【完結】聖闘士DxD   作:挫梛道

88 / 88
 
…作者の『次回予告』は余り信用しないで下さい。
 



赤と白、再び!

◇シリューside◇

3勢力和平に基づき、天界から代表として駒王学園に派遣されたのが、天界トップ4の一角、熾天使の1人だったのが分かった、その日の放課後の部室…

 

 

「おい、リアス・グレモリー、少し尋ねるのだが…」

「………………………………。」

 

 

「神崎孜劉、少し良いか?」

「「………………………………。」」

 

 

「なぁ、アーシア・アルジェント。ここの部分だが…」

「「「………………………………。」」」

 

 

「おい、木場祐t

「ちょっとヴァーリ!」

「ん?」

オカ研に入部はしたが、眷属でない故に、悪魔契約稼業にはタッチしていないヴァーリ。

この日も、出された宿題の分からない箇所を、俺や部長に聞いて…いや、白龍皇が真面目に宿題てwww…な点は、今はスルーしてくれ。

兎に角、分からない問題を、俺達に聞いていたのだが、

「此処は学校であり、部室!

私にしろシリュー達にしろ、貴方の先輩なのよ!

フルネーム呼び捨てでなく、"先輩"なり、"さん"を付けて呼びなさい!

あ、私は"部長"よ!」

…そうなのである。

この男、クラスメートの小猫、ギャスパー、レイヴェルは それぞれ、塔城 ヴラディ フェニックスと、名字を呼び捨て…これは同級生相手の話だから、別に問題は無いのだが、俺や部長…残る2年3年のメンバーに対しては、フルネーム呼び捨てだったのである。

黒歌に対しては、『黒歌』だ。

新学期初日のミーティングの時は、"そーゆーキャラだから"で流していたが、此処迄フルネーム呼び捨てが連発すると、流石に一言、物申したくなったのだろう。

しかも この男、今は俺達に宿題を…しかも その問題の解き方や調べ方でなく、答え その物を教えて貰っているのだ。

 

「ヴァーリ君、体育会系の上下関係は絶対ですよ。」

「えぇ??! 小猫ちゃん、この部って、体育会系だったの?」

えぇ??! ギャスパー、知らなかったのか?

まさか お前、この部を文系とでも思っていたのか?

赤龍帝である この俺が、グレモリー令嬢に有事は兎も角、学校内で頭が上がらないのも、部長と部員、若しくは先輩と後輩な関係なら成る、その鋼鉄の掟故なのだ。

  

「オカ研に至っては、鋼鉄通り越して、ロンズデーライトの掟です。」

ま、まぢですか?小猫さん??

 

「ぅ…しかし…だな…リアs

「O・DA・MA・RI!!」

「……!!?」

そして何やら言い訳しようとするヴァーリを、夏休みのグレモリー邸にて、部長の父親であるグレモリー卿の発言を封殺していたグレモリー夫人…あの"亜麻髪の絶滅淑女(マダム・ザ・エクスティンクト)"を彷彿させるオーラを放ち、完全に黙らせる。

 

「し、しかし…」

それでも やや畏縮しながら、言い返そうとするヴァーリだが、

「外なら まだ、何も言わないけど、学校内は示しを付ける意味でも、学年等から成り立つ礼節等には、従って貰うわよ!

シリューだって、学校内ではアザゼル…先生の事を、先生呼びしてるんだから!!」

「ぅうっ!!」

我等がリアス部長は、それを赦さない。

全くご尤も。

アーサーやロスヴァイセさんなら特に、先生呼びでも抵抗は無いが、あの堕天使総督に対しては…いや、別に怨みが有るとか嫌いとかでなく、あの いい加減男に先生を付けて呼ぶのは、何だか凄く嫌なのだ。

因みに部長も同じらしい。

尚、他のオカ研メンバーや生徒会の皆さんは、夏休みから指導して貰っていた事も有り、既に余り抵抗は無いとか。

 

≫≫≫

「おい、神崎孜劉。

そんな訳で、俺と勝負しr(すぱかーん!)ャガガ!?

い、いきなり何をするのだ?

リアス・グレm(ズバガァッ!!)ょくろー!?」

…あの遣り取りの後、何が そんな訳なのか分からないが、宿題を終え、俺に勝負を仕掛けてきたヴァーリのド頭に、部長のハリセンが炸裂。

更には続けざまに顔面、鼻っ柱目掛け、ハリセンによる"牙突"が決まった。

 

「何度言えば分かるのよ?!

シリューは先輩、私は部長と呼びなさい!

