宿毛泊地の日常   作:謎のks

13 / 14
*このお話は、決して運営鎮守府のやり方を批判するものではありません。


ギブミー設計図!

提督が執務室で唸ってますねぇ? まぁたなんかやらかしたのかあーたは。

 

「ゔぅ〜ん…」

「富士山みたいな口しやがって」

「ひどいちや吹雪!?」

「…で、どうしたんですか?」

「うん、これよ」

 

提督が見せたのは…設計図? 改装に必要になるアイテムですねぇ?

 

「あんな、勲章で交換するともらえるやん?」

「はい」

「でもオレ、勲章もらうだけのことしてないがよ」

「EX(1-5など)やってないんですか?」

 

時々、本当に気が向いたらって感じですかね?

 

「普段からやってればいいのに」

「いやぁオレ時間ないき、パソコン向かう時間ないがよ」

 

*あったとしてもぉ、ニコ○コとよ○つべ観るのに忙しいでぇす。

 

「黙ってろや作者ぁ!!」

「道楽者なんですから…」

「でもな? そんな俺でも勲章集めて、設計図もらえたがよ!」

「おぉ! で、それは誰の改装に使うつもりですか?」

「…そこながよなぁ?」

 

誰もが通る道ですが、艦娘の改二は(いい意味で)バランスの良い能力値であり、余程の武勲艦でなければ、ぶっちゃけ大差はありません。もちろん艦種や特定の装備の可否などにもよりますが、お気に入りの艦娘でもなければどれが一番いいのか、迷ってしまいますよね?

 

「オレもサボりよったせいで、色々必要なヤツがたまってしもうてよ?」

「例えば?」

「えっと、陽炎、不知火、黒潮、由良、ザラ、伊勢、白露…」

「…なるほど」

 

多いですねー? すっぽかしすぎでしょ?

 

「しゃあないねん! 運営が設計図込み改装をバンバン出してくるもん! 大体なんなや武蔵の改装! 設計図三枚にその他もろもろて!! 一枚手に入れるのにどんっだけ時間かかる思いよるが!?」

 

まぁ武蔵さんはあの状況でしたし? ていうか運営にケチつけるのもいかがかと?

 

「運営は責任とって、勲章と設計図を売り出さんとな! 日曜市みたいにな?」

「難易度ダダ下がりだからやめてください!?」

 

ちなみに日曜市とは、高知市の追手筋で開かれる街路店の総称。バザーを思い浮かべてもらえたら? 様々な商品が売られるので、全国各地から足を運ぶ人がいるとか?

 

「ま、冗談抜きでオレは悩みゆうがよ? 誰がえいかってな?」

「それ、自分が頑張って勲章集めるとかは?」

「んー……ないな!」

「あーそぅ…(虚無の瞳)」

「じゃ誰がえいか名乗りを上げてもろうてえい?」

 

陽炎「はい! はぁーい! はい!!」

不知火「しらぬ」

黒潮「ウチもウチもー!」

 

「…やっぱり来ましたか、yaggy」

 

言わずもがな、三人の名乗り口上ですね?

 

「やっと会えた!」

「ご指導ご鞭撻」

「よろしゅうな!」

 

- 決めっ! (ポーズ)

 

「やらなくていいから!?」

「えー陽炎たちかぁ…それやったら他のえいヤツが来るまでとっときたいわぁ」

「地味に酷い言い草ですね…」

「アタシたちがどれだけ優秀か!」

「司令にアプローチします」

「しれいはん! そもそも駆逐艦で戦えるヤツは多いに越したことはないで!」

 

ははぁ、確かに…二期がどれだけ苛烈になるか分かりませんものね? (それはそれでどうなるか見てみたいですが…個人的に)

 

「俺はもう戦力とか? そんなんえい思うがよ? やっぱ自分の好きな娘っちゅうか?」

「…じゃあこの中で誰が一番「好き」かでいいんじゃないですか?」

「え」

 

「んっふ〜ん❤︎ し・れ・い〜❤︎❤︎❤︎」

「司令…ポッ」

「しれいはん…ウチが一番やろぅ?」ニコニコ

 

「………うーん? ごめんなぁ?? 俺が言う好きは「キャラとして」やねん。第一そんな「はにーとらっぷ」に躓きよったら、後ろの嫁三人に殺されるわ」

 

「榛名は大丈夫じゃないです❤︎」鬼面着装

「……ふ(暗黒微笑な時雨)」

「………(圧倒的威圧感を放つ長門)」

 

ワイエーなんちゃら「やばい嫁艦だ! 逃げろ!!」全力逃走

 

「うわぁ…」

 

見事な尻の敷かれっぷりですねえ?

