俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

240 / 240
戦兎「さて前回のオレイロは!」
戦兎は新アイテム!「フルフルラビットタンクボトル」を使いローグに勝利!と思いきや!ローグが離れていったと思ったら次に出てきたのはゲーマーNとお手洗いに行っていた百合だった!
龍我「おい、これどうすんだよ!」
戦兎「大丈夫でしょ!我らが陸団長様様が居ますから、それに陸には俺と同じく新アイテムもある!」
龍我「でもなんとかかんとかでアイテム使えねぇじゃあねぇか!」
戦兎「なんとかかんとかじゃあない、筋肉バカ!シンクロ率が足りないだけだ・・・だけどこんなピンチだからこそあいつらのシンクロ率は上がる・・・筈だ」
龍我「筈だ・・・じゃあねぇだろ!」
戦兎「・・・さてさてどうなる233話!どうぞ!」
龍我「無視してんじゃあねぇ!」


第二百三十三話〜無限に続く絆の拳で!〜

第二百三十三話〜無限に続く絆の拳で!〜

 

陸「・・・」

ゲーイブドライバーを強く持ち、装着する

 

ゲーイブ「陸・・・」

 

陸「頼む、ゲーイブ・・・力を貸してくれ」

ガシャットギアデュアルRXを手に取る

そして、ライトニング側に回す

 

ライトニングマイティ!

 

ゲーイブ「・・・勿論、力は貸すよ」

陸少し口が緩み、目を少し閉じるが次のゲーマーNの行動で動揺する。

ゲーマーNはゲーマドライバーを取り出し装着、異質な謎のガシャットを取り出す

 

ベルセルクルシファー!

 

ゲーマーN「さぁ!さぁ!やろうよ・・・楽しいゲームを、ゲーマーR・・・ここはお前が今から死ぬ所だ・・・覚えとけよw」

ゲーマドライバーにガシャットを差し込む

 

ベルガシャット!

 

黎斗「なんだそのガシャットは!」

 

ゲーマーN「ベルセルクルシファー・・・荒れ狂った天使が堕天使になる物語FPSゲーム・・・私にピッタリなガシャットだよー・・・この力でアンタを殺すんだよゲーマーR・・・それがあの方からのご命令だからね〜」

レバーを展開する。

 

ガッチャン!ベルセルクアップ!

 

ゲーマーN「変身」

 

悪魔が笑ったような音と共に変身音が鳴り響く

 

天使から堕天使!狂え狂え!ベルセルクルシファー・・・仮面ライダールシファー!

 

ゲーマーN「ゲーマーRと愉快な仲間たち・・・改めて挨拶するよ!ゲーマーN改めて朝倉ネロまたの名を・・・仮面ライダールシファー・・・覚えとけよ」

 

陸、みんな『「・・・」』

 

里香『・・・陸、絶対に勝ちなさいよ!勝って百合を取り戻してきてね・・・負けたら承知しないからね!』

 

珪子『そうですよ!絶対に勝ってきて下さい!』

 

一海「勝てるんだろうな!」

 

陸「・・・一海・・・勝てるんじゃあねぇ・・・勝つんだよ!・・・昔見ていたアニメから台詞拝借するか・・・」

 

裏『・・・アレだね?』

 

陸「おう、アレだ・・・」

陸と裏以外の全員ハテナになる・・・陸は人差し指を天高く伸ばし裏と一緒に叫ぶ!

 

陸、裏『「オレたちを誰だと思っていやがる!」』

どっかの天元突破したアニメのセリフを叫んだ!・・・そのまま合体しそうな勢いで(現時点でのシンクロ率は97%なので合体不可)

その台詞を聞いた他の人達の反応は・・・

 

みんな『・・・(ポカーン)」』

唖然としていた

 

ナオト、雪『「なんで〇レンラガンなの!」』

 

陸、裏『「なんでって・・・やりたくなったからに決まってるじゃんw」』

全員「そんな理由で!?」と突っ込んで来た

 

陸「それに、絶対に勝つしな!」

そのままガシャットギアデュアルRXをゲーイブドライバーに差し込みレバーを展開させる

 

ライトニングガシャット!ガッチャン!

 

陸「ライトニング・・・大」

 

陸、裏、オーバー『「変身!」』

 

ライトニングアップ!ライトニングマイティ!

 

陸「さぁノーコンティニューでぶっ潰す・・・」

キークラッシャーを持ち構える

 

仮面ライダームソウVS仮面ライダールシファー・・・試合開始!

