東方龍王伝~自由気ままな龍王様~   作:黒猫のゆっきさん

49 / 97
どうも皆さん、完全なる寝正月を過ごしていたら、
もうこんなにたってました。
作者の黒猫のゆっきさんです。
あ、USJに行ってきました。初詣も行きました。
おみくじ、大吉でした。
では、本編をどうぞ。

モーセ フィジー語でさようなら。
ちょっと忙しい正月でした。


番外編 キャラ紹介2

said作者

 

どーも、どーもどーも!作者でございます!

……これ、日◯レに怒られるな。

とまぁ、そんなこんなでキャラ紹介です。

なかなかキャラも多くなって来ましたのでね。

では、行ってみよー!

 

 

 

 

 

名前 神白 龍弥(かみしろ りゅうや)

能力 全てを司り扱える能力(なんでもできる。出来ないことはない)

種族 龍王(色々なれる)

身長 180cm

性格 基本、平和主義で戦闘は進んでしない。だが、仲間に手を出されると容赦しない。

見た目 (人間時や妖怪時により違うので、その時に書きます)

備考

面倒事は避けるが最近は面倒事の方から来るため最近はドンと来いスタイル。

 

人間時

能力 状態を操る能力(液体、気体などの状態を操る)

見た目 茶色が混ざった黒髪。

 

妖怪時

能力 時空間を司る能力(時間と空間を操れる)

見た目 赤色が混ざった黒髪。

鷲のような翼が生える。色は純黒。

 

魔法使い時

能力 召喚する能力(伝説上の生き物だろうが、無機物だろうがなんでも召喚できる)

見た目 完全な黒髪。

 

龍王時

能力 全てを司り扱える能力

見た目 銀髪にツノ、翼、尾が生える。

翼ーー片方3mほど。両方広げたら6mほどある。飛ばない時は畳んでる。

少し青みがかったエメラルドグリーン。

 

角ーー30cmほどの長さ。鹿の角のように枝分かれしており、色は銀色。

 

尾ーー龍の尾のように長い。翼と同じ色。

 

とある宇宙戦艦に攻撃されても無傷で済むくらい頑丈。

 

詳細

この世界の創造神。宇宙や、銀河系などを作った後、地球の管理を家族に任せ旅に出た。地球在住。

ただ、宇宙全体の均衡などの管理は他の人には荷が重いため、龍弥がしている。

龍弥本人曰く、「俺が一番働いていないように見えて、一番働いてる。」との事。

そして、龍弥の妹の龍奈によると、「確かに、一番大変だけど10秒くらいで済んでいるから、なんだか腑に落ちない。」との事。

そして現在、自由気ままに三人の神使と共に世界中をのんびり旅してる。

普通に瞬間移動とかできるので移動には困らない。ちなみに、黄色のタコの先生より早く飛ぶ。

大元の能力(全てを司り扱える能力)はあまり使わない。

龍弥曰く、「つまらないから。」だそうだ。

 

使用武器

白夜(日本刀)

正式名称は白夜刀【神威】だが、龍弥は白夜と呼んでいる。

【全てを切り裂く能力】がついている。

小惑星程度なら簡単に粉々にできる。ちなみに時空間も切れる。

 

ジーク(リボルバー銃)

正式名称はジークフリートだが、龍弥はジークと呼んでいる。

リボルバー型の銃だが威力は段違い。

【全てを貫く能力】がついている。

惑星程度なら簡単に貫ける。時空間も貫ける。

 

オカリナ(楽器)

攻撃力は無いが、【曲に合った効果を与える能力】がついているため、

支援系の武器。

ただ、一部の曲は呪いをかけるなども出来るため、意外と厄介な武器である。

暇な時によく吹いている。

 

龍弥の神使

 

名前 神白 風雅(かみしろ ふうが)

能力 力を操る能力(風力、電力、水力など)

種族 無し(龍弥の神使となったため、種族は無い。元は隼天狗)

身長 135cm

性格 常識人で苦労人ポジ。だが、たまにどこか抜けている。

見た目 子供(ショタ)茶髪。

備考

いつも、龍弥や風夏に振り回されている。だが、嫌いではない。

 

詳細

忌子として生まれた。最初の頃は両親が守っていてくれたが、まもなく病で亡くなる。

すると、迫害が始まり、村から追い出され、賊に襲われる。

そこを龍弥に助けられ、しばらく共に暮らしていた。

そして、龍弥に式神になりたいと言ったが、龍弥は神なので神使となる。

いつも、龍弥や風夏に振り回されているが、嫌いではない。

龍弥の事を主人(あるじ)と呼ぶ。

 

使用武器

風斬(双剣)

【音速を超える程度の能力】が付いている。

 

 

名前 神白風夏(かみしろ ふうか)

能力 力を吸収、放出できる能力(力の大きさは変えれないが、力ならば吸収できる)

種族 無し(風雅と同じ理由)

身長 130cm

性格 天真爛漫で活発だが、意外と気遣いができる。たまに危ない思想を持つ。

見た目 子供(ロリ)赤毛。

備考

上二人と違いかなり好戦的な一面もある。だが、ダメと言われたら絶対にしない。

 

詳細

生い立ちは風雅と一緒。風雅とは、双子の兄妹。

龍弥と出会った時は重い病気を抱えていたが、龍弥が治す。

風雅と同じく龍弥の神使。かなり龍弥に懐いている。

かなり活発で龍弥との修行や組手をいつも楽しみにしている。(龍弥は乗り気ではないが。)

いつもかなりべったり龍弥に甘える。

かなりの大食い。風雅と同じく龍弥の事を主人(あるじ)と呼ぶ。

 

使用武器

影撃(ショットガン)

【大きさを変える程度の能力】が付いている。

 

 

名前 神白 五葉(かみしろ いつは)

能力 温度を操る能力、猫になる程度の能力

種族 無し(神使になったため。元は五徳猫。)

身長 133cm

性格 ツンデレ。たまに超甘えモードになる。

見た目 子供(ロリ)髪は青紫色。ネコミミがついてる。

備考

デレると語尾がニャになったりする。

 

詳細

賊が仕掛けていた罠にはまり、怪我を負い、ピンチだったところを龍弥に助けられる。

怪我の手当てのついでに料理をご馳走になりみんなと打ち解ける。

家がなかったため、龍弥達と一緒に住むことに。

旅を再開する時について行くと言ったので、龍弥は秘密を明かし、五葉は神使となる。

ツンデレだが、甘えたがり。よく猫の姿になって、龍弥の胡座の中にいる。

龍弥に頭の上にいることもある。猫の姿じゃなくても龍弥の胡座の中が定位置。

風雅、風夏から羨ましがられている。

 

使用武器

紅葉刀(合口)

【気づかれない程度の能力】が付いている。

 

 

はい。以上、キャラ紹介でした!

疲れた……。

では、また次回まで、

 

トファ。




後書き、書くこと無い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。