バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

433 / 474
今回は、私ヤギリの勝手な判断と思いつきにより、善子vs魔星龍に内容を切り替えたいと思います。

わざわざアンケートじみた活動報告でみなさんの意見を募っておきながら、大変申し訳ございません。花丸ちゃんのファイトを楽しみにしていた方々にも申し訳ございませんでした。

アンケートで残った他の組み合わせはちゃんとやりますので、そちらを楽しみにしていただきたいです。今回は私ヤギリの勝手をお許しください。

善子ちゃんの使う〈堕天使〉のカードは、今回からデンジャーとレジェンドのデュアルカードに変更します。理由は、レジェンドには〈天兵団〉と言う天使モチーフのカードがありますし、天使でありながらデンジャーワールドの闇堕ち感を出したら、あれ?〈堕天使〉っぽいかも? と思いつきました。

今回は挿入歌で、Aqours「Deep Resonance」がファイトシーンでかかるイメージでお願いします。


憤怒の堕天使 善子 vs 魔星軍

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

 

ついに、俠兵とガノン率いる魔星モンスター達が人間界に侵攻を開始した。必ずガノンを倒し、俠兵を止めて取り戻す事を決意する流と天音………

 

この魔星モンスターの侵攻にクリッシュが関係していると疑うエースとサツキ………

 

そして、侵攻して来る魔星モンスター達から街を守る為に、Aqours達は魔星モンスターとの最後の決戦に乗り出すのだった。

 

ーーー

ーーー

 

 

善子と花丸は背中合わせで魔星モンスター達を倒していくが、次々と他の魔星モンスターが善子と花丸にファイトを挑んでくる。

 

 

花丸「モンスターで攻撃ずら!」

 

魔星モンスター『ぐぉぉぉぉ!!』

 

 

善子「モンスターで攻撃するわ!」

 

魔星モンスター『がぁぁぁぁぁ!!』

 

 

今倒した魔星モンスターで、善子と花丸の周りにいた魔星モンスター達はなんとか全滅した。魔星モンスター達は一体一体が強く、2人はさすがに疲労を感じ、しばらく座って休んでいた。

 

 

善子「ずら丸、あんたどれくらい魔星龍を倒した?」

 

花丸「え?あまり数えてないけど、4体くらいかな? 善子ちゃんは?」

 

善子「ヨハネよ………、私はまあ、6体くらいかしら。」

 

花丸「さすが、デンジャーワールドは決着が早いずらね。」

 

善子「まあね。あんたもさすがよ。」

 

花丸「ふふふ………、っ⁉︎ 善子ちゃん危ないずら!!」

 

 

2人が話しをしながら休んでいると、善子の背後の上空から猛スピードで1体の魔星モンスターが迫って来る………! 花丸はそれにいち早く気付いて善子の頭を抱えて覆い被さる。

 

 

善子「え? ちょっ………⁉︎」

 

 

そのモンスターは、勢い余って地面に激突し、その衝撃と突風で花丸と善子は吹き飛ばされ、善子は転がるように吹き飛び、花丸は吹き飛んだ拍子に背中を強く地に叩きつけられて頭を打つ。その弾みで花丸は気を失ってしまう。

 

 

善子「ずら丸⁉︎ 」

 

魔星モンスター『ギュアアアアアアアア!!』

 

 

魔星モンスターは何事も無かったように立ち上がり、目の前にいる善子と花丸目掛けて攻撃を仕掛けようと腕を振りかぶる。

 

今度は善子が花丸に覆い被さり、花丸を守る。

 

 

魔星モンスターが善子と花丸目掛けて腕を振り下ろした時、「待ちなさい!!」 と女性の声が魔星モンスターの攻撃を抑制する。その声に従うように、寸でのところで魔星モンスターの攻撃は止まった。

 

 

善子「あれ………? あ、ずら丸⁉︎」

 

花丸「………………」

 

善子「………気を失ったままね。」

 

 

「あなた達、大丈夫だった?」

 

善子「あ、あなたは………?」

 

「私は岸根。私のバディがいきなりごめんなさいね。この子ったら、暴れ出したら見境いが無いのよ。今回の侵攻が楽しみだったみたいで、はしゃいでいるのよね。」

 

