バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

392 / 474
煌々たる犬神 スメラギ

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

 

かつてのバディ「レッド・グリム」を思いながら星空を眺める流と天音、そんな2人の前に空から現れた犬型のモンスター「スメラギ」そして、左半身が何かに侵食されている「アーマナイトリザードマン」。流とスメラギはバディを組み、そして立ち向かう!

 

ーーー

ーーー

 

◼️手札3/ゲージ2/LP14

 

レフト:無し

ライト:煌々たる犬神 スメラギ

センター:無し

アイテム:日輪ノ剣

 

ーーー

 

アーマナイトリザードマン

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

レフト:無し

ライト:無し

センター:無し

 

ーーー

ーーー

 

現在、流の先攻ターン中、メインフェイズ………

 

 

煌々たる犬神 スメラギ

スタードラゴンW

太陽神

サイズ1/攻6000/防1000/打撃1

◼️【コールコスト】君の手札2枚をこのカードのソウルに入れ、ライフ+3!

◼️このカードは全てのフラッグで使え、バディなら君は《太陽神》を使えるかわりに〈太陽神〉以外のモンスターをコールできない。さらに同じ名前のモンスターは場に1枚までしかコールできない。

◼️【対抗】ライフ1払い、君のデッキから〈太陽神〉1枚をドロップに置く。置いたら、そのカードの『神業』を発動する。この能力は1ターンに1回だけ使える。

「ソウルガード」/ソウル2

 

 

日輪ノ剣

スタードラゴンW

太陽神/日本刀/神徒

攻5000/打撃1

◼️【装備コスト】ゲージ1払う。

◼️【起動】君の手札か場の〈太陽神〉1枚を君のデッキの下に戻す。戻したら、君の場のカード1枚の打撃力+1!

◼️『神業』(この能力は、「スメラギ」の効果でのみ使える。)

君のデッキの上からカードを1枚引いて、君の場のカード1枚の打撃力+1!

 

 

 

流「日輪ノ剣の能力発動!場の太陽神1枚をデッキの下に戻す。僕は日輪ノ剣をデッキ下に戻し、スメラギの打撃力+1!」

 

 

日輪ノ剣 デッキ下

 

スメラギ 打撃1→2

 

 

流「さらにスメラギの能力!ライフ1払い、デッキから〈太陽神〉1枚をドロップし、そのカードの『神業』を使う!僕はデッキから日輪ノ剣を破棄し、日輪ノ剣の『神業』発動!1ドロー、スメラギの打撃力+1だ!」

◼️手札3→4/LP14→13

 

 

スメラギ 打撃2→3

 

 

流「アタックフェイズ!スメラギでファイターに攻撃!打撃3!」

 

 

スメラギのタックルがリザードマンに直撃する。

 

 

リザードマン『ぐぅぅ………!』LP 10→7

 

流「ターンエンド!」

◼️手札4/ゲージ2/LP13

 

 

リザードマン『お、俺………の………ターン!ドロー……チャージ&……ドロー』

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

リザードマン『ライト………に……〈アーマナイト・リザードマン〉を………バディ……コール(LP7→8)』

◼️手札7→6

 

 

アーマナイト・リザードマン

サイズ1/攻3000/防3000/打撃2

 

 

リザードマン『〈魔槍 闇紡ぎ〉………を装備………』

◼️手札6→5

 

 

魔槍 闇紡ぎ

攻3000/打撃3

 

 

リザードマン『ア………タック、フェイズ………!アーマナイトリザードマンで……攻撃………だ!打撃……2!』

 

流「くぅ………」LP13→11

 

リザードマン『闇………紡ぎで攻………撃!打撃3………』

 

流「キャスト〈アースバリア〉攻撃を無効化してライフ+1!」LP 11→ 12

◼️手札4→3

 

リザードマン『ターン………エンド………』

◼️手札5/ゲージ3/LP8

 

 

アーマナイトリザードマンは身体を侵食している何かに抗っているのか、苦しそうにターンを終えた………

 

 

流「おい、大丈夫なのか?」

 

リザードマン『構わ………ん、ファイトを………続けて……くれ。』

 

 

流「僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札3→4/ゲージ2→3

 

流「レフトに〈花の鳥神 ふうげつ〉をコール!」

◼️手札4→3

 

 

花の鳥神 ふうげつ

スタードラゴンW

太陽神

サイズ1/攻2000/防4000/打撃1

■このカードが登場した時、君のデッキの上から3枚を見て、その中の〈太陽神〉1枚を手札に加える。残ったカードはデッキの下に置く。

■『神業』

カードを5枚引き、その後手札を4枚捨てる。その後手札を4枚捨てる。

 

 

流「登場時、デッキトップから3枚確認………」

 