 

「それか設計図据え置きっちゅう選択肢もありかや? 二期になってどんな艦娘が来るかも分からんきなぁ?」

 

なるほど、それも一つの選択肢ですね?

 

「しかし司令官、やはり手近な戦力強化も必要かと思われます」

「そう思う? んー…」

 

ここで艦隊強化を選ぶも良し、魅力的な艦娘の改二が来るまで待ってみるも大丈夫、要は貴方次第ということですハイ。

 

「…よし!」

「あ、ようやく決まりました?」

「……やっぱ保留で」

「えーいやいやいや!?」

「アレやな? やっぱ「偽札」みたいな設計図偽装で誤魔化せれんもんかや?」

「いや普通に犯罪ですよ!?」

「ヘーイブッキーびびってるぅ!!!」

「煽ってもダメ!」

 

やれやれクズですねぇ…? どうにかならないものですかね?

 

???「…何か大事なこと忘れてるわよ?」

 

「! その声は……ミ○ザネェ!!?」

「やかましい! 私は満潮!」

「どうしたのいきなり?」

「…司令官、アンタ流行りに乗っているみたいだけど? 結局はその子を使うか使わないかの違いじゃないの?」

「み、満潮ちゃん…言いたいことは分かるけど、もっとオブラートに…」

 

要するに、艦隊強化もいいけどもっと好きな艦娘たちに目を向けてあげて! …ってこと?

 

「いやいやオレ性能厨やきよ?」

「知らんわ! だから性能云々で片付けられないのが、このゲームでしょ!?」

「確かにそうだね?」

 

満潮ちゃん、流石のツンデレっぷりですねえ?

 

「うっさい! …とにかく、私もいつ改二が来るか分からなかったから、そういう改二ありきの選択はどうかと思うの」

「そっか…何となく私も分かるよ? 随分と前の話のはずなのに、未だに私が改二になるなんて、信じられないよ?」

 

まぁ色々な愛で方はありますが…やはり好きな娘の改二は嬉しいものですね? そういう意味では「全員改二にする」勢いのある今の状況も楽しいですね?

 

「立った! フラグが立った!!」

「司令官余計なこと言わない!」

「馬鹿ね…まぁアンタはそこまでじゃないって分かってるからいいけど?」

「デレた! みっちーのフラグ立った?」

「五月蝿い!!」

「それにしても…司令官が設計図が必要と考えられるなんて、凄いですね! 私は感動しています!」

「いやいや吹雪ちゃん?? オレもいつまでも弱小提督じゃおれんからの? 二期も始まるしちょっとでもと思うてな? (2018年7月現在)」

 

そうですね…果たしてここからどんな戦いが待ち受けているのか?

 

「とりあえず天龍に改二来たき、出すで」

 

フフ怖「やったぜ。」

 

「…うー、でもやっぱ新しく改二造った方がえいかなぁ?」

 

「ワイ・エー!」

「ジー・ジー!!」

「ウワィ!!!」

 

「まだ居たの三人とも!? 後露骨なアピールはやめなさい!!」

「どうするの? 司令官?」

「………よし!」

「どうしますか?」

 

「…土佐改二が来たら本気出す!」

 

「あっやべこれ使う気ないわー(´Д` )」

「かいさーん!」

「…帰ったわね、陽炎たち」

「はぁ、私たちも行こっか?」

「そうね? せいぜい叶わない夢を追い続けなさい」

「言うたな! お前土佐実装されたら覚えとけよー! 見ちょれよ! 絶対実装されるき! 設計図込みのちょー強いヤツが! オレが予言者やぁぁぁ!!!」

 

…えーオチがないからって土佐さんに頼ってしまいましたが? ご利用は計画的にー!

 

 




あと10枚くらいほしいな☆(他力本願)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。