club live! school band project   作:gooty

2 / 20
皆さんこんにちは。今回は第1話なので、バンドが出来上がるまでを書いていこうと思いま

す。

それでは、どうぞ。


第1音 バンドやろう!

今日は入学式。1年生はいろいろな話をしています。そして彼ら、越前秋男と下崎友広も学校

 

の部活動について話しています。

 

秋男 「どうする?ここの学校、スクールバンド部はおろか軽音部すら無いんだよ。」

 

友広 「じゃあ作って見れば良いじゃん。」

 

秋男 「それ以前に俺達楽器演奏出来ないし、そもそも持ってないじゃん。」

 

友広 「じゃあ帰りイオンの楽器店に行こうよ。」

 

秋男 「そうだね!そうしよう。」

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悠太は転校手続きに時間がかかって、学校に行けず、園田家にて暇そうにしていた。

 

悠太 「どうしよう。viteやスマホは充電していてなにもできないし、ps4をテレビに繋ぐのはめんどくさいし、海未は学校行ってるし、楽器はいまないし。ん?そうだ楽器を買おう!」

 

そうして彼は暇潰しに楽器を見に行った。

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~イオンにて~

 

友広 「ギターだけでもこんなに種類があるの!?」

 

秋男 「何を買えば良いのかわかんないよー!」

 

そのときだった。

 

??? 「きゃーっ! カバンがない!」

 

見ると赤毛で金色の目をした少女がカバンがない事に気がつき慌ていた。

 

秋男と友広は犯人を追いかけようとした時、ある少年の声がした。

 

悠太 「おばちゃん!それ借りるよ!」

 

そう言ってモップを刀の様に持ち、犯人に一瞬で追い付き、二人が気がつけばスリ犯は倒れていた。

 

悠太 「はい!きみのカバンでしょ?次からは気を付けてね。」

 

そう言って彼は赤毛の少女にカバンを渡した。彼女はとても感謝した様子でその場を去った。

 

悠太は本当にの用事を思いだし、慌て楽器店に行った。

 

秋男 「あの人何が弾けるのだろう。」

 

友広 「見てみようよ!」

 

そう言って見てみると、彼の前には一本のギターと一本のヴァイオリンとアルトサックスがおかれていた

 

店員 「サックスの方はご購入確定ですね。」

 

悠太 「はい。家にもって帰ります。」

 

店員 「有り難う御座います。では少々お待ち下さい。」

 

そう言って彼が一人になったとき...

 

悠太 そこのお二人さん♪気になるなら堂々と目の前で見れば良いやん。

 

二人は恐る恐る出てみると、彼はこう言った。

 

悠太 「君たち、楽器初めてかい?俺は、水野悠太!君たちは?」

 

秋男 「越前秋男です。」

 

友広 「俺は下崎友広です。」

 

悠太 そう。個人的に越前君はキーボード、下崎君はベースなら上手くいくと思うよ♪

 

二人 「「何でそう思うの?」」

 

悠太 「いままでこう言ってきたらこのパートに全員なったんよ。」

 

二人 ((要は勘だろ))

 

そう思った瞬間悠太は何かを思いだした様に「用事があったわ!」といい、「二人とも応援しとるよじゃ!」と言って帰った。

 

秋男 「変な人だったね。」

 

友広 「でも3種類もの楽器を買って帰ってた。何者?」

 

秋男 「さあ?」

 

そう言い二人は悠太の言っていた楽器を買って帰った。

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~学校にて~

 

悠太は学校で理事長から話を聞いていた。

 

理事長 「あとひとつ、前行っていた学校を教えてくれる?」

 

悠太 「本当は行っては行けないのですけど...誰にも決して言わないでくださいね。」

 

そう言って彼は紙に前行っていた学校名をかいた。

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日、彼は学校へ行った。

 

しかし質問攻めにとてもくたびれていた。

 

悠太 「こういう日は屋上でサックスを吹こう。」

 

そう言って彼は放課後、屋上に向かった

 

彼の演奏はいろいろなところへ聴こえ、30分もしない内にドアのまえに人だかりができていた。

 

秋男と友広も聴いていた。

 

秋男 「やっぱりすごい人だったんだ!昨日の人。」

 

友広 「ねえ、あの人を誘って見ない?」

 

秋男 「誘おう!今!」

 

そう言って秋男は悠太の元へ行った。

 

秋男 「ねえ?スクールバンド部。やってみない?」

 

悠太 「吹奏楽と掛け持ちでもいいなら...」

 

秋男 「やったー!」

 

そうして伝説への長い道のりが始まった。




どうでしたか。ちょこっとプロフィールを書いてみようと思います。

越前秋男(えちぜんあきお)
学年 中1
血液型 A
パート キーボード
パーソナルカラー グリーン
好きな食べ物 白いご飯
趣味 ゲーム(特にシュミレーション)
特技 速読(速い時は1時間で8冊)
概要 とても元気で明るい性格。やろうと思った事は最後までやり遂げる人。

下崎友広(しもざきともひろ)
学年 中1
血液型 AB
パート ベース
パーソナルカラー オレンジ色
好きな食べ物 みかんシャーベット
趣味 サイクリング
特技 運動(特に球技)
概要 元気だけど頭が良い。物事に高いハードルをたてる人。

水野悠太(みずのゆうた)
学年 中2
血液型 O
パート 1stギター (ヴァイオリン)
パーソナルカラー 青/紺
好きな食べ物 天ざるうどん
趣味 プラモデル制作(特にガンプラ) 音楽を演奏する(弦楽器全般、アルトサックス)
特技 ギターの速弾き 居合い
概要 知的に見えるけどおっちょこちょい。園田海未とは従兄弟。ある秘密をもっている。

悠太の秘密については6人になったとき書こうと思います。

次の話はあの曲についてです。お楽しみにー。では。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。