幼馴染が根源の姫だった件   作:ななせせせ

55 / 60
この前友人から最近のお前は小説が書けてちょっと絵も描ける面白おじさんだよなって言われてしまったので本業に戻ってきました。

ご無沙汰してます。
読者の皆様方におかれましてはお元気でいらっしゃいますでしょうか。
僕は一人暮らしを始めて20kg痩せました。笑えますね。

では短めですがどうぞ


3

 ――結局あの後、美沙夜ちゃんの家に着いてしまったせいで先の話は聞けずに終わってしまった。

 いやまさか、あのお兄ちゃんがよもやそんなところでフラグを建てているとは思いもしなかった。普通に沙条の家との繋がりで知り合ったとばかり。

 

 

「……でも、ちょっと羨ましいかな」

 

 

 私のように手のかかる妹程度に見られることはないだろうから。

 出会い方を別にした、能力的な意味でも。

 

 

 ――沙条綾香という人間を一言で表すなら、『平凡』だ。

 

 ……どこかでツッコミが入ったような気がするけど気のせい。

 頭の回転はお姉ちゃんに遠く及ばず、美沙夜ちゃんにも敵わない。

 運動も、お姉ちゃんは論外としても美沙夜ちゃんとも並べない。

 容姿は……地味な私とお姉ちゃんでは比べるべくもなく。

 

 うん、結論。

 沙条綾香ではお兄ちゃんを振り向かせることが出来ない。

 憐れ恋に破れた少女は野に散る。

 

 

「……いっそ本当にそうなってくれたら楽なのにな」

 

 

 現実はそうはいかない。

 恋に破れても、大切な人がいなくなっても、人生(物語)はそこで終わることなく続いていくし、主役だけが残るわけでもない。

 

 これが、この私の恋が、誰かにとっての物語なら――きっと結ばれることが確定した二人の間に入ろうとする邪魔者だろう。

 きっと美沙夜ちゃんもそう。

 この物語の主役二人はお兄ちゃんとお姉ちゃんで、私たちはただの障害物でしかない。

 

 

「美沙夜ちゃんが聞いたら怒るだろうけど……」

 

 

 それでも。

 どれだけ恋い慕っていても、願っていても――やはり、この()はあの二人のものではないかと思わされてしまう。

 

 そうだ。

 私は、(・・・)お姉ちゃんには(・・・・・・・)絶対に勝てない(・・・・・・・)

 

 いつだって頭をよぎるのはその一文。

 沙条綾香がこれまで勝てた試しなど一つもないのだから。

 

 

「……いや、だ」

 

 

 仕方ないよ。

 だって、あんなに想い合っていた二人なんだもん。

 

 

「……いやだよ」

 

 

 夕方の、美沙夜ちゃんの質問に対する表情は未だに好きだと雄弁に物語っていたし。

 どう考えたって勝ち目はない。

 

 

「いやだ、いやだ、いやだ……!」

 

 

 それに。

 私は沙条(・・)綾香だから。

 関わればどうしたって、沙条愛歌(お姉ちゃん)の影がちらつく。

 

 

「いや、だよ……!」

 

 

 じわりと滲んだ涙が世界を歪めていく。

 これだけ辛い苦しいと思ってもなおお姉ちゃんを憎めないのは、きっと私が弱いからだ。

 お兄ちゃんを好きにならなければよかった、とも言えない。

 うじうじと煮え切らない自分の惨めさが嫌でなくなっただけしか出来ない臆病者。

 

 

「こんなことなら、私なんて……!」

 

 

 世界を呪うことすら出来ない私自身への怨嗟が口から零れそうになった瞬間――

 

 

「……あ、れ?」

 

 

 かちり、と。

 巡り巡る思考と感情が渦を巻いて溶け合っていく。

 まるで最後の1ピースが足りていないパズルのように、何かが欠けた未来が描かれていく。

 

 

「……そっか、そういうことだったんだ」

 

 

 窓から差し込む月明りで照らし出された姿見に自分の顔を映す。

 あの完璧なお姉ちゃんと似ているのは、顔の造りくらい。

 髪の色も瞳の色も、あの人の持っていたそれとは違う。

 

 

 ……でも結局、それだけでしょ?

 

 

「――沙条綾香なんて人間はいなかった」

 

 

 眼鏡を外す。

 髪の長さを、記憶にある姉のそれに沿って切り落とす。

 なんの変哲もないただの鋏でざくざくと。

 床に黒い糸が散らばり落ちていく様はまるで儀式のよう。

 

 いや、真実儀式そのものだ。

 仕上げに少し魔術で色を細工してやれば、ほら。

 

 生まれ変わるための儀式は完了。

 

 

 

「ああ、やっぱり。そこにいたのね、(お姉ちゃん)




【朗報】綾香、覚醒する
今思ったんですけど綾香ってcv花澤香菜さんなんですよね
ふむ……閃いた


更新してない間の出来事といえば……メイドインアビスの劇場版とか見てきたり、見た後に食べたトマトスパゲッティでプルシュカのことを思い出したり、グラブルVSでフェリちゃんに勝てなかったり、まあ色々あったんですけどほとんどTwitterで書いてるしどうでもいいか

第三部のメインヒロインは?

  • 沙条愛歌
  • 愛歌ちゃん様
  • 根源接続ラスボス系お姉ちゃん
  • 半ゾンビファブリーズ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。