IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

42 / 149
第40話 闇に消えていく Truth

よう、織斑一夏だ。最後のレベル3用ガシャットであるギリギリチャンバラの回収に成功したぜ。で、まだ戦いが終わってないんだよな。黒いエグゼイド!今日こそその仮面の裏にある顔を拝ませてもらうぜ!今回もノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

 

 

「3速!」

レーザーのドライバーに、ギリギリチャンバラを二つ目のスロットに挿してレバーを開く。

『ガッチャ〜ン!レベルアップ!爆走!独走!激走!暴走!爆走バイク〜!アガッチャ!ギリ・ギリ・ギリ・ギリ・チャンバラァ〜!』

すると、バイクが直立し変形。チャンバラゲーマーが纏わさり人型になる。

「ふぅ〜、ようやく人型になれたわ。」

「おぉ!レーザーが侍?侍だよね?」

「さぁ、黒いエグゼイド。あんたの正体、ここで見せてもらうわ!ISを開発した大天災………

“篠ノ之 束”!」

「「え?」」

「あたし見ちゃったのよ。あいつが変身する所。」

その場に衝撃が走る。俺たちの協力者にして、あの束が黒いエグゼイド?いや、それはおかしい。だって……、

「レーザー、それは無い。俺は前に、黒いエグゼイドの前で束と話している。」

そうだ。俺は前に黒いエグゼイドの目の前で、束と通信を行い、会話をしている。

「あらかた、あらかじめ音声を仕込んでたんでしょ。さぁ、化けの皮を剥がすよ!」

『ガシャコンスパロー!』

鎌と弓が合わさったような武器が現れる。

「でも、まだ信じられてないだろうから、そこで見てなさいよ。」

すると、レーザーはスパローのAボタンを押し、弓モードから鎌モードへと変形させた。

『ス・パーン!』

すると、黒いエグゼイドも、

『シャカリキスポーツ!ガッチョ〜ン ガッシャット!ガッチャ〜ン!レベルアップ!マイティジャンプ!マイティキック!マイティ〜アクショォ〜ン X! アガッチャ!シャカリキ!シャカリキ!バットバット!シャカッと リッキッと !シャカリキスポーツ。』

黒いエグゼイドもレベル3になる。

「それじゃ、行くわよ!」

右の鎌を肩に乗せ、黒いエグゼイドに向けて走り出す。無論、黒いエグゼイドも直線で突進してきたレーザーに蹴りを喰らわせようとするも、レーザーは軽く避けていく。そして、自らの射程に黒いエグゼイドが入ると、すぐさま鎌を振り下ろす。しかし、相手も猛者だ。単調な攻撃は読まれる。

「ほら、こっち来なさいよ。」

と、レーザーが挑発。戦闘場所が階段に変わる。手すり越しに鎌を振る。さらには、手すりを飛び越えて攻撃するなど、地形をうまく活かして戦っている。レーザーは階段を登りきり、広めの広場にでると、Bボタンを押す。和風な効果音が鳴ると、高低差を利用して、上から黒いエグゼイドを切りつける。が、位置が逆転し、黒いエグゼイドがタイヤを投げつけてくる。すると、レーザーは鎌から弓に戻した。

『ズ・ドーン!』

迫り来るタイヤにエネルギーの矢を放ち、黒いエグゼイドにタイヤを送り返した。さらにBボタンを押し、チャージ攻撃として、エネルギーの矢を黒いエグゼイドに向けて放ちまくる。黒いエグゼイドが猛攻に耐えられず怯むと、ガシャットを抜き、スパローに挿す。

『ガッシュ〜ン ガッシャット!キメワザ!ギリギリ クリティカル フィニッシュ!』

エネルギーの矢が大量に空中に浮き、レーザーが回し蹴りをすると、一斉に黒いエグゼイドに命中する。そして、当たった黒いエグゼイドは

爆発によるダメージも受けた事だろう。爆発による煙が晴れる。そこには、

「楽しませて貰ったよ。また遊ぼうぜ。」

見知らぬ男が立っていた。

 

 

 

「運命ってのは、パズルみたいなものだ。一つピースを入れ替えてやれば、本来そこにあるはずの真実も、見えなくなる。永遠に闇の中だ。」

「あぁ、これでレーザーはライダー達から浮くだろう。ありがとう、パラド。」

「礼には及ばないさ。これも、究極のゲーム完成のため。」

 

 

 

 

 

 

 

「で、一夏君。一体簪ちゃんと何をしたのかな?」

楯無さんの前で正座させられてる僕。そう、色々ヤッた発言のせいだ。

「えっと、………うちの新作ゲームのデバックを、バイトとしてやって貰ってました。僕と一緒に。」

「はぁ。ま、そんな事だろうと思ったわ。」

結局二人とも、ゲームを楽しんでました。




はい、色々なゲームのデバックをやっていた簪。
proto………デス!

さて、そろそろ学園生活させないと。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。