…ってゆーか、勝負って何なのよ!?」

「ふっ…

白と赤は、常に戦う宿命に在るのさ。

これには学園内に於ける上下関係とやらも、関与出来n

「あ゙っ、ぁあ゙んん?!!」

「いゃ…その、す、すいません…」

それは仮にアニメ風に例えるならば、"画面弩upで本職さん顔負けな迫力で睨み付けるリアス部長に、画面左下隅で小さく狼狽えながら謝るヴァーリ"の図。

 

≫≫≫

「ダニクヒメコワイ、ダニクヒメコワイ…ブツブツ…」

結局は部長の迫力に屈し、部室の隅っこで蹲り、ブツブツと何やらボヤき始めたヴァーリ。

 

「……………………。(¬_¬) チラッ…」

そして時折、何かを求め訴える様に、俺の顔を見やがる。 ハァ…

 

「…分かったよヴァーリ、闘ってやるよ。」

 

ガバッ

 

「ほ、本当か?」

俺の この一言に、刹那で立ち上がると、先程迄の駄肉姫様の圧力に脅えていた様は何処へやら、瞳をキラキラと輝かせた満面の笑みで応えてきた。

勢い良く振られる尻尾が見えるのは、目の錯覚だと思いたい。

 

「ちょ…シリュー?

貴方も、何を考えてるのよ!?」

そして当然な如く、それを問い質す部長。

 

「いや、こうでもしないと、ずっと部室の隅で体育座りして、"どよ~ん"て空気、撒き散らされても困るでしょう。」

「ハァ…わ、分かったわよ、認めるわよ…

但し…!!」

「「?」」

俺の意見に、リアス部長は折れ、そして条件付きで、勝負を認めてくれた。

 

 ~シリューvsヴァーリ・対戦ルール~

 

・神器の使用禁止

・魔力の使用禁止

小宇宙(コスモ)の使用禁止

・決着はK.O、ギブアップ、レフェリーストップによる

・殺しダメ!絶対!!

・勝敗問わず、ヴァーリは今後、学園内では先輩や教諭に対して、相応の態度で接する事

・ヴァーリが敗北した場合、(仮)部員や外様部員を含め、部内のヒエラルキーは一番下となる

・その他その他…

 

≫≫≫

「ふっ…少し不満も有るが、神崎孜劉と闘れるなら、この際 俺は構わない。」

…このバトルマニアめ!!

そう言いながら、部長がパソコンで打ち出した、この契約書か誓約書とでも云うべきか…な用紙に、サインして血判を押す白龍皇。

どうやらコイツの戦闘狂癖は、ドラゴン云々でなく、"素"な様だ。

そして如何にハーフとは云え、悪魔的に何事に於いても、契約は絶対な筈。

結果からすれば、部長は上手い事、ヴァーリの部内での態度を改めさせた事になる?

 

「ごめんねシリュー。

何だかんだで、結局は貴方を利用したみたいで…」

「気にする必要無いですよ。

生意気な後輩に、キッツい お灸を据えるのも、先輩の仕事ですから。」

少しだけ後ろめたい気持ちな部長に、無問題と応える俺。

そして勝負の為、皆は部室からグランドへ場所を移すのだが、何だか この勝負に未だ不満が有るのか、ボヤいてるのが約2名…否、2匹。

 

『いや、赤いのとのバトルは、俺を使わんと意味が無いのだが…。』

『全くだ。赤と白の戦いに、ドラゴンの力を使わないとは有り得ない。』

「はぁあ゙っ?! 何か、言った?」

『『す、すいません、何でも無いです。』』

 

◇小猫side◇

「ほぉ~?何だか、面白い事に、なってるな?」

「そうですね。」

グランドに出た後、一応は認識阻害と防護の結界を張っている中、やって来たのはアザゼル先生とアーサー先生。

 

「先生、何か有ったのですか?」

「いや、会議の内容が余りにも否・建設的で暇だったのでな…」

「ロスヴァイセ先生に全部押し付けて、抜け出してきました。」

こ、この人達わ…

 

「お?小猫、このキャラメ〇コーン、貰って良いか?」

「ちょ…先生?」

更には私の断りも無く、私の おやつ袋から、キャ〇メルコーンを取り出すと、

バリ…

袋の"下"の方を開きました。

 

「これ、ピーナッツが美味いんだよな~♪

アーサー、お前も食うか?」

「頂きます。」

………………………………………………。

先生…いきなりピーナッツは、邪道ですよ?

 

≫≫≫

ざわざわざわざわざわざわざわざわ…

 

結界を張り終えた頃には、更に沢山のギャラリーが。

 

「ヴァーリー、殺っても良いぞー!