 

確認したカード

◼️炎の猿神 えんてい

◼️疾走の馬神 はやてまる

◼️風乱ノ槍

 

 

流「この中の〈風乱ノ槍〉を手札に加え、残りはドロップする、そしてライフ1払い〈風乱ノ槍〉を装備!」

◼️手札3→4→3

 

 

風乱ノ槍

スタードラゴンW

太陽神/風/神徒

攻5000/打撃2

◼️【装備コスト】ライフ1払う。

◼️このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ1!さらに、君の場に他の〈太陽神〉のカードがあるなら、代わりに相手にダメージ2!この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️『神業』

君のデッキの上から1枚をゲージに置いて、このカードを【装備コスト】を払って装備できる。

 

 

流「アタックフェイズ!風乱ノ槍でライトのアーマナイトリザードマンに攻撃!」

 

 

風乱ノ槍

攻5000

 

アーマナイトリザードマン

防3000

 

アーマナイトリザードマン 撃破!

 

 

流「風乱ノ槍の能力、モンスター破壊時に相手にダメージ1だが、他の太陽神が場にいればダメージ2だ!」

 

リザードマン『ぐぅ………!』LP8→6

 

流「ふうげつでファイターのリザードマンに攻撃だ!打撃1!」

 

リザードマン『うっ………』LP6→5

 

流「スメラギで攻撃!打撃1!」

 

リザードマン『ぐぅ………』LP5→4

 

流「ターンエンドだ。」

◼️手札3/ゲージ3/LP12

 

リザードマン『ぐぅぅ………いい……こ、これで………いいんだ………』

 

 

 

リザードマンは流の攻撃を無抵抗のまま全て受けた………どうやらわざと負けようとしているようだ。

 

リザードマンのその様子を見兼ねて、1人の少女が呆れ気味に青い結界の中に進入して来た。

 

 

「ちょっとーー、何そのファイト?全然つまんないーー」

 

流/天音「⁉︎」

 

 

青い結界に進入して来た少女は、緑色のツインテールで、青い瞳、左眼には眼帯をしており、ゴスロリファッションをしていて、背は中学生くらいに見える。

 

 

「まったく見てらんないなーー、せっかく魔星龍様の力を与えてあげたのに、その力に抗うなんて………」

 

リザードマン『この………()ガキ……が………!』

 

「仕方ないわね、少し手を貸してあげる♪」

 

 

そう言うと少女はリザードマンに手をかざす………、すると、リザードマンから突き出ていた骨のような甲殻が広がりリザードマンをグルグル巻きに包み込んだ………

 

 

「侵食まで1分ぐらいかかるから、少し待っててね。」

 

流「いったい何なんだ?君は………?」

 

「自己紹介してなかったね。私は「綾峰(あやみね) アルナ」だよ。」

 

流「リザードマンにいったい何をしたんだ?」

 

アルナ「別にーーー、この子が本気のファイトをしなくてつまんないから、本気でファイトが出来るようにしてあげてるだけだよ。魔星龍様の力でね。」

 

流「魔星龍………?」

 

アルナ「あ、余計な事まで言っちゃった!………そろそろ時間だね。ほら、もう出ておいで、魔星龍様の従僕さん。」

 

 

すると、ぐるぐる巻きの甲殻が割れ、中から変わり果てたアーマナイトリザードマンが現れた。骨のような甲殻のような仮面を被り、身体には鎧のようにそれを纏っていて、持っていたチェンソーも2枚刃になっている。そして意識がはっきりしているのか、高笑いをあげて荒々しい口調に変わっていた。

 

 

リザードマン『ふはははははははーー!すげぇ!力が、力が溢れて来る………!これが今の俺の力かぁ!』

 

アルナ「そうだよ。それが魔星龍様の力に侵蝕されたあなたの力………、さぁ、あのお兄ちゃんで、その力を試すと良いよ。」

 

リザードマン『ぐぉぉーー!お前のターン終了後、ゲージ2払い、手札から発動!』

◼️手札5→4/ゲージ3→1

 

流「っ?」

 

アルナ「さぁ使いなさい!魔星龍様の力を!」

 

リザードマン『うおおーー!魔星龍の命の下に、侵蝕せよ我が世界!!』

 

 

イロウシェン・THE・フラッグ

 

 

リザードマン『魔星龍域(ませいりゅういき)

 

 

魔星龍域(ませいりゅういき)

フラッグ

◼️「魔星龍域」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに入れて使える。

◼️君は「魔星ゾーン」のカードを使える。そしてこのカードの下にあるフラッグの能力を得る。

◼️"魔星侵蝕"相手のターン終了時、ゲージ2払ってよい、払ったら、手札のこのカードを君のフラッグの上に重ねる。"魔星侵食"はファイト中1回だけ使える。

◼️君のメインフェイズ開始時、君の手札を好きなだけ捨ててよい。捨てたら、その枚数分、魔星ゾーンからカードを手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場のカード全ては属性に〈魔星龍〉を得て、君はサイズの合計8までのモンスターを置ける。

