IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

30 / 149
Complete recoveryは完治を意味するそうです。


第29話 Complete recovery したオルコット

やぁ、俺は仮面ライダーエグゼイド!天才ゲーマーSだ!ふん、つまり織斑一夏だ!さて、目の前の敵はアランブラとその取り巻きのザコバグスター。とっととノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

 

 

「ふふふ、我が魔法に敵うと思ったか!『シビレール!』」

アランブラが俺たちに向けて麻痺系の魔法を唱えてきた。悪の大魔法使いの筈なのに、もうちょい威力高目の魔法使おうぜ?まぁ、軽く避ける。

「ぐっ、ならば行け!我が魔術軍団よ!」

と、今まで動かさなかったザコバグスターを動かし始めた。

「ふっ、私に切れない物はない!」

と、ザコバグスター相手に無双乱舞を決めようとしていた。だぁぁがしかぁぁし!

「あ、剣折れてるんだった。」

「ブレイブゥ!そこぉ!剣刺さってるからぁ!」

俺が指差す方には、地面に突き刺さっている錆びた剣。あれは俺が作ったイベントフラグだ。ブレイブが俺の指差す方を確認して走り出し、錆びた剣を引き抜く。すると、封印が解けたかのように真の姿『ガシャコンソード!』に戻る。そのままソードのBボタンを3回押し、炎の強攻撃でブレイブに群がろうとしていたザコバグスター共を一掃する。

「お、いいね!じゃ、俺も本気出しますか!」

『ガシャコンブレイカー!』

俺もガシャコンブレイカーを取り出し、ハンマーモードで次々とザコバグスター相手に無双乱舞を決める。次の敵に移ろうとしたら、もうアランブラしか残ってなかった。しかも、ブレイブが炎攻撃を繰り出しかなり消耗して居るようだ。

「くっ、回復だ。『イエール!』」

「ならば凍結手術に切り替えるだけだ。」

ガシャコンソードのAボタンを押す。すると、

『コ・チーン!』と炎モードから氷モードへと切り替わる。ブレイブはソードを逆手に持ち替え、更にそこからBボタンを3回押し、ソードを地面に突き刺す。すると、アランブラが氷漬けになった。

「よし!このままゲームクリアだ!」

俺もガシャコンブレイカーにマイティアクションXガシャットを装填する。

「手術を完了させるのは、私よ!」

ブレイブもタドルクエストガシャットをガシャコンソードに装填する。

『『キメワザ!』』

『マイティ!クリティカル フィニッシュ!』

俺は氷漬けになったままのアランブラに向けてハンマーの強力な一撃を食らわせた、その直後。

『タドル! クリティカル フィニッシュ!』

ブレイブがアランブラに強力な斬撃を飛ばしてきた。しかも、俺がアランブラの真後ろに居るのにだ。俺は全力で90度まで腰を曲げた礼をして、斬撃を回避する事に成功した。そして、

『GAME CLEAR!』

と、ファンファーレが鳴り、10個のゲームパッケージが現れ、タドルクエストのパッケージ絵に『GAME CLEAR!』の文字が入った。

 

その頃明日那は・・・

オルコットさんのノイズが消えた。っと言うことは………。私はゲームスコープを取り出し、ゲーム病の状態を確認する。すると、画面には何も出てこなかった。

「オルコットさん。ゲーム病、無事に完治しました。」

「本当ですの?ありがとうございます!」

「お礼でしたら私ではなく彼らに……仮面ライダーに言ってください。」

「仮面ライダー………?」

「えぇ、人類をバグスターウイルスの脅威から守る戦士。仮面ライダーです。」

 

 

 

さらにその頃IS学園では。

 

「ここがIS学園ね。って、広いわね。総合受付ってどこよ!」

ツインテールの少女が学園内を彷徨っていた。




はい、protoです。

最近なんですが仮面ライダーファイズを見始めました。
まぁ、ハーメルンで読んでる小説の影響ですけど。
で、本編全く関係ないんですが、FGOやってる皆さん
(読者の皆様の中に1人でも居ればいいな)。星4
サーヴァントは何をもらうか決めてますか?
うp主は槍トリアオルタさんに決めました。
うん、では次回『帰ってきた Second generation!』

See You Next Game!

因みにSecond generationは2代目って意味です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。