魔星モンスター『グオオォォォォォォ!!』

 

 

岸根と言う女性はなんら悪びれる様子も無く、ただ平然としていた。その様子と態度に善子は腹の底から怒りが込み上げてくる。

 

 

善子「その魔星モンスターが、あんたのバディ………?」

 

岸根「そうよ。」

 

善子「ふっっざけんじゃないわよ! 何が "暴れ出したら見境いが無い" よ………! そんな事が分かってんなら首にリードでも付けて手綱握ってなさいよ!! あんたは自分のバディの制御もできないの⁉︎」

 

岸根「な、何怒ってんのよ、この子の事ならちゃんと謝ったでしょう? あなたのお友達の不幸はこの子のせいなんだから自覚してる、あなたが怒る事じゃないじゃない。」

 

 

岸根の言ってる通り、それは善子にも分かっている。だが彼女の怒りは、花丸を攻撃した魔星モンスターに対してだけでは無く、別の理由での怒りもあった。いや、むしろそれが善子の怒りの1番の原因だ。

 

 

善子「この子は………花丸は私を庇って傷ついた………身体を張って私を助けてくれた………ありがとう、感謝してるわ。 それなのに、何なのよあんた達の態度は………全然反省が感じられないわ!!」

 

岸根「…………それで?」

 

善子「待ってて花丸、私が絶対にあいつらを倒すから。今はゆっくり休んでなさいね。」

 

 

善子は囁くように花丸に声をかけて、ゆっくり花丸をその場に寝かせる。そしてゆっくり岸根と魔星モンスターに向かい合い、睨みを利かせる。

 

 

善子「私はあんた達を許さない………、花丸を、私の大切なリトルデーモンを傷つけた罪、たっぷり償ってもらうわよ! 私とバディファイトなさい!!」

 

岸根「ふふふ………そうこなくちゃね。」

 

 

2人はデッキを構える。

 

 

 

善子「堕天の光が世界の闇を包み込む……ルミナイズ!〈ファーレン・エンジェル:天魔〉」

 

岸根「魔星龍の名のもとに、新たな世界の為に………! ルミナイズ!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

善子「デンジャーワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

岸根「デンジャーワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

善子「私の先攻よ。ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

善子「ライフ1払って〈堕天使の涙〉を【設置】」

◼️手札7→6/LP 10→9

 

 

堕天使の涙

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

◼️【設置】

◼️【使用コスト】ライフ1払う。

◼️君の場に〈堕天使〉のモンスターが登場した時、君のデッキの上から1枚ゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場の〈堕天使〉のモンスターが破壊された時、君のライフ+1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

善子「ライトに〈堕天使 サラリス〉をコール!」

◼️手札6→5

 

 

堕天使 サラリス

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

◼️このカードが攻撃した時、君のライフ+1!

【移動】

 

 

善子「堕天使の涙の効果!〈堕天使〉モンスターの登場時、1チャージ!」

◼️ゲージ3→4

 

善子「アタックフェイズ! 堕天使サラリスでファイターに攻撃!攻撃時にライフ+1! 打撃2よ!」LP9→10

 

岸根「うぅ………」LP 10→8

 

善子「ターンエンド!」

◼️手札5/ゲージ4/LP10

 

 

岸根「私のターンよ。ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

岸根「ライフ1払い〈超力充填〉3チャージよ。」

◼️手札7→6/ゲージ3→6/LP8→7

 

岸根「ゲージ2払い装備!〈義牙天槍 天穿(あまつうがち)〉」

◼️手札6→5/ゲージ6→4

 

 

義牙天槍 天穿(あまつうがち)

デンジャーW

斬魔/武器

攻4000/打撃0

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️君はセンターにモンスターをコールできず、このカードのソウルは、このカードの能力以外で増やせず、このカードのソウルにあるカードの能力は無効化される。

◼️【起動】君の手札1枚をこのカードのソウルに入れる。入れたら、このターン中、このカードの攻撃力+3000して、このカードのソウルの枚数分このカードの打撃力+1!