 

 

デンジャーワールドのフラッグは黄黒いオーラに覆われ、見えなくなる、そして現れたフラッグは禍々しい龍の頭をモチーフにした、黄黒いオーラを纏ったフラッグだった。

 

 

流「なんだ、あのフラッグは………?」

 

ーーー

 

天音「ファイト中にフラッグが変わるなんて⁉︎」

 

 

アルナ「あははは!驚いた?驚いたよね!凄いよねーーー!」

 

ーーー

 

リザードマン『うぉぉぉぉ!力だ、力が溢れる………心地がいい、こんなに素晴らしい力………最高だぁ!俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!』

◼️手札4→5/ゲージ1→2

 

リザードマン『魔星龍域の能力により、俺は手札を3枚捨てる、そして新たに魔星ゾーンより3枚のカードを手札に加える。』

◼️手札5→2→5/魔星ゾーン20→17

 

 

魔星ゾーンのカードは20枚キッチリで構成される。そして魔星ゾーンに入れられる同名のカードは2枚ずつになる。

 

 

リザードマン『行くぞ、キャスト〈魔星侵攻:イロウシェン・チャージ〉』

◼️手札5→4

 

 

魔星侵攻:イロウシェン・チャージ

魔星龍域

◼️君のデッキの上から3枚をゲージに置く。「魔星侵攻:イロウシェン・チャージ」は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

リザードマン『3チャージだ!』

◼️ゲージ2→5

 

リザードマン『ライトに〈アーマナイト・リザードマン〉を再コール、そして、ゲージ2払いアーマナイトリザードマンに重ねて進化!〈魔星龍の従僕 アーマナイト・リザードマン"グランズァ"〉』

◼️手札4→3→2/ゲージ5→3

 

 

魔星龍の従僕 アーマナイト・リザードマン"グランズァ"

魔星龍域

魔星龍/侵蝕

サイズ3/攻6000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のモンスター1枚に重ねて、ゲージ2払う。

◼️【起動】【対抗】ゲージ1払う、払ったら、そのターンの中、このカードの攻撃力+6000、防御力+3000、打撃力+2する。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【移動】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

リザードマン『アーマナイトリザードマングランズァの能力、ゲージ 1払い、攻撃力+6000/防御力+3000/打撃+2だ!』

◼️ゲージ3→2

 

 

アーマナイトリザードマングランズァ

攻6000→12000/防6000→9000/打撃2→4

 

 

リザードマン『アタックフェイズ!アーマナイトリザードマングランズァでファイターを攻撃!打撃4!』

 

流「ぐぁぁ!」LP12→8

 

リザードマン『2回攻撃だ!打撃4!』

 

流「スメラギの能力!ライフ1払い、デッキから〈甲壁の亀神 どがしら〉を捨て『神業』発動!」

◼️ライフ8→7

 

 

甲壁の亀神 どがしら

スタードラゴンW

太陽神

サイズ2/攻4000/防7000/打撃1

◼️【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れて、ゲージ 1払う。

◼️君が【貫通】で3以上受けるダメージを2減らす。

◼️『神業』

相手の攻撃を無効化する。そして君のライフ+1!

 

 

流「攻撃を無効化してライフ+1!」LP7→8

 

リザードマン『闇紡ぎで攻撃!打撃3!』

 

流「うぁぁ!」LP8→5

 

リザードマン『ターンエンドだ。』

◼️手札2/ゲージ2/LP4

 

 

流「なんてパワーアップだ………、けど、僕は負けない。僕のターン!ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札3→4/ゲージ3→4

 

流「全く状況が分からないけど、それでも勝つぞスメラギ!」

 

スメラギ『ワンッ!』

 

流「俺は手札から〈水の蛇神 くちなわ〉を捨てて、ゲージ1払い、能力発動!」

◼️手札4→3/ゲージ4→3

 

 

水の蛇神 くちなわ

スタードラゴンW

太陽神

サイズ2/攻3000/防1000/打撃2

◼️【起動】君の手札からこのカードを捨てて、ゲージ 1払ってよい。払ったら、君の場の〈太陽神〉1枚は【2回攻撃】を得て、打撃力+1!

