club live! school band project   作:gooty

12 / 20
こんにちは!

1話で書ききれるかな?


第8音 Wonder zone

β'sは楽器の消耗品を購入してひと段落着いた。

 

悠太「あーコーヒー飲みたい。」

 

幸男「じゃああの喫茶店入ろっか。」

 

友広「そうしよう。」

 

その時、ある女性が目に留まった。メイド喫茶の店員だと思う人物がビラを配っている。しかしその女性は、どこかで見た事がある。

 

友広「こーとーり♪」

 

ことり「ピィっ!!…ことり?what's?違いマース!」

 

友広「いやいやことりでしょ?」

 

ことり「だから違いマース!さらばっ!」

 

悠太「あっ逃げた!」

 

秋男「男子に勝てると思うなよー!」

 

たった五秒で方がついた。

 

ことり「ピィっ!!はーなーしーてーよー!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

友広「で、それでバイトしてたと。」

 

ことり「隠してたつもりはないんです!」

 

悠太「いやいやバッチリ逃げてたよね?」

 

ことり「…」メソラシ

 

β's「「「「「「…」」」」」」

 

ことり「とりあえずこのことは、みんなに話さないでね♪じゃあねー」

 

β's((((((えぇー))))))

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして数日後

 

海未「あっことり!」

 

穂乃果「まてー!」

 

まあわかってると思うから割愛!!

 

園田家にて

 

悠太「このクアンタにこの剣もたせて、色は…」

 

海未「悠太、入りますよ。」

 

悠太「どうぞー」

 

海未「失礼します。…聞いてください!今日ことりが休んでバイトしてたんですよ!」

 

悠太「知ってるよ。」

 

海未「どうして言わなかったのですか!」

 

悠太「言うとめんどくさい事になりそうだから。」

 

海未「めんどくさいって…」

 

悠太「でも秋葉原でライブするんでしょ。歌詞は今回ことりさんに書かすんだろ?」

 

海未「なんで分かるのですか?」

 

悠太「うーん…なんとなく?」

 

海未(えぇー)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日になってもことりは、歌詞を書き上げる事が出来なかった。

 

ことり「何書けばいいのー?」

 

穂乃果「だったら、取っておきの方法で歌詞作りを手伝ってあげる。」

 

そして…

 

β's「「「「「「はぁっ!?」」」」」」

 

悠太「何故そうなった!?」

 

秋男「メイド喫茶で1日体験バイトって!?」

 

速太「しかも俺らも執事服で!?大体俺ら中学生なのに!」

 

穂乃果「ごめんごめん、歌詞を作るためだと思って手伝って?」

 

ことり「みんなにあってる!かっこいい!」

 

β's((((((あんたが1番呑気でどうする!))))))

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ことり「いい?笑顔でいること、お客さんの前でなくてもそういう心構えが大事なの!」

 

幸男「はーい!」

 

友広「お前、いつもと違ってしっかりしてんな。」

 

ことり「何かね、この服着てるとできるって言うか、この街に来ると、不思議と勇気をくれるの、もし思い切って自分を変えようとしても、きっと受け入れてくれる気がする。」

 

穂乃果「それだ!それだよ!その気持ちを歌詞にすれば良いんだよ!」

 

ことり「この街のことを歌詞に…できそうなきがしてきた!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

絵里「悠太、ちょっといい?」

 

悠太「何ですか、絵里さん。」

 

絵里「今回のライブは、音源じゃなくて、生でして欲しいの。」

 

悠太「つまり俺らの演奏であなた達が踊ると、…って、本番いつなんですか?」

 

絵里「明後日よ。」

 

悠太「三日で完成させろと。」

 

その日以降本番までβ'sが寝ることは無かったという。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしていよいよ本番。

 

悠太「またこの服…」

 

海未「それより目の下にクマが出来てますよ。」

 

悠太「アンタらの無茶振りに応えた結果だよ!」

 

海未「しーっ、始まりますよ。」

 

ことり「この曲は、この街のことについて歌った曲です。それでは聴いて下さい。『Wonder zone』」

 

♪μ's&β's Wonderzone

 

 

そしてライブは、成功した。

 




おまけ

幸男「バイト、どうだった。」

悠太「俺は壁ドン求められたんだけど…」

秋男「俺はハグを求められた。」

β's「「「「「「もう2度としたくない!」」」」」」

ことり「あはは…」

End
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうでしたか。次はオリジナルと合宿です。三つくらいにわけるかな…

それでは、じゃあね´ ³`)ノ ~♡

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。