IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

136 / 149
番外編 イチャラブカップルの Camp

「一夏、キャンプに行きたい。」

「まさかと思うけど……ゆるキ()〇△ですか?」

「うん。〇〇キャン△の影響だね。」

「わかりました、準備します。」

一夏は織斑家へと戻った。

 

「確か…ウチでキャンプなんて……した事ないはず。だから物置にも……やっぱり無い……ん?これってもしかして?」

物置の隅に置いてあった大きなものを引っ張り出した。

「キャンプ道具…でも、流石にボロボロですね、残念。これは、次の週末に買いに行くしか無いですね。」

こうして、結局レゾナンスへ行くことになった。

 

キャンプ実施一週間前の土曜日。

「ふぅ〜、これでキャンプのシミュレーションは完璧!」

一夏は3日でキャンパーのことを徹底的に調べ、キャンプシミュレーションゲームを開発した。

「後はテントとか買い揃えればOKかな。」

「一夏ぁ〜、準備できたよぉ〜。」

「はぁーい、今行きます。」

レゾナンスへ行くと、アウトドアショップへまっしぐらに駆ける。

「このテントなんて可愛くない?」

「……オレンジねぇ〜。うん、いいと思う。」

「よし、じゃあこれと〜シュラフは、これかな?」

選んだのはピンク色かわいいやつ。

(簪さん、まじ可愛っす。)

と、若干一夏がキャラ崩壊して居た。

 

「なら僕は……これにしようかな。」

一夏が選んだのは、これまたピンクだが、ところどころ黄緑と白線が入っている。所謂エグゼイドカラーだ。

「うん、一夏らしい。後は……あ!グランドシート用意しなきゃ!」

「そうですね。他にはスキレットやテーブル、焚き火台やランタン。買い揃えればならない物が多いですね。」

「さ、買って予習しないと!」

「はい!」

こうして、約10万程の買い物は終えた。

「キャンプ地はどうします?」

「うーん、やっぱり富士山が見えるところかな?」

「わかりました。では、探しておきます。」

「お願いね、一夏。」

こうして、一夏のキャンプ場探しが始まった。

 

それから4日。富士山が見え、星空が綺麗……さらに人が少ない!場所を見つけ当てた。レーザーバイクに荷物を載せて、簪が一夏に抱きつく。理性を保ちつつ、バイクを目的の場所へと走らせる。

 

キャンプ常に着くと、受付を済ませテント張りをする。その間簪は、巻きや松ぼっくりを集める。

焚き火台にそれらを乗せて火をつける。乾燥した松ぼっくりが良い着火剤となり、暖かな火の熱が彼らを包み込む。

その間、一夏はテント設営などを終え、お湯を沸かして居た。晩御飯はカレー麺。これは、簪の希望だった。

そして夜。晩御飯の為にお湯を沸かし、カップに注ぎ、3分待つ。

「「いただきます。」」

まぁ、美味しかった。テント設営やらの労働後、好きな人と静かな場所で2人食べるカレー麺は格別な気がした。

「あ!簪……見えました。…月が綺麗ですね。」

一夏はこの言葉に二つの意味を重ねた。

一つはごく普通の感想、富士山が月に照らされ幻想的な雰囲気を漂わせている。

もう一つは、愛の告白。もちろん、何度も何度も言っているし、その感情が色褪せることは決して無いが…だからこその言葉だった。

「一夏ぁ、ありがとう!」

満面の笑みを浮かべて振り返る簪は、幻想的な背景をも凌駕する幻想さ溢れる笑顔を見せてくれた。

 

ご飯を食べて、寒空が一夏たちに襲い掛かる直前まで2人で星を眺め、そのロマンチックな光景をバックに、長く甘い口づけを交わしていた。

 

次の日の朝食後、片付けをして2人はIS学園へと帰って行った。




遅くなった挙句番外編でごめんなさい。
早く本編進めろ馬鹿作者と思う方もいるかもしれません。
が、すみません。すごく煮詰まってます。

もう少ししたら、頑張って本編やりますので、今しばらくお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。