モンスター達の人理修復   作:蹴翠 雛兎

14 / 14
…………大変。

本当に大変……。


遅れて申し訳ありませんでした……!

この一年、新しいネタを思いつき、小説を書いたり、バイトしまくったり、勉強したり、アーケードゲームなどのイベント周回とかをしてばかり…。

その上、とある理由によりfgoのメインストーリー動画が見れなくなる自体が発生して、さらに書くのが難しくなり、エタってたんです…。

ですが…。最近、この小説の元ネタを作り上げ、更にはネタを提供してくれる、今ではこの小説に無くてはならない自分の友達が某艦隊ゲーにて、結婚(仮)したとの報告を受け…。

しかも、その後、久々にしたfgo アーケードにて、十連2回で両儀式(剣)と浅上藤乃をゲット……!

そこで、この小説のアイディア、ストーリーが再燃して、今に至ります…!
はい、祝砲代わりになんとか今月中に書き上げることができました…!
我が友よ、大和との結婚(仮)、おめでとう!

それでは第十四話/霊脈地へ①、どうぞ!

ps.すみませんが今回、予告詐欺をします。申し訳ございません……。


第十四話/霊脈地へ①

「––––まずは拠点となるベースキャンプを設置する…ってことでいいかしら?」

「はい、それで大丈夫です!!」

「異議なーし!!」

「はい、それでいきましょう」

「右に同じく」

 

あれから色々話し合い、最終的に取り敢えず、戦力を増やしてから聖杯を取りに行くって言う話になった。

にしても…。

 

「それにしてもさぁ、お兄ちゃん。なんか、久しぶりに会った気がするね。具体的に言うと、一年ぶりくらいかな?」

「だな……。ずっといたのに、なんか長いことあってなかった気がするよな」

 

そこの二人。メタいことを言ったらダメよ。

確かに、作者が途中エタったのが悪いし、気持ちはわかるけれども。

言ったらダメだからね?

 

––––閑話休題(それはともかくとして)––––––––––––

 

「それで…これからどうするの?…別にベースキャンプ設置するのはいいわ。けれども、場所を考えないと……襲われるわよ?」

 

そう言って、私はかつての記憶を呼び起こす。

 

––––昔、あの二人がギルドマスターから緊急で受け、それで私も一緒に付いて行った、誰一人として行ったことない、とある未開の地での調査探索クエスト。

 

––––当然、ハンターも行ったことがないという未開の地。そこにはハンター達が常時設置しているようなキャンプ地はおろか、人が来た気配すらも無かったので、適当なところでキャンプを作り、拠点としたのだが…。

 

––––しかし、それがいけなかった。

 

––––その数時間後、その場所に《魔獣》が現れ、戦い、逃げる羽目になったのだ。

 

––––幸いにも、あの娘が自作した睡眠樽爆弾を持っていた為、それを使って《魔獣》を眠らして逃げれたけれど……。

 

––––もし、あれで睡眠樽爆弾を持っていなかったら…と思うと、ゾッとする。

 

––––だからこそ、私はテントなり、拠点を作る場所は慎重になるのだが…。

 

「…えぇ、それはわかっているわ。だから、今、前に仕事で来た時、たまたま見つけた、龍脈から最も濃くマナを発して、しかも、立地的にも、敵対者から迎撃も出来る上に、隠れられそうな場所に向かっているのよ」

「…えっと、所長。それって一体どこ…なんですか……?」

 

そう言って、不安がる立花に対して、所長はニヤリと笑うと、とある方向を指して言った。

 

「冬木市の管理者(セカンドオーナー)にして、この場所で起こった聖杯戦争における御三家の一つ。時計塔にて首席候補にして、赤い悪魔の異名を持つ、遠坂 凛の生家。遠坂亭よ––––!」




いかがでしたか?
次回こそ、召喚回。
お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。