【ソウルガード 】

 

 

岸根「さらに、ライトにバディコール!〈牙闘竜 アーマナイト・ドラゴン"ブレイズァム"〉」LP7→8

◼️手札5→4/ゲージ4→2

 

 

牙闘竜 アーマナイト・ドラゴン"ブレイズァム"

デンジャーW

アーマナイト/デュエルドラゴン

サイズ3/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】君のデッキの上からカードを2枚このカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️【起動】君のデッキの上からカード1枚を、君の〈武器〉のアイテム1枚のソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️"暴牙の衝動"君の〈武器〉1枚のソウルが4枚以上あるなら、このカードの攻撃力+3000して、【2回攻撃】を得る。

【ソウルガード 】/ソウル2

 

 

岸根「天穿の能力、私の手札1枚を天穿にソウルイン。さらにアーマナイトドラゴンブレイズァムの能力で、デッキの上から1枚を天穿にソウルイン。 そして天穿はこのターン中、攻撃力+3000され、ソウルの枚数分の打撃力を得る。」

◼️手札4→3

 

 

天穿 ソウル0→2

攻4000→7000/打撃0→2

 

 

岸根「アタックフェイズよ。」

 

善子「サラリスをセンターに移動!」

 

 

サラリス

ライト→センター

 

 

岸根「 天穿でサラリスに攻撃よ! 打撃2!」

 

 

天穿

攻7000

 

サラリス

防1000

 

堕天使 サラリス 撃破!

 

 

善子「サラリスの破壊時、堕天使の涙が私のライフを癒す………。」LP9→10

 

岸根「アーマナイトドラゴンブレイズァムでお嬢ちゃんに攻撃よ! 打撃2!」

 

善子「うぁぁ!」LP 10→8

 

岸根「ターンエンド。」

◼️手札3/ゲージ2/LP8

 

 

善子「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ3→4

 

善子「いくわよ、ゲージ2払い〈堕天使女王 ヨハネ〉にバディ【堕天身化】!」

◼️手札6→5/ゲージ4→2

 

 

堕天使女王 ヨハネ

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2

◼️このカードはコールできない。

◼️君がこのカードに【堕天身化】した時、君のライフ+4!さらに、このカードは相手の効果で破壊されない。

◼️お互いのアタックフェイズ開始時、君のドロップゾーンのサイズ2以下の〈堕天使〉のモンスター1枚を【コールコスト】を払わずコールできる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️【対抗】君の〈堕天使〉のモンスター1枚を破壊してよい。破壊したら、君のライフ+2して、このカードの打撃力+1して、【貫通】を得る。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【ソウルガード】【堕天身化】(ゲージ2払う。)

 

 

善子の眼の色が鮮やかな赤色に変わり、身長が(156〜162cmまで)伸び、胸が2カップ(A〜Cまで)大きくなり、ウェストは変わらず58のまま、ヒップも2サイズ(80〜82まで)アップする。さらに、露出度が高い黒い衣装に変わり、背中から白い翼が2本と黒い翼2本、合計4本の翼が生える。

 

 

善子『私のライフ+4………』LP8→12

 

善子『ライフ1払い、ライトに〈堕天使 ラゼレス〉をコール!』

◼️手札5→4/LP12→11

 

 

堕天使 ラゼレス

堕天使/タイラント

サイズ2/攻6000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】ライフ1払う。

◼️このカードの能力以外で君のライフが回復した時、このカードは【2回攻撃】を得る。

◼️このカードが効果で破壊された時、君のライフ+1して、君のデッキの上から1枚ゲージに置く。

【移動】

 

 

善子『堕天使の涙の効果で1チャージ。』

◼️ゲージ2→3

 

善子『アタックフェイズ! ヨハネの能力で、ドロップから〈堕天使 サラリス〉をコール!』

 

 

堕天使 サラリス

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2/【移動】

 

 

善子『サラリスでファイターに攻撃!攻撃時にライフ+1!』LP12→13

 

岸根「くっ!」LP8→6

 

善子『サラリスの能力でライフを回復した事で、ラザレスは【2回攻撃】を得るわ。 ラザレスでファイターに攻撃!』

 

岸根「うく………っ」LP LP6→4

 

善子『ラザレスで2回目の攻撃! 打撃2!』

 

岸根「キャスト〈斬魔血風壁〉連携じゃない攻撃を無効化するわ。」

◼️手札3→2

 

