東方龍王伝~自由気ままな龍王様~   作:黒猫のゆっきさん

32 / 97
どうも皆さん、過去は結構引きずるタイプ。
作者の黒猫のゆっきさんでし。
友達に虎馬を抉られて凹んでます。
んな事はどうでも良いので本編どうぞ。

ヘレテ ギリシャ語でさようなら。
つぶ焼き食べたい。(?)


都の太子様
31話 俺、旅に出た。(数十年前に)


side龍弥

 

どうも皆さん、久しぶりの旅に出た龍弥です。

なんで旅に出たって?そんなんもん気分です。気分。

諏訪子達には反対されるかな〜?って思ってたけどこれまた以外に

 

諏訪子、加奈子、真苗

「「「旅に出る?どうぞ〜。」」」

 

あ、やっと加奈子もタメ口になりました。

てか、軽くね?って言ったら、

 

諏訪子、加奈子、真苗

「「「だって、龍弥(さん)だもん。(ですもん。)」」」

 

だってよ。

………俺って一体……。

あ、ちなみに龍奈達は普通にOKしてくれた。

このくらいやってられなきゃ家族やってませんよ、ってみんな言ってた。

………俺って一体……。

て言うか、龍奈がついに兄離れ出来たか!よっシャァ!

 

 

…………と、思っていた時期が俺にもありました。はい。

だってあいつら、24時間体制で俺の事監視してるんだもん。もう慣れたわ。

まぁ、本当にダメな時は監視を妨害させてもらってるけど。

あいつら、仕事スキル高いからね。俺ほどじゃ無いけど。(自画自賛w)

午前中で全部終わらせちゃうからね。午後暇なんだろうね。

………ん?24時間体制って事は午前も?寝てる時も?……まさかねぇ?

い、いや、流石に休憩中の時とかに……あ〜ダメだ。これ以上考えたら頭が沸く。

 

……さて、話題を変えよう。俺は今、魔法開発中だ。あ、SAN値の減少とか無いから。

てか、俺のSAN値無限だから。要するに怖いものないから。OK?

そして、ここで出てくるのが竜舌神書。こいつは魔道書の役割もしてくれてな。

今まで開発・使用した魔法を自動で記録してくれるんだよな。

かなりのチートアイテムだと思いますね。はい。

管理しきれるのかね、作者さん?

 

が、頑張るよ。(震え声)by作者

 

まぁ、それはどうでも良いとして。

今開発してるのは、氷系統の魔法です。なんでか?暑いからです。それだけです。

ただ、強すぎて一生使わないだろうなって言う魔法も結構あるからな。

ブラックホール創り出す魔法とか。

-273.15℃の超低温のビームを撃って相手を分子レベルで粉砕する魔法とか、

絶対使わんしょ。使ったら世界崩壊するわ。まぁ、加減すれば……良いかな?

本音言います、使ってみたいです。

特に-273.15℃のビーム出す魔法。もうこれ、ア◯ソリュート・ゼロだよな?3式絶対◯度砲だよな?

好きだから良いけど。良いぞ作者。もっとやれ。

 

風雅

「ただ今帰りましたー!」

 

お、風雅が釣りから戻ってきた。魔法開発は一旦終了。

お料理しましょ♪……………自分でやってて気持ち悪くなりました。誠にすいませんでした。

 

『おう。お帰り。成果は?』

 

風雅

「大漁です♪焼き魚も刺身も色々食べれますね!」

 

『それを調理するのは俺なんですね分かります。』

 

風雅

「あ、あの、なんかすみません。」

 

『ん?あぁ、ごめんごめん。気にしないで。言ってみたかっただけだから。』

 

風雅

「そうなんですか?良かった。」ホッ

 

『そろそろ風夏も狩から帰って「ただいまー!」…きたな。』

 

風雅

「風夏。おかえ……え?」

 

『おーい。どうし……た。………は?』

 

風夏

「見てみて〜!良いの獲れたよ!おっきいでしょ?」

 

『………なぁ、風雅。これが5mくらいの熊に見えるのは俺だけか?』

 

風雅

「………いえ。僕もそう見えます。」

 

え〜と。5mくらいある熊を引きずって風夏が帰ってきたわけですが……。

なんで俺らが絶句してるかって言うと5m級の熊を持ってきたから、では無いんですよ。これがまた。

なんでかって言うとね。

 

『……風夏。今風呂創るから先に入って来てね。』

 

風夏

「?は〜い。」

 

返り血でベッタリなんですよ。風夏が。

いや!マジで何と格闘したらこうなんねん!!!

あ、この熊とか。よく見たらこの熊所々から出血がありますわ。

………ん?出血してる熊を引きずって帰って来た…?

………考えないことにしよう。

 

『取り敢えずこれからの最優先事項が決まったな。風雅。』

 

風雅

「そうですね。」

 

 

 

 

『「風夏に常識を教える!」』

 

 

 

続く。




いつ話を切れば良いのか分からんな。
ア◯ソリュート・ゼロと3式絶対◯度砲は同じものです。
名前が違うだけです。
これを知ってるのはミレニアムシリーズを見た人だけかな?
まぁいいや。
では次回まで、

シャローム。

あ、因みに前書きの虎馬って誤字じゃ無いっす。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。