◼️『神業』

君が次に受けるダメージを0に減らして、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。

 

 

流「くちなわの能力で、スメラギは【2回攻撃】を得て、打撃+1だ!」

 

 

スメラギ

打撃1→2/【2回攻撃】

 

 

流「さらに手札から〈炎の猿神 えんてい〉を捨てて能力発動!」

◼️手札3→2

 

 

炎の猿神 えんてい

スタードラゴンW

太陽神

サイズ2/攻6000/防2000/打撃2

◼️【起動】君の手札にあるこのカードを捨ててよい。捨てたら、君の場の〈太陽神〉1枚の攻撃力+3000、打撃力+1して、相手の場のカード1枚の防御力-3000!

◼️『神業』

相手の場のモンスター1枚を破壊して、相手にダメージ1!この『神業』は1ターンに1回だけ使える。

 

 

流「スメラギの攻撃力+3000、打撃+1!さらにアーマナイトリザードマングランズァの防御力-3000!」

 

 

スメラギ

攻6000→9000/打撃2→3

 

 

アーマナイトリザードマングランズァ

防6000→3000

 

 

流「アタックフェイズだ!」

 

リザードマン『アーマナイトリザードマングランズァをセンターに【移動】だ!』

 

 

アーマナイトリザードマングランズァ

レフト→センター

 

 

流「アタックフェイズ!スメラギでアーマナイトリザードマングランズァに攻撃!」

 

リザードマン『ゲージ1払いアーマナイトリザードマングランズァの【対抗】能力!攻撃力+6000/防御力+3000/打撃+2!』

 

 

アーマナイトリザードマングランズァ

攻6000→12000/防3000→6000/打撃2→4

 

 

防御力を上げても、スメラギの攻撃力を超えてない為、破壊はされてしまう………

 

 

リザードマン『キャスト!〈魔星侵攻:イロウシェン・オーラ〉』

◼️手札2→1

 

 

魔星侵攻:イロージョン・オーラ

魔星龍域

◼️【対抗】君の場のモンスター1枚を選んで、君の手札を1枚捨ててよい。捨てたら、選んだモンスターの攻撃力+6000、防御力+6000する。

◼️「魔星侵攻:イロージョン・オーラ」は1回のバトルに1枚だけ使える。

 

 

リザードマン『手札を1枚捨て、攻撃力と防御力+6000だ!』

◼️手札1→0

 

 

アーマナイトリザードマングランズァ

攻12000→18000/防6000→12000

 

 

リザードマン『これで俺の防御力はその犬っころを超えたーーー!!』

 

流「それは読んでいた!スメラギの能力発動!ライフ1払い、デッキから〈剣の鼠神 はりやま〉を捨て『神業』発動!」

 

 

剣の鼠神 はりやま

スタードラゴンW

太陽神

サイズ1 攻撃力5000 防御力1000 打撃力1

■このカードが攻撃した時、「煌々たる犬神 すめらぎ」を【コールコスト】を払ってデッキからコールする。

■『神業』

このターン中、君の場のカード全てに【貫通】を与え、攻撃力+10000!

 

 

流「スメラギは【貫通】を得て、攻撃力を+10000!」

 

リザードマン『【ソウルガード】』

 

 

スメラギ

攻6000→16000

【貫通】

 

アーマナイトリザードマングランズァ

防12000

 

アーマナイトリザードマングランズァ 撃破!

【ソウルガード】ソウル1→0

 

 

流「【貫通】3ダメージ!」

 

リザードマン『ぐぁぁ!』LP4→1

 

 

スメラギは炎を纏った青銅鏡をアーマナイトリザードマングランズァを貫いて、ファイターのリザードマンに直撃する!

 

 

流「スメラギで2回攻撃だ!」

 

 

スメラギは再び青銅鏡を射出し、アーマナイトリザードマンを貫いてファイターのリザードマンに直撃する!

 

 

流「終わりだ!【貫通】3ダメージ!」

 

リザードマン『ぐうぉぉぉ!』LP1→0

 

 

敗北したリザードマンは黄黒いオーラに包まれ、そして「魔星龍域」のフラッグに吸収、消失してしまった………

 

 

アルナ「あ〜〜あ負けちゃったか〜〜 まぁ、元のベースが弱かったし、仕方ないね。………じゃあね、お兄ちゃん。」

 

 

そう言うとアルナは残った「魔星龍域」を拾い、青い結界から出て行ってしまった。

 

しばらくして青い結界も消えた。

 

 

流「本当にいったい、何だったんだ………?」

 

スメラギ『くぅーーん』

 

 

 




今回も感想を是非‼︎


ーーー次回予告ーーー

1人の少年は、ただ うなだれていた。
いつも成すがままにされていた弱いアイツが………いつの間にか自分の意思を示すようになっていた。前とは違う今のアイツを見て、いつもなら怒りを覚えるはずが………今の少年にあるのは、怒りとはまた違うアイツへの劣等感だけだ。

次回『変わり始めた意識』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。