善子『ならヨハネの能力、サラリスを破壊して、私のライフ+2、ヨハネの打撃+1、【貫通】を得る!』LP13→15

 

 

ヨハネ 打撃2→3

【貫通】

 

 

善子『堕天使女王ヨハネでファイターに攻撃! 打撃3!』

 

岸根「キャスト〈烈帛闘壁〉攻撃を無効化して、ライフ+1!」LP4→5

◼️手札2→1

 

善子『ヨハネで2回攻撃! 打撃3!』

 

岸根「うぅぅ………!!」LP5→2

 

善子『ターンエンド。』

◼️手札4/ゲージ3/LP15

 

 

善子がターンエンドを宣言した時、岸根の手札の1枚から黄黒いオーラが放たれる。

 

 

岸根「お嬢ちゃんのターン終了時、ゲージ2払い"魔星浸蝕"」

◼️手札1→0/ゲージ2→0

 

岸根「魔星龍の命のもとに………、浸蝕せよ我が世界!」

 

 

イロウシェンTHEフラッグ

 

 

岸根「魔星龍域」

 

 

魔星龍域

フラッグ

◼️「魔星龍域」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに入れて使える。

◼️君は「魔星ゾーン」のカードを使える。そしてこのカードの下にあるフラッグの能力を得る。

◼️"魔星侵蝕"相手のターン終了時、ゲージ2払ってよい、払ったら、手札のこのカードを君のフラッグの上に重ねる。"魔星侵食"はファイト中1回だけ使える。

◼️君のメインフェイズ開始時、君の手札を好きなだけ捨ててよい。捨てたら、その枚数分、魔星ゾーンからカードを手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場のカード全ては属性に〈魔星龍〉を得て、君はサイズの合計8までのモンスターを置ける。

 

 

善子『来たわね、魔星龍域………』

 

 

岸根「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー」

◼️手札0→1/ゲージ0→1

 

岸根「魔星龍域の能力で、手札を1枚捨て、魔星ゾーンから1枚を手札に加える」

◼️手札1→0→1

 

岸根「キャスト〈魔星侵攻:イロウシェン・ドロー〉」

◼️手札1→0

 

 

魔星侵攻:イロウシェン・ドロー

魔星龍域

ドロー

◼️君のライフが6以下の時に使える。

◼️君のデッキの上からカードを2枚引く。さらに、君の場に、カード名に「グランズァ」を含むカードがあるなら、次の2つから1つ選んで使える。「魔星侵攻:イロウシェン・ドロー」は、1ターンに1回だけ使える。

・君のデッキの上から1枚引く

・君の魔星ゾーンから1枚を手札に加える。

 

 

岸根「2ドロー」

◼️手札0→2

 

岸根「さらにキャスト〈魔星侵攻:イロウシェン・クリプト〉」

◼️手札2→1

 

 

魔星侵攻:イロウシェン・クリプト

魔星龍域

チャージ

◼️君のデッキの上から1枚ゲージに置いて、デッキの上から2枚をドロップに置く。置いたら、魔星ゾーンから2枚を手札に加える。このカードは1ターンに1回だけ使える。

 

 

岸根「2チャージ、そしてデッキトップから2枚破棄して、魔星ゾーンから2枚を手札に加えるわ。」

◼️手札1→3/ゲージ1→3

 

岸根「ゲージ3払い、ブレイズァムに重ねてコール!〈魔星の従者 グランツアーマナイト・ドラゴン"ブレイズァム"〉」

◼️手札3→2/ゲージ3→0

 

 

魔星の従者 アーマナイト・ドラゴン"グランツブレイズァム"

魔星龍域

魔星龍/アーマナイト

サイズ7/攻16000/防9000/打撃3

『グランズァ』

◼️【コールコスト】君の場のサイズ3の〈アーマナイト〉のモンスター1枚に重ねて、ゲージ3払う。

◼️君がアイテムを装備しているなら、このカードが相手に与えるダメージは減らず、君が受けるダメージを1減らす。

◼️このカードが攻撃した時、代わりに相手の場のモンスター全てに攻撃できる。このカードが相手のモンスターを破壊した時、君のライフ+3して、相手にダメージ2!

