IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

40 / 149
テスト前なのにこんな事やってて良いのかな?


番外編 簪とデート 《 New Hero. A New Legend. 》

はい、どうもこんにちは。織斑一夏です。

えー、本日は唐突ながら簪とデートにきております。現在地は文京区小日向5丁目。簪が喫茶店をご所望したので現在地は、当たり前ですが喫茶店ですね。この店を知った経緯は、喫茶店通の社員から聞きました。オリエンタルな味と香りが楽しめる洋食屋兼喫茶店………らしい。『ポレポレ』というお店だ。そしてこの店は、カレーが美味しいらしい。

 

「こんにちは。」

と、喫茶店のドアを開ける

「いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ。」

少々早めにきたためか、少し空いているようだ。そして、店員さんは若い男の人だ。

「お客さん、この辺じゃ見ない顔ですけど、どちらから?」

「えーと、幻夢コーポレーションって知ってますか?」

「えぇ、あの大手ゲーム会社の。あそこのゲームはすごく面白くて、俺旅人なのに、旅に出ること忘れてやり込んだ事があったんですよ。」

「それに、IS学園は?」

「もちろん。世界から独立した島に作られたIS操縦者の育成をする学校ですよね。まぁ、個人的にはそんなに良い印象を受けないんですけどね。あ、それでご注文は?」

「えっと、このポレポレカレーで。簪もこれで良い?」

「うん、一夏と同じで……同じのが良い。」

「じゃあ、ポレポレカレー二つ。」

「かしこまりました。」

 

 

「お待たせしました。ポレポレカレーです。」

待つ事数分、目の前に置かれたカレーの匂いは僕らの胃を刺激し、とてつもない空腹感に襲われた。

「「い、いただきます。」」

まず一口、口の中に入ったカレーの旨味が、とろけ出すように味を伝える。僕らがこの料理に対する評価はたった一言、たった一言のシンプルな言葉だった。

「「うまい!」」

そこから僕らは枷が外れたかのように、カレーを口一杯に頬張った。皿からカレーが無くなる頃には既に満足感で溢れていた。

「「ごちそうさまでした。」」

「一夏、美味しかったね。」

「うん。うちの会社の食堂で働いて欲しいくらいだよ。」

「あぁ!思い出したぁ!」

と、若い店員さんが声を上げる。

「もしかして君、天才ゲームクリエイターの織斑一夏さん?まさか、高校生だったなんて。」

どうやら、僕が織斑一夏であると気が付いた様だ。でも、みんな何故か年齢知らないんだな。そんなことを考えつつ、サインを求められて色紙に書く。そして、帰り際に事件は起きた。

 

 

「ありがとうございました。」

と、若い店員さんの声を背に受けて、店を出ようとした時。すぐ近くで悲鳴が聞こえた。駆けつけると、怪物が人を襲っていた。

「何、あの化け物。バグスターじゃない。」

「とりあえず助けよう。」

『マイティアクションX』

『バンバンシューティング』

『『ガッシャット!ガッチャ〜ン!レベルアップ!』』

『マイティマイティアクション X!』

『バンバン!シューティング!』

「ミッション開始!」

「ゲームスタートだ!」

と、怪物に向かってスナイプがマグナムを放つが、IS戦闘用に威力を抑えていた為、効果が薄い。ガシャット自体の出力を落として居る為なおさらだ。拳で殴っても結局は無意味だった。仮面ライダーとしての戦闘能力をIS戦闘用に落としたままで苦戦するとは。そんな時だった、あの若い店員さんが出てきて、腰の辺りに両手手をかざす。すると、それに反応してベルトが出現する。左斜め上に突き出した右手を、右側に広げながら、ベルトの真ん中ら辺にあった左手を左脇腹の方へ引いていく。

「変身!」

最後に右手と左手で、ベルトの横のボタンを押すと、クワガタのような戦士に変身した。

「おい、大丈夫か?」

クワガタのような戦士はこちらに来て、そう聞いて来た。

「あんたは、一体?」

「俺はクウガ、仮面ライダークウガ。2000の技を持つ男だ。」

「仮面ライダー!?だったら!」

俺は赤いボディに持ち手が黄色いガシャットを取り出した。

「これのボタンを押してくれ!」

「?わかった。」

ボタンを押すと、何かが吸い込まれるような感じで、ガシャットの端子が光る。

「スナイプ!時間稼ぎ頼む!」

「了解。」

俺は即座にPCを取り出し、その場で高速作業に移行した。ガシャットに吸い込まれたデータをもとに、ゲームを作る。ベースがあるのならすぐに作れるからな。そして完成した。平成一号の『冒険野郎!クウガ』ガシャットだ!

「スナイプ、スイッチ行くぞ!」

『冒険野郎 クウガ!ガッチョ〜ン ガッシュ〜ン ガッシャット!ガッチャ〜ン!レベルアップ!マイティジャンプ!マイティフォーム!冒険野郎〜 クウガ!』

俺はレジェンドゲーマー『仮面ライダーエグゼイド クウガゲーマーレベル2』になった。

「よっしゃ!ノーコンティニューで速攻クリアだぜ!」ステージセレクトで、安全な場所へと移動する。俺とクウガは息を合わせながら、例えるならエ○ァのユニゾン攻撃のように、怪物に攻撃を浴びせていた。俺が殴った後は、クウガが殴り、クウガが殴った後は、俺が蹴りを食らわせたりと、初めて会ったとは思えないほどのコンビネーションを発揮した。そして、

「これでフィニッシュだ!』

『ガッシュ〜ン ガッシャット!キメワザ!』

キメワザスロットホルダーにクウガのガシャットを装填しボタンを押す。するとクウガも右足にエネルギーを貯める。そして、同時に走り出す。俺はホルダーのボタンをもう一度押す!

『冒険野郎!クリティカル ストライク!』

「おりゃぁぉぁぁぁ!」

俺とクウガは空中で一回転し、俺は左をクウガは右足で怪物を蹴る。見事撃破に成功した。

もちろん、そのまま気付かれないように学園に帰った。正体は、なるべくバレないようにね。




はい、唐突にデートさせるprotoです。
前作に比べるとそんなに、いちゃついて
ないはず。そんなにイチャイチャさせないようにしました。
今回はですけどね。さて、今回のようにレジェンドライダーの
街へデートしに行かせたりします。が、サブライダーガシャットは
音声がありませんので、現在活動報告欄にて音声アイデアを募集
しておりますので、是非皆様のお力をお借りできればと思います。

それと、基本的にレジェンドライダーが出るときはそのライダーのキャッチコピーを使いますので。


それではまた次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。