 

先に仕掛けたのはルシファーの方だっただがライトニングマイティの持ち味のスピードで攻撃を回避、キークラッシャーでカウンターをカマス

 

陸「・・・いくぜ!ギア3!」

ムソウクラッシャーも取り出し、両方のギアシステムを3に合わせる

 

ムソウギアを3に引き上げました。

 

キーギアを3に引き上げました。

 

陸「必殺行くぜ!」

 

ストフリアクションRとマキシマムストフリRを取り出しそれぞれの武器に差し込む

 

ガシャット!キメワザ!

 

マキシマムガシャット!キメワザ!

 

ルシファー「無駄だよ!」

ルシファーも武器を取りだし、クロニクルガシャットを差し込む

 

ガシャット!キメワザ!

 

クロニクルの力でガシャコンキースラッシャーが出てくる

 

陸「なっ!・・・ちっ!」

陸はライトニングの力を最大限引き出し、ルシファーに近づき、キメワザを叩きつける

 

ストフリ!クリティカルフィニッシュ!

 

マキシマム!クリティカルフィニッシュ!

 

キメワザは決まったかに思えたが・・・ルシファーは謎の武器とキースラッシャーで防ぎ、陸に対してキメワザを放つ

 

クロニクル!クリティカルフィニッシュ!

 

ルシファー「甘い!甘過ぎる!」

 

空中に浮いた陸を地面に叩きつける

 

陸「くっ、攻撃のパターンが読まれてる・・・」

 

裏『てか、俺達の使うガシャットの力も読まれてる気がする!』

 

陸「なら、スピードを上げるだけだ!来い!ストライク!」

 

ストライクシフトカーが陸の元に着く

 

ゲーイブ『さぁ、スタート・ユア・エンジン!』

陸はゲーイブドライバーに付いているキーを回し、シフトブレスにストライクシフトカーを差し込む

 

ムソウ!タイプストライク!

 

さっきまで黄色の稲妻が青色の稲妻に変貌し、オーラが出てくる

陸は透かさず、キーをまた回し、シフトカーを3回上げる!

 

ストストストライク!

 

稲妻の量が強大になり、スピードが大幅にアップし、ルシファーに近づき、キースラッシャーとムソウクラッシャーの二刀流で追い詰めようとするが・・・

 

ルシファー「・・・それもヨメテイルよ?」

その言葉通りに陸の全ての攻撃を防ぎ、カウンターとばかりに陸の攻撃の2倍の力で圧倒する。

その間陸のライフゲージは3/4までに減る

 

陸「ライフが・・・くっ!」

 

永夢「陸のライフゲージが!」

 

ポッピー「このままじゃあ、ライフがゼロになって、消滅しちゃうよ!」

 

百合「陸!」

 

スターク「お嬢ちゃんは黙ってろ!」

スタークは百合の首を少し絞める

 

陸「百合!」

 

ルシファー「よそ見している暇はあるのかな?」

ルシファーは陸に対してどんどん攻撃を続ける!

 

陸「っ!くっ!、やめろスターク!」

 

スターク「フハハハ!このお嬢ちゃんが死ぬのが先か・・・それともお前が消滅が先か・・・楽しみだな!」

首を絞める力を強める

 

陸「百合!お前!」

 

戦兎「スターク!百合から手を離せ!」

 

茅野『これじゃ百合ちゃんが殺されちゃうよ!』

 

陸「・・・す」

 

ルシファー「はい?」

陸は段々と怒りを表す・・・

 

陸「絶対にてめぇら無事で済むと思うな・・・絶対に殺す!」

完全にブチ切れてルシファーの攻撃を防ぎ、ルシファーを会場の奥の方へ追いやる

 

戦兎「・・・あいつまさか!」

戦兎の予想が当たる、グロウスボトルとムゲングロウストフリRガシャット取り出す

 

ドガンドガン!ストフリ!

 

陸「・・・ストフリ・・・行こう!」

 

ストフリ『・・・うん!・・・絶対に』

 

陸「・・・ああ、絶対に!」

 

陸『「百合(姉)を助ける!」』

 

ムゲングロウストフリR!ファースト!

 

小さなマキシマムフリーダムがスタークとルシファーを攻撃する、その時にスタークは百合の首を離す

 

ルシファー、スターク「なんだ、これは!」

 

陸、ストフリ『「ムゲン!大変身!・・・ファーストォォォォォ!」』

どっかの〇ルトラマンZのご唱和の様に叫ぶと同時にレバーを展開!

 

ムゲン!ガシャットォォォ!ムゲンファーストォォアップ!轟け!神の如く!ストフリの最強ファーストゲーマー!ムゲン!グロウストフリ!・・・ファーストォォォォォ!

 

神々しいマキシマムフリーダムに変身した!

