IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

98 / 149
ネタとまでは言いません。
ただ、バレーボールをするだけです。


第92話 真夏の臨海学校 volleyball 大会!

織斑一夏は向かう。右にはバレーボールを、左には拡声器を持って。

《これより!幻夢コーポレーション主催、IS学園ビーチバレー大会を始めます!参加者の皆さんは、各チーム毎に受付を済ませてください!………全チームのエントリーが確認されましたので、ルール設明をさせていただきます。今回は3vs3での勝負となります!砂などで相手の目を眩ませるなどの行為は反則負けとして処理し、チーム自体の負けが決まってしまいます。正々堂々と戦ってください!以上です!》

 

大まかな参加チームを見てみましょう。まずは、チームライダーズ!織斑一夏、更識簪、凰鈴音の三名という超絶息の合ったライダーチームだぁ!続いて成人チーム!織斑千冬、山田真耶、そしてぇ!仮野明日那!ってちょ、明日那さん?こんなとこ居ていいの?とりあえず置いといて、1年1組の生徒はほぼ全員参加!残りのクラスも半数以上参加するようです!以上、中継でした。

 

1回戦目はなんと、ライダーズ対成人チーム!この組み合わせは絶対仕組んだものだぁ!

「全く。生徒の為の大会になんで出て来るんですかね、うちの姉は。(まぁ、残り2人は脅されたんでしょうけど。)」

「でも、やるからには千冬さん相手でも勝つ!ノリノリでね。」

「ミッション開始!(一夏は渡さない!)」

 

一方成人チームは……

「絶対に勝つ!(一夏は私のだ!)」

「「(……どうしたらいいんだろ。)」」

千冬だけが燃えていた。

 

さぁ、始まりました。真夏の臨海学校ビーチバレーボール大会!実況は私protoでお送りします!先行成人チームからのサーブ、サーバーは織斑千冬選手。フローターサーブでの強力な打ち出し!相手コートに吸われていくかのように落ちていくが、おぉっと!ここで一夏選手なんとかサーブを上げたぁ!順調にトスを上げる簪選手!ここでスパイクを撃つのはもちろん、凰鈴音選手ぅ!豪快なスパイクですが、狙いもバッチリと言ったところでしょうか。山田選手目掛けて一直線だぁ!しかし、ここで明日那選手がしっかりとカバーに入る!アンダーハンドレシーブでしっかりと玉をあげ、ここでやはり千冬選手が飛んだぁ!スパイクの体制に入り、右手をボール目掛けて一直線!だぁがしかぁし!ここでまさかのフェイント!打つのは山田選手だぁ!上手く千冬選手に隠れていたぁ!山田選手渾身の一撃を放つ!っとぉ!ここで一夏選手のブロックだぁ!ボールはスパイクを打ち、体が宙にある山田選手の足元!これは絶望的だぁ!おっとぉ!ここで滑り込んだのは明日那選手!見事にボールが地面に着くのを防ぎましたぁ!

 

このような具合の一進一退の攻防が続き、決着はつかなかった。

 




はい、protoです。


それではさよなら。←何も言ってない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。