IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

8 / 149
はい、お待たせしました。


第8話 I'm a カメンライダー

暗部更識がスポンサーに入ったのは、更識姉妹の妹“更識 簪”によるものだ。これを語るにはバグスターが動き始めた時期に遡る。

 

 

・・・・バグスター活動開始直後

 

「いっくん!きー君!バグスターの活動開始が確認されたよ!場所は・・・・だよ!」

「ついに動き出したか。」

「へぇ〜、とうとう実戦かぁ〜。んじゃ!ノリノリで行くしかないね!」

そう言って、九条君は黄色のガシャット正規品の爆走バイクを取り出しゲーマドライバーを装着する。

『爆走バイク!』

「二速!」

ガシャットをドライバーに装填し、レバー解放!

『ガッシャット!レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム?アイムアカメンライダー!ガッチャーン!レベルアップ!バークソウ!独走!激走!暴走!爆走バイクゥ〜!』

レーザーレベル2へとレベルアップしたレーザーに跨り、バグスターの反応があった場所へ幻夢コーポレーションから出動する。

 

・・・5分後

 

目的地に到着し、感染者を確認しました。

あ、九条君変身解除してます。

「大丈夫ですか?」

そう言って感染者に近づき、ゲームスコープで症状を確認すると、ソルティ(マイティアクションXの敵キャラ)に感染してると分かりました。するといきなり後ろから肩を掴まれ、後ろに倒されました。前を確認すると、彼女の姉(でしようか?)が僕達の前に立ち塞がりました。

「あなたたち何者?簪ちゃんには近づかないで。」

そう言われ少し焦っていると、発症してしまった。

「不味い!九条君!レベル1で分離させるよ!」

「りょ〜かい。それじゃ!ノリノリで行きますか!」

『マイティアクションX!』

『爆走バイク!』

「ゲームならこの俺に任せとけ!」

「「変身!」」

『『ガッシャット!レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム? アイムア カメンライダー!!』』

「よっしゃ!天才ゲームクリエイターにして、天才ゲーマーSの力見せてやるぜ!」

と、決め台詞を言っている時に感染者の姉はISを展開してバグスターに向かっている。

「おい!やめろ!ISの攻撃じゃバグスターには効かない!!」

「あー、ありゃ相当シスコンだな。名人、ああなったら堪忍袋なんてもう関係ないぜ。攻撃当たらないようにやるしかないっしょ。」

「くっそぉー、じゃあ貴利矢!逃げ遅れた人の避難を優先してくれ。」

「りょ〜〜かぁい!はーい。みぃ〜〜なさぁーんこっちでーす。」

そう言って逃げ遅れた人たちを安全な場所へと移動させるレーザーを横目で確認し、丸々としたバグスターウイルスの塊『バグスターユニオン』攻撃する。このバグスターユニオンはレベル1でないと感染者を分離をさせられない。だから、この三頭身の状態で戦闘する。こっちが戦闘を開始する前に案の定ISのシールドエネルギーが切れた。俺は感染者の姉と思われる人物を安全な場所へと移動させる。

「俺のゲームは、今からスタートだ!」

そう言って俺はバグスターユニオンに向かって走った。




はい、protoです。

皆さんにお聞きしたい。
何時くらいの投稿がいいですかね?

あと、毎度毎度不定期更新で申し訳ありません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。