【2回攻撃】【移動】【ソウルガード 】/ソウル3

 

 

岸根「天穿の能力、手札1枚をソウルに入れて、天穿の攻撃力+3000/ソウルの枚数分、打撃力アップ。」

◼️手札2→1

 

 

天穿 ソウル2→3

攻4000→7000/打撃2→3

 

 

岸根「アタックフェイズ! グランツブレイズァムで攻撃! グランツブレイズァムは相手のモンスター全てに攻撃できる!」

 

善子『何ですって⁉︎』

 

 

堕天使 サラリス 撃破!

 

堕天使 ラゼレス 撃破!

 

 

善子『堕天使の涙の効果で、ライフ+1!』LP15→16

 

岸根「グランツブレイズァムのさらなる能力で、私のライフ+3、お嬢ちゃんにダメージ2よ!」LP2→5

 

善子『きゃぁ!』LP16→14

 

岸根「グランツブレイズァムで2回攻撃! 打撃3!」

 

善子『きゃぁぁ!』LP14→11

 

岸根「天穿で攻撃!打撃3!」

 

善子『うぁぁー!』LP11→8

 

岸根「ターンエンドよ。」

◼️手札1/ゲージ0/LP5

 

 

善子『私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!』

◼️手札4→5/ゲージ3→4

 

善子『私は負けないわ………、私を守って倒れた花丸の為にも! 私は勝つ! ゲージ2払い、ライトにコール!〈堕天使 ファリゼル〉』

◼️手札5→4/ゲージ4→2

 

 

堕天使 ファリゼル

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

サイズ2/攻7000/防4000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ2払う。

◼️【起動】君のライフを1〜4まで好きな数値を払ってよい。払ったら、君のデッキの上から払った数値分のカードをこのカードのソウルに入れて、このカードは【貫通】を得て、打撃力+1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカードが破壊された時、このカードのソウルのカード2枚をドロップに置いて、置いた枚数分、君のライフを回復して、このカードを場に残す。

【2回攻撃】【移動】

 

 

善子『ファリゼルの能力でライフを4払うわ。そしてデッキから払った数値分、つまり4枚のカードをソウルに入れる。そしてファリゼルは【貫通】を得て、打撃力+1よ!』LP8→4

 

 

ファリゼル ソウル0→4

打撃2→3

 

 

善子「ヨハネの能力でドロップから〈堕天使 サラリス〉を復活!」

 

 

堕天使 サラリス

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2/【移動】

 

 

善子『ヨハネの能力で、サラリスを破壊して、私のライフ+2、ヨハネの打撃力+1、【貫通】を得る。』

 

 

堕天使女王 ヨハネ

打撃2→3/【貫通】

 

 

善子『アタックフェイズ!』

 

 

岸根「グランツブレイズァムをセンターに移動する。」

 

 

アーマナイトドラゴン"グランツブレイズァム"

ライト→センター

 

 

善子『ヨハネとファリゼルでグランツブレイズァムに連携攻撃!』

 

 

ヨハネ+ファリゼル

連携 攻14000

 

グランツブレイズァム

防9000

 

グランツブレイズァム 撃破!

【ソウルガード 】ソウル3→2

 

 

善子『ヨハネとファリゼルの貫通!打撃6!』

 

 

ファリゼルの魔力弾がアーマナイトドラゴンを貫き、ヨハネはその魔力を受け取り、岸根目掛けて攻撃する!

 

 

岸根「くぅぅ………っ、うわぁぁぁ!!」LP5→0

 

 

 

ファイトに敗北した岸根のバディモンスターは「魔星龍域」に吸い込まれて消滅してしまった。

 

 

善子は自分を庇って気絶している花丸の元に駆け寄る。

 

 

善子「勝ったわよ、花丸………」

 

花丸「………………」

 

善子「はぁ………まったく呑気な顔で寝ちゃって、私も疲れたわ。」

 

 

善子は花丸の側に座り込み、花丸が目を覚ますのを待つ。待ってる間、いつの間にか善子も少し眠りについていた。

 

 

 

 




今回も感想を是非‼︎


次回『遂に出陣! 局長 vs 魔星軍』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。