IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

117 / 149
映画 中二病でも恋がしたい!〜Take on me〜を観てきました。控えめに言って神超えてました。


第107話 一夏は GAMER?

ゲーム病を発症した一夏は、なんとか一命を取り留めた。今は眠っている。その間に簪たちは会議をして居た。

「それにしても、どうにかして私たちのガシャットを取り戻さないとね。」

「ポッピー、私たちのガシャットがどこにあるかわかる?」

「ごめん簪。私じゃ追跡がバレちゃう。」

「そっか。うーん、新しいガシャット作る?」

「いや、それを奪われたらそれこそ問題だわ。そうなる事を予見して、一夏君も一個しか作らなかったのよ、きっと。ま、とにかく。一夏君が起きるのを待ちましょう。」

ちょうどその時だった。一夏の目が覚めたのはだぁかしかぁし!

「よお!何してんの?俺も混ぜろよ。」

何故か、変身してないのにゲーマーSのような話し方だった。

「緊急通報!一夏君、ガシャット借りるわ!」

楯無が一夏の状態異常を察し、出撃しようとする。しかし、一夏はそれを止める。

「これは俺のゲームだ。俺がやる。」

と言って、出てってしまった。すぐに簪が追いかける。それの後に続いて楯無、ポッピーが走り出す。

 

現場に居たバグスターは『ゲキトツロボッツ』のラスボスである『ガットン』バグスター。

「この女の体は乗っ取った。システムオールグリーン。レベル30!」

「レベル30か。レベル差を埋めるのも、ゲーマーのテクニックだ!」

『マイティアクションX!ゲキトツロボッツ!』

「大・大・大変身!」

『ガッチャ〜ン!レベルアップ!マイティマイティアクション X!アガチャ!ゲキトツロボッツ!』

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

エグゼイドは、初っ端から空中での叩き込みをお見舞いするも、レベル差が大きいためあまりダメージがない。

「おっ、丁度いいのがあるじゃねぇか!」

エグゼイドは、ロケットアームで回転攻撃をし、エナジーアイテムを回収する。

『鋼鉄化!』『反射!』『挑発!』

挑発でガットンを、確実にこちらに寄せ攻撃させる。鋼鉄化と反射で確実にガットンにダメージを与える。

「ダメージレベルレッドゾーン。一時てっt…。」

「そうはさせるか!」

『ガッシャット!キメワサ!ゲキトツクリティカル ストライク!』

ロケットアームでマッスル化のエナジーアイテムを回収し、ガットンを抑え込む。

そして、エグゼイドが会心の一撃を放とうとして居た時だった。突如ゲーマーが現れたのは。

「ハハハ。どうだい、いっくん?自分のゲームを改良される気分は?」

「束……ゲンム!」

彼女の手にはデュアルと似た、だが色の違うガシャットが握られて居た。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。