IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

74 / 149
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
マジでごめんなさい。寝落ちしました。


第72話 簪の Death Sentenced

ドラルバグスターに変身した男の名前は竜崎 一成という名前であることが束さんから告げられた。何やらタケルさん達が掴んでくれた情報らしい。それが、ドラルバグスターに変身される前に告げられたが、一夏を傷つけるような奴に抱く感情は怒りや恨み、一夏を傷つけた奴への贈り物は1つ……死だよ?私は奴が出現させたバグスターと戦っている時には出さなかった殺気を、ドラルバグスターと向き合った時にはしっかりと出した。それは、私からの死を警告するメッセージ………否死刑宣告だった。

ドラルバグスターに竜崎が変身するとすぐに眼魂とやらを男は取り出した。それを腕の機械に入れて、何やら操作すると変身した。

『standby loading テンガン! ネクロム!メガウルオウド!クラッシュ・ザ・インベーダー!』

「ちょっと落ち着きなさいよ、ノリが良すぎよ。」

と、隣で鈴が叫ぶ。私たちもゲーマドライバーを取り出し、装着する。ガシャットを取り出し、走りながら変身する。

『ガッシャット!レベルアップ!ババンバン!バンババン!バンバンシューティング!』

『ガッシャット!レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム?アイムア カメンライダー!』

私はレベル2に、鈴はレベル1で変身を終える。私は………ネクロム?でいいのかな、が頭を下げた瞬間にガシャコンマグナムでドラルを撃つ。そして、既に接近していたレーザーがタイヤで攻撃を開始した。あのタイヤ重くないのかな?ドラルがレーザーに攻撃しようとするのをしっかりと私がカバーする。正確に言えばドラルが殴られながら、ドラルを撃ち抜くみたいな。まぁ、溜め攻撃を繰り出そうと手にエネルギーをチャージしてるところを狙い撃つ感じ。

「スナイプ!早めに決めるよ!3速!」

「りょーかい、第三戦術!」

『ギリギリチャンバラ!』

『ジェットコンバット!』

『ガッシャット!ガッチャ〜ン !レベルアップ!』

『爆走バイクゥ〜!アガチャ!ギリ・ギリ・チャンバラァ〜!』

『バンバンシューティング!アガチャ!ジェットコンバァ〜ット!』

ネクロム?を見ると見た目が変わっていた。

「よっしゃ!いくわよ〜!」

と、意気込んだ瞬間にチャージ攻撃が入り、ネクロム?の姿が元に戻る。すると、即座に腕の物のボタンを押す。

『デストロイ ダイテンガン!ネクロム!』

レーザーもガシャコンスパローにギリギリチャンバラガシャットを挿す。

『ガッシャット!キメワザ!ギリギリ!クリティカル フィニッシュ!』

「ほら、くらいなさい!」

ネクロム?は腕からエネルギー弾を、レーザーは大量の光の矢を放つ。ドラルが怯んだ隙を逃さず、私もガシャットをキメワザスロットホルダーに装填し、即座にボタンを二回押す。

「これで、ミッションコンプリート。」

『ガッシャット!キメワザ!ジェットクリティカル ストライク!』

空中から大量の弾丸を浴びせる。煙が晴れると変身が解除されており、ドラルは撤退した。

 

あ、あのお兄さん?が倒れました。




寝落ちしない方法が知りたいprotoです。

皆さま、寝落ちしない方法が知りたいです。
知ってる方いらっしゃいましたら、また自分はこうしてる
などありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。