東方桃玉魔 〜ピンクの悪魔が跳ねる時、幻想郷は恐怖に慄く〜   作:糖分99%

109 / 130
恥ずかしながら帰ってまいりましたァ!

更新遅れてすみません。多分これからも更新は遅れてしまうと思います。

何はともあれ頑張るZOY!


門番とメイドと桃色玉 ☆

「我が祖先、ワラキア公ヴラド三世は改宗した結果、人心を失ったそうね」

「史実ではそう伝えられているわね」

 

 血の如く煌々と照る瞳が、月の逆光の中、自分の領地を見下ろしていた。

 

「なら、今私は先祖の背中を追いかけている真っ最中なのかしら?」

「やめて頂戴、レミィ。例え幾万もの人間を串刺しにしようとも、それだけは追ってほしくないわね」

「ならこれはどういうことかしら。改宗した覚えなんかないんだけど?」

 

 紅い瞳が見下ろす先には、紅魔館の門に殺到する人間達。

 狂気を撒き散らし、痴呆のように門を叩いている。

 それは王家の退廃を演出している巨大なフレスコ画のようだった。

 

「ここが岐路ね」

「私達のかしら?」

「ええ。私達と、幻想郷と……あと、取るに足らない、一つの愚かな家族の運命の岐路よ」

 

 

○●○●○

 

 

「ハアアァァッ、ッツァアア!!」

 

 独特の呼吸音、放たれる拳、膨大な圧を伴う“気”、何重もの破砕音。

 同時に吹き飛ぶいくつもの人影。

 いくつも迸る光線。しかしそれは、不自然な角度で捻じ曲がられ、あらぬ方向へと飛んで行く。

 

 この怪奇現象を作り出しているのはたった一人の門番。

 紅魔館の門番、紅美鈴。

 その周囲にいるのは無数の人間。その目はもはや正気を保ってはいない。

 そう、妖怪の山を攻め人里でなんらかの儀式を執り行った、狂気に堕ちた人間であった。

 やはり他の場所で見られたものの多分に漏れず、金属の筒を使い、レーザーを飛ばし続けている。

 

 だが四方を狂化した人間に囲まれ、集中砲火を浴びる中、美鈴はその数の暴力に飲まれる事はなかった。

 両の足で立ち、気を纏った手で光速で飛ぶレーザーの軌道を変え、同時に人間達の両足を砕く。そうしなければ、例え気絶しても、死んだとしても、何か外力が働き、ゾンビの如く襲いかかってくる。

 だから、立ち上がれぬよう足を砕く。

 姿形こそ単なる女性にしか見えない美鈴ではあるが、なるほど確かに彼女は妖怪であった。

 

 しかし、そんな彼女と雖も無傷ではなかった。

 光線は四方八方から光の速さで飛んでくる。光線が数本ならば引き金を引く際の殺気を察知して躱し、反撃できるだろうが、何十、何百もあれば、躱すのでいっぱいいっぱい。現に今彼女身体中には無数の傷がついていた。

 

 しかしそれでも、美鈴は引かない。

 彼女は門番であった。

 紅魔館の門番であった。

 守るものが危機に晒されている中、引くわけにはいかない。

 

 それに。

 

 今後ろで、今もなお、戦っている同僚がいるのだ。

 

「ぐ……ぐぅうっ!!」

「咲夜さん、気を確かに! ……ッチェリャア!!」

 

 門のすぐそばで頭を抱えて蹲る十六夜咲夜がそこにいた。

 美鈴に加勢しようとした途端、なんらかの力により、突然耐え難い頭痛を訴えたのだ。

 

 妖怪として悠久の時を生きてきた美鈴は悟った。

 

 これが、人間を狂わせている力なのだと。

 そして今、咲夜はそれに己が精神力で抗っているのだと。

 

 妖精メイドが救出に向かったが、最早この門前は死地。10メートルと近づくことすら叶わない。

 妖精メイドでは戦力にならないこともまた、美鈴は分かっていた。

 だから、美鈴は一人で戦う。

 主人と同僚を守るために。

 

「チェストォォオオ!!」

 

 メキメキと音を立て、骨の中でも特に太い大腿骨の骨が、美鈴の蹴撃によりいっぺんに何本も折れる。

 気を纏った拳は、己が身を傷つけながらも、全て急所から外す。

 妖怪の体は頑丈だ。急所にさえ当たらなければ、いくら体が穴だらけになろうと死にはしない。痛みを抑える秘術を持ってすれば、動きに支障がでることすらない。

 

 しかし吹き飛ばせど吹き飛ばせど、絶えず現れる狂った人間。

 その数は無限のようで、気の遠くなるような思いがした。

 だが、ここで根負けするわけにはいかなかった。

 

 狂った無数の人間と、妖怪紅美鈴の根比べ。

 

 

 

 

 ……しかし、その結果は無情であった。

 

 ピタリ、と人間達は動きを止めた。

 突然の停止に、警戒し、美鈴もその動きを止める。

 しかし、これは咲夜を抱えて逃げる千載一遇のチャンスではないか。

 そう思い、門前で倒れる咲夜の方を見やり……

 

 

 

 

 ……そこに、咲夜は居なかった。

 

 居るはずの咲夜は、もうそこには居ない。

 そこに居るのは、ぎこちなく歩く、咲夜の体を借りるナニカ。

 

 ……いや、まだその体の奥底に咲夜の意思はある。

 まだ体は完全には支配されてはいない。そのぎこちなさは、咲夜の抵抗の表れ。

 

「待って!」

 

 美鈴は手を伸ばす。

 咲夜の歩む先は、狂う人間達。

 

 行かせてはならない。

 行かせてはもう帰ってこない。

 

 そう感じて伸ばした手は……虚しく空を切る。

 

 目の前に咲夜は居ない。

 咲夜を蝕むナニカが、咲夜の能力を使って、瞬時に消えてしまった。

 

「……」

 

 美鈴は静かに拳を構える。

 その動きは、静かで、静かで、鋭利で、無風の湖面の如く穏やかなもの。

 しかしその瞳に映るのは、噴煙撒き散らす火山よりも苛烈なもの。

 

 烈火の如き怒りと氷の如き冷静さ。

 美鈴はその二つをその身に同時に宿したのだ。

 

 やがて、狂った人間の塊は、左右二つに分かれる。

 十戒にて、モーゼが紅海を二つに割ったように。

 しかし、今人の波を割ったその先にあるのは聖地イスラエルではない。

 人格を冒涜した、塊。

 足に金属片を鎧のようにつけられて、胴に外骨格をつけられて、腕に地に付かんばかりの巨大な鉤爪をつけられて。

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 咲夜は、最早この世から消えていた。

 居るのは、狂った人間であった。

 

「オ……オ………」

「……来なさい。私が相手をします」

「…ジ………ヲ…ヨ………………リ……ジジジジジジジ!!」

 

 狂った人間は、足の外骨格による驚異的な膂力で、その金属の鉤爪をものともしない動きで、飛び上がる。

 

 それを、美鈴はいつもの構えで受け止めた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。