東方龍王伝~自由気ままな龍王様~   作:黒猫のゆっきさん

33 / 97
どうも皆さん、最近の睡眠時間がすごい少ないです。
作者の黒猫のゆっきさんです。
やっぱり帰ってきてすぐ寝るのがダメなんかな?
夜は眠くないんすわ。
では、関係ない話もそこそこに、本編どうぞ。

シャローム ヘブライ語でさようなら。
マグロ食べた。美味しかった(*^ω^*)


32話 龍弥in奈良

side龍弥

 

どうも皆さん。前回から半年ほど経ちました。

風夏に常識教えるのに物凄〜〜く苦労しました。龍弥です。

まぁ、それでも風夏も要領は良いので直ぐに覚えてくれたのが幸いか。

 

あ、後。俺が風夏からのリクエストでオカリナ吹きながら歩いてたら、

いつのまにか鹿やらリスやら鳥やらが寄ってきて、凄い大所帯になったくらいかな。

俺も風雅も風夏も動物の言葉は分かるから、

「どうした?」って聞いたら、「なんか無意識にここに来た。」って。

……大丈夫か?無意識に来て?と声に出てたらしく、「知るか。」って言われた。

意外と毒舌ね動物も。

 

で、今俺たちがどこにいるかと、言いますとね。

 

風夏

「おばちゃ〜ん!おかわり〜!」モグモグ

 

風雅

「風夏……少しは遠慮しろよ。」ハァ

 

おばちゃん

「良いの良いの!どんどん食べて!」

 

風夏

「わーい!」

 

風雅

「すいません。」ニガワライ

 

茶屋で休憩してます。

さっきから風夏がおかわりしまくってるんだが……

大丈夫かな?いろんな意味で。特に財布的な意味で。

まぁ、いざとなれば竜舌神書から引き出せば良いけど。

俺は1日に使う量を決めてそれ以上使わないようにしてるんだよ。

俺、こう見えてもお金持ちですよ?旅してるから大して使わないけど。

食べ物を買う時くらいしかお金は使わないな。

まだ余裕あるから全然良いけど。

 

風雅

「主人。すいません。風夏が。」

 

『んあ?別に構わんよ。風夏の晩飯の量が減るだけだから。』

 

風雅

「あぁ、そうですか。」ニコニコ

 

風夏

「ゴホッ!ゴホッ!ちょ!主人!?いや、主人様!?ど、どうかそれだけはご勘弁を!!どうかご慈悲を!」

 

『落ち着け。冗談だ。冗談。てか、晩飯だけで大袈裟な。』

 

風夏

「よ、良かった〜。じゃ、安心して食べられる〜」パクパク

 

『………マジメに減らすか。』

 

風雅

「………ですね。」

 

風夏

「んん!?」

 

〜風雅、風夏に説教中〜

 

『ところでおばちゃん。この辺でなんか面白い事無いかな?』

 

おばちゃん

「面白い事ねぇ………う〜ん。ここには無いねぇ。都に行けば何かあるかもしれないけど。」

 

『都?』

 

おばちゃん

「あら?知らないのかい?この道をまっすぐ行くとでっかい都があるんだよ。

それに聖徳太子様もいるしね。」

 

『聖徳太子か……確か、一度に十人の話を聞けるとか言う。』

 

おばちゃん

「なんだ。知ってるじゃ無いかい。なら行ってみたらどうだい?」

 

『そうだなぁ。特に目的もないし、行ってみるか。ありがとね、おばちゃん。』

 

おばちゃん

「何、気にしないでくれよ。」

 

『よし。お〜い、二人とも。そろそろ行くぞー。』

 

風夏

「あ!ちょっと主人!主人からも何か言ってよ!

お兄ちゃんたら三日間おやつ禁止って言うんだよ!酷くない!?」

 

『チョットナニイッテルカワカンナイ。』

 

風夏

「主人ぃぃ!!!」

 

 

〜移動中〜

 

風夏を宥めつつ移動してたらあっという間に都のすぐ側に。

 

『あ、お前らちゃんと指輪してる?』

 

風雅

「はい。してますよ。」

 

風夏

「最近は人が増えてこの指輪の出番も多くなって来たね。」

 

『そうだなぁ……お前らも妖力以外を扱えるようにするか。』

 

風夏

「やった!『その分修行は厳しくなるけどな。』…うへぇ…。」

 

風雅

「………アレ?門番とかいないんでs……ああ、なるほど探知系の術が張られてますね。」

 

『お、よく分かったな。』

 

風夏

「あ、ホントだ。すごいねお兄ちゃん。」

 

『まぁ、アレくらいの術じゃ探知されないだろ。じゃ、そろそろ行きますか。』

 

風雅、風夏

「「はい!」」

 

 

 

 




はい、お疲れ様でした。
次回原作キャラ登場。
毎度のことだけど時間が無い。
では次回まで、

コーデ ヘフェヅ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。