 

戦兎「あいつ・・・雪!スターインフィニティのエンジンをかけろ!あれはすぐに合体する!」

 

雪「はい!」

雪は近くにあるスターインフィニティのキーを手にして、エンジンをかける

 

龍我「でも、シンクロ率が足りねぇじゃあなかったのか?」

 

戦兎「・・・いや、シンクロ率はご覧の通り・・・百合に攻撃を仕掛けたせいで、大幅にアップしてる!」

 

裏『・・・陸行くよ!』

 

オーバー『お前の嫁さんをいじめた返しをたっぷりとな!』

 

陸「・・・ああ!・・・裏、オーバー、みんな」

 

バグスター組『なに?』

 

陸「アレをやるぞ・・・」

少し口がニヤける

 

バグスター組『アレ?』

 

陸「決まってるだろ・・・スターインフィニティと・・・合体だァァァ!」

またグレンラガ〇ネタを発動する陸だがバグスター組の奴らは・・・

 

バグスター組『・・・おうよ!』

元気を出したかのように大きな声を上げる!

 

陸は透かさず、インフィニティボトルを取り出す

 

ルシファー「またなにかする気か!させるか!」

ルシファーはインフィニティボトルを撮ろうと走り出すが

 

陸「遅せぇよ!フルリンク!」

陸はバグスター組と完全リンクしインフィニティボトルを数回ふり、Rドラに差し込み、ゲーイブドライバーに差し込み、レバーを回す!

 

オールインフィニティィィィ!Are you ready?

 

陸、ストフリ、バグスター組『「ムゲングロウス!大変身!インフィニティィィィ!」』

 

陸達の声に反応するかのようにスターインフィニティが控え室のガラスを破り陸の真上に飛行モードで立ち止まる!

 

美空「きゃああああ!」

スターインフィニティの風と控え室のガラスで驚く

 

一海「みーたん!こっちにおいで」

・・・一海の変態行動が行われてた

 

戦兎「・・・いける!」

 

永夢「これが!」

 

黎斗『ムゲングロウストフリRの本気の姿!』

 

陸の真上で止まっていたスターインフィニティはパーツ分離し、ムゲングロウスファーストゲーマーにパーツがくっ付く!

 

止まらない!無限の成長の最強!スターインフィニティ・バースト!超!スゲーイ!

 

合体が終了し、ガイナ立ちでルシファーを見下す

 

バグスター組「次元も成長も突破して!」

 

ストフリ、ゲーイブ『全てを超え、そこに敵が居たらぶっ潰す!』

 

陸「仮面ライダームソウ・・・ムゲングロウスゲーマーインフィニティ!」

 

ルシファー「なんだ、それ・・・聞いてないよ!」

 

ゲーイブ「・・・1つ教えてあげるよ、このフォームになったら出来ること1つね」

陸はキークラッシャーをロングスナイパーモードに移行し、ルシファーに向けると同時に光り輝くカードを取り出す。

 

ゲーイブ「スペルカードが使えるんだよ!」

 

恋符「マスタースパーク」

 

ルシファー「なに!」

ルシファーはそのままマスパを喰らう。

 

ルシファー「何だこの力は!」

 

陸「俺とストフリ、裏やオーバー達との絆・・・あいつらだけじゃあねぇ・・・アンダーCRの全員の絆が無限をも超える俺への最大の力になる!」

陸はもうひとつのスペルカードを発動させる、ゲーイブドライバーのレバーを回し、陸は右手で拳を作り、左手を照準用に使う!

(bgm・・・イヴの断片)

 

陸「リパック・・・行くぜ!」

 

リパック「おうよ!」

精神世界では陸とバグスター組が手を取り合って、赤い玉に手を乗っける

右手で段々と赤く光る

 

陸、リパック「無限拳(ムゲンパンチ)!!」

 

みんな『「なっ!」』

 

無限符「無限拳」

 

スターインフィニティの無限拳ユニットが作動し、ルシファーのお腹ら辺目掛けてパンチが伸びる!

ルシファー「なに!」

ルシファーはそのパンチを避けるが、追尾式みたいにパンチは追いかける

 

スターク「なんだそりゃ!」

ルシファーが逃げた先にはスタークも居た、ルシファーはパンチに捕まり、芋づる式でスタークも捕まりそのまま、戦兎が作った壁の穴を通じて、5000フィートまで上げる!そして、月面パンチする訳には行かないので5000フィートから地上まで高速に落下させスペルカードを終了させる。

 

陸「・・・地面直撃パンチそして、みんなの絆のパンチ!」

無限拳ユニットを戻すと、少しニヤッとする

 

ルシファーは変身解除・・・していなかった!

 

ルシファー「・・・ここから第二戦目だよ・・・フハハハ!」

そこには必殺技を一緒に受けたスタークはいなかった!

 

続く!




次回平行世界の拒絶!

陸「さて!」

バグスター組「明日未来へ!」

陸、バグスター組「リンクスタート!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。