IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

11 / 149
テストもある程度帰ってきたのに、
全然爆死してなくてネタにできなかった。


第11話 現れた NEW BUGSTER!

どうも、織斑一夏です。えーと、ゲーム病患者を助けたのですが、使ってないプロトバンバンシューティングのガシャット落としました。そんな俯いた感じで幻夢コーポレーションに戻ると、会社の社長室と僕の作業部屋が荒らされていました。幸いにも社長室は片付けが済んでいました。片付けたのは用事があると言って先に帰ったはずの九条君。そして、色々と察した僕はこう呟きました。

「あぁ〜、警備もっと強化しないと。」

九条君も悟ってくれたのか、僕にこう告げた。

「この件で失ったものはゲーマドライバー1機、プロトマイティのガシャットとシャカリキスポーツのガシャットだ。」

案の定僕の聞きたい質問の答えだった。

 

 

そしてその後、さらに二つの出来事が起きた。

その一つは・・・、

 

 

 

 

「いっくんいっくん、見てこれ。」

「束さん?な、なんですか?」

そう言って僕の手を引っ張り連れてきたのはシミュレーションルーム。

「ポッピー、いっくんに挨拶。」

「はーい♪私はポッピーピポパポ。ドレミファビートのバグスターだよ♪ポッピーって呼んでね♪」

「えっと、ポッピー、よろしくお願いします。」

「もう♪敬語じゃなくていいよ♪」

「は、はぁ。それではポッピー。あなたはどこから来たのですか?」

「うーん♪わかんない♪・・・というか、覚えてないんだぁ〜♪」

「わかりました。それでは、コスチュームチェンジとか出来ますか?」

「やってみるよ♪コスチュームチェンジィ〜♪」

そう言ってポッピーはクルクルと3回くらい回ると、ポップな服からフォーマルな服へと変わった。

「なるほど、ならこの姿の時の名前も決めなくてはなりませんね。う〜ん、まぁ、仮の名前ですからね。とりあえず仮野明日那で。」

「名人?明日那はどこから出てきた?」

「・・・・・イメージ。(ってか、九条君?どこか行ったんじゃ?)

いつの間にか先程社長室から出て行った九条君が居た、

「なるほど、コスチェンしたら堅物ぽいもんな。(ん?気にすんな)。」

「酷いなぁ、そんなイメージに見える?」

コスチェンすると、セリフに♪が付かないようですね。ん?地文を読むな?無理言わないでくださいよ。作者がそうさせてるんですから。オット、メタイメタイ。

 

・・・一方その頃

 

私、更識簪は公園のベンチで目が覚めた。何故、このような場所で寝ていたのかはわからないが、一つ目の前に落ちているものがある。黒いボディカラーのゲームカセットだろうか?ボディにはモノクロのゲームの絵がある。

「・・・BANG(バン)BANG(バン)・・・

SHOOTING(シューティング)?これって開発中止になったゲーム、の筈。」

ゲームカセットをよく確認するとボタンが一つ、そして幻夢コーポレーションのマーク。

(なんだろう、ボタンを押してみたい衝動に駆られる。でも、我慢して幻夢コーポレーションに持ってったら・・・。)

私は黒いゲームカセットを幻夢コーポレーションに持って行くことにした。

 




はい、protoです。
えぇっと、お知らせ程度ですが更新時間の変更をしようかと思います。自分は基本的に0:00に更新するように設定して居ましたが、皆さんはどれぐらいの時間がいいのかなと思い、活動報告にてアンケート取りたいと思います。
お手数ですが、アンケートに協力いただけたらと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。