俺が許す!寧ろ、殺れ!!www」

「結界を張る気配を感じたので、何事かと思えば…」

生徒会の皆さんに、大学部からシーグヴァイラ様とコリアナさんにルガールさん、

「ヴァーリさん~、頑張れ~♪」

「我、お菓子、所望…」

中等部からは、ルフェイちゃん、そして何故か、そして何処からか、オーちゃんもやってきました。

はい、オーちゃん、とんがり○ーンですよ。

 

「どっちも頑張るにょ~。」

ミルたんもバイト先から、転移で駆け付けて来ました。

会議中のロスヴァイセ先生と、業務時間が終わると、直ぐに帰宅したガブリエル先生を除いたら、駒王の関係者勢揃いです。

 

◇木場side◇

 

スゥ…

 

審判役の部長が、右手を上に上げます。

 

「それじゃ、始m…」

 

バキィッ!!!!x2

 

…って、えぇえっ!??

部長が手を振り下ろすと同時の、「始め」の言葉を言い終わる前に、神崎君とヴァーリ君の拳が、互いの頬に突き刺さりました!

 

「ヴァアーリィイイ!、貴っ様ァ!

不意打ちとは、何て卑怯な!」

ん…、神崎君?

思いっきりブーメランだからね?それ。

 

「ちぃっ!」

何か突っ込みたい顔をしながら、ミドルキックを放つヴァーリ君。

ん。何となく分かるよ。

                  

ガシッ…

 

しかし神崎君は、その蹴り足を両腕でキャッチすると、その儘 自らの身体を捻り、一回転させての…

 

ドシュッ!

 

「ぐわっ?!」

ドラゴンスクリュー!

 

「まだまだぁっ!」

 

ガチィッ!

 

「うがぁあっ…?」

更には其処から、スピニング・トゥ・ホールドに繋いでいく!

 

「あ~、やぁっぱ、魔力とか抜きの、単純な肉弾戦の喧嘩じゃ、神崎に分が有るわな~。」

「そうなのですか?」

「ああ。"白龍皇"としてのヴァーリの戦闘スタイルは、殴る蹴るを全く使用しない訳じゃ無いが、魔力弾ぶっ放す戦法がメインだ。」

「成る程…対してシリュー先輩は、ドラゴン波等の所謂"飛び道具"も使いますが、本当に得意なのは、隣接戦闘…」

「そーゆーこった。

ま、それでもプロレス技は…なぁ?(笑)」

アザゼル先生が、バトルの流れを分析しながら苦笑。

 

「クソ!」

 

ガン!

 

ヴァーリ君がフリーになった足を蹴り出し、スピニング…から脱出。

即座に起き上がり距離を開け、再度 戦闘の構えを見せるけど、よく見たら膝が僅かにカクカク言っている。

 

「一気に決めてやる!」

それを見逃す筈の無い、神崎君。

 

バサァッ…!!

 

「「「「「きゃーっ!♪」」」」」

「「「きゃああぁっ!?」」」

「なっ…??!」

「あらあらあらあら♪」

「「おぉっ!」」

「にょにょっ!!」

「「はぁ…」」

「「ぎゃーーーっははははは!!」」

「「「はわわわわゎ…」」」

「…赤龍帝、暑いの?」

ははははは…

神埼君のアクションに、歓声やら悲鳴やら溜め息やら爆笑やら、その他様々なリアクションが巻き起こる中、ダッシュで間合いを詰めると、

ダブルアームスープレックス→ローリングクレイドル→み〇る式パイルドライバーに繋げていき、最後は、

「ぐがぁあぁっ…!!!?」

吊り天井固め…ロメロ・スペシャルをガッチリ極めた!

 

◇小猫side◇

「ぅがぁあ…か、神崎孜劉!

参った!俺の、負け…だ!!」

シリュー先輩のプロレス技オンパレードの前に、ギブアップを宣言するヴァーリ君。

 

「あ゙?誰…だって?」

「す、すいません、神崎先輩!ギブっす!

…てか、早く解いて下さい!

いや、マジに!痛てててててててて!!」

ヴァーリ君は、ヤク〇゙ドラゴン先輩に屈しました。

 

そして…

 

 

≫≫≫

「おいヴァーリ、ウーロン茶買ってきてくれ。」

「あ、ヴァー君~、私、焼きそばパンとバナナ・オレ~。」

「私はマンゴープリンをお願いします。」

「我、はーげん〇っつのまっちゃ所望。

ついでに、お金も払って。」

「じゃ…じゃあ、僕は…」

「は、はい、ただいま…!」

バトルの際の契約に基づき、ヴァーリ君はオカ研のパ〇リになりました。

あ、パシらせて お金も払わせる鬼畜所業は、オーちゃんだけですよ?

 




 
next…『復活の不死鳥(フェニックス)!』
 
 
 
 
『黒翼の赤龍帝』『ガルーダDxD(仮)』もヨロシクです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:15文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。