そしてゲージ1払い、ナルトに重ねて進化コール!〈木ノ葉の英雄 うずまきナルト〉」

◼️手札6→5/ゲージ3→2

 

 

木ノ葉の英雄 うずまきナルト

忍者/うずまき

サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ1払う。

◼️君の場の「忍者」のモンスターが攻撃した時、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。

◼️【対抗】"多重影分身の術"ゲージ1払い、このカードのソウルを好きなだけ、裏向きで君の空いているモンスターエリアにコールできる。そのカードは、属性「忍者」、サイズ0/攻撃力4000/防御力4000/打撃力1のモンスターになり、カード名は「ナルト分身」になる。

【移動】【ソウルガード】/ソウル1

 

FT「俺があきらめるのをあきらめろ!」

FT2「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ。それが俺の忍道だ」

 

 

黄色髪の少年は身長が伸び、黒とオレンジの服を着た姿に変わる。

 

 

ルビィ「モンスターが成長した⁉︎」

 

イガサキ「バトル!うずまきナルトで攻撃!攻撃時にデッキ上から1枚ソウルイン、打撃2!」

 

 

ナルト ソウル1→2

 

 

ルビィ「うぁぁ!」LP9→7

 

イガサキ「さらに、ゲージ2払い、ナルトに重ねて【対抗】コール!〈うずまきナルト"仙人モード"〉‼︎」

◼️手札5→4/ゲージ2→0

 

 

うずまきナルト"仙人モード"

忍者/うずまき

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のサイズ2以上のカード名に「ナルト」を含むカード1枚に重ねて、ゲージ2払う。

◼️【対抗】手札のこのカードを【コールコスト】を払ってコールしてよい。

◼️"仙法・蛙組手"このカードが攻撃した時、相手のモンスター1枚と相手に同時に攻撃できる。

(相手のセンターが空いてないと相手に攻撃できないってばよ!)

【2回攻撃】【ソウルガード】/ソウル3

 

FT「ケリィつけてやる‼︎」

FT「お前らがやったこれのどこに平和があるんだってばよ!」

 

 

ナルトは赤い法被を羽織り、でかい巻物を腰に下ろしている。眼の周りに赤い模様がある。(説明下手なんでナルト仙人モードで検索)

 

 

イガサキ「ナルト仙人モードでファイターに攻撃!打撃2!」

 

ルビィ「うわぁ!」LP8→6

 

イガサキ「ナルトの2回攻撃だ!」

 

ナルト『くらえ!螺旋丸‼︎』

 

ルビィ「キャスト!〈カシアードの静寂〉ダメージを3減らす!」

◼️手札4→3

 

イガサキ「ターンエンドだ。」

◼️手札4/ゲージ0/LP9

 

 

ルビィ「うぅ……いきなりピンチだよ〜!」

 

 




今回も感想を是非!

今回は「ナルト」をカード化してみました。
イメージ通りの能力には多分、なってないと思いますが、これでも頑張って寄せた方です。

特徴は、ナルトが成長する姿を体現しているつもりです。

何度も言いますが、パクリではなく、ナルトへの尊敬とリスペクトです。

チームの得点のルールを変えましたが、説明が下手くそですみません。分かりにくいですよね?


今回も感想を是非!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。