もこたんのヒーローアカデミア   作:ウォールナッツ

81 / 91
 今回、特殊タグを使用してニコ生配信風の小説というものにチャレンジしてみました。瞬間的な反応を動画的な流れるコメントで、ストーリーを追う反応はコメント欄を見ているような感じで分けています。
 初めての試みですが、掲示板風の小説とはまた違った新しい面白さを作り出していきたい所存です。

 なお、ニコ動・ニコ生風の小説が増えてくれることを祈り、『ニコニ○動画のコメント再現における特殊タグ解説』というものをチラシの裏に投稿しました。参考にしてもらえると幸いです。特殊タグコードのコピペも歓迎です。
 興味のある方はニコ動風の小説を是非試してみてください。


幕話 雄英文化祭ニコ生配信 前編

 

 

    お?         おお                              はじまた         

      わこつ                   雄英生?  

 

 

 

 

 

 

 

 

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE00:02/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

 

『good morning!ヘイガイズ!準備はここまで、いよいよだ!今日は一日無礼講!学年学科は忘れてハシャげ!そんじゃ皆さんご唱和下さい!雄英文化祭、開催!!』

 

 

「――はい皆さん、おはようございます。9時です。マイク先生のアナウンスの通り、ついに雄英文化祭が始まりました。文化祭の開催と同時に、この生配信も開始でございます!色々と危ぶまれていた今年の雄英文化祭ですが、無事に開催と相成りました。あとは何事もないまま閉幕を迎えたいところですね」

 

 

マジ!?     おおお!     わこつです    本当にマイクの声じゃんwww   釣り宣言はよ     枠取り乙!         雄英ダァァァ!!

  ホントに雄英高校?              えええ       !?       ウッソだろお前!?       マジだこれw       すげぇw    雄英高校だ        何事もないまま…?        わこつ!         雄英校舎でっけー   

わこつ       お祭りですね!       雄英で文化祭とか危険すぐるだろ…     藤原妹紅映せよ      楽しみにしておりました     もこたんも居るの?       誰!?ねぇ誰なの!? 

オールマイトの話聞きたい          マジだァァァァ!!!   フラグですねぇ!   スゲぇ!わこつです!       本当に配信するんだ   やりやがったなコイツ!   わこつ      雄英の制服じゃないから釣りだろ    wwwww     掲示板で噂を聞いたので来ますた    面白そうじゃん

襲撃フラグ立てるなよw     実況マジか      わこつ      わこつ     お~、ええやん!    大 草 原        わこつ!       ガチだったw      普通に楽しみ     わこつ       誰だお前!?(驚愕)     

早くもこたん見つけろ     よく許可降りたね        わこつ!         おおおおお!!      実況予告マジやったんか      わこつ   

www    もこたん目当てで見てるヤツ多そう       親の声より聴いたプレゼントマイクの声(深夜ラジオ勢)        わこつです       面白そうじゃんw       1年A組おっかけよう!

わこつ       配信しても大丈夫?       わこつ      おはようございます       楽しみにしてましたー!!   わこつ        枠取りお疲れ様です      

     オールマイト!オールマイト!オールマイト!              キタキタキタ!             わこつ           待ってました             わこつ!!!!!     

もこたんは何処…?ここ…?         わこつ         ミッドナイトはよ          オールマイトにインタビューしようぜ    

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE00:17/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

 

「はい、ガチで雄英です。文化祭です。今日一日マジで実況やります。ちょ、フラグじゃないですよー。セキュリティはタルタロス並に強化されているそうです。そんな訳で今日の雄英文化祭の実況をしていきたいと思います。おっと、申し遅れました。自分は経営科の1年生です。呼び方は実況者でも生主(なまぬし)でも分かれば何でもいいです。…はい、経営科君でもいいですよ」

 

 

109:ガチかよ!

110:一級フラグ建築士

111:タルタロスの囚人が文化祭を開くって?

112:フラグになったら責任とれよwww

113:これ、もしかして報道関係者も見てるんじゃない?

114:雄英=タルタロス説

115:セキュリティ大丈夫?

116:『生配信中』って書かれた赤Tシャツ着てるけど自作?

117:雄英は監獄だった…?

118:1年生かよ!?

119:タルタロスとかヒトゴロ○が文化的行事だと思ってる連中しか居ないんだよなぁ…

120:経営科君でもいい?

121:アクティブな1年も居たもんだw

122:生主がんばえー

123:なんでHero Tubeじゃなくてニコ生なんだよ

124:いえーい経営科君みてるー?

 

 

「それから今回の実況を手伝ってくれる友達を紹介します。1年サポート科の男子です。今これを撮ってるカメラマン兼、会話役をしてもらっています。1人実況で丸1日は流石に無理ですからねー。雄英文化祭のサポート科は全学年一律で『技術展示会』というものを企業向けに開催しているのですが、彼はそんなサポート科の晴れ舞台をブッチして今日の実況を手伝ってくれています。…本当に大丈夫なん?」

 

「あー大丈夫、大丈夫。俺の専門は人工知能とかの情報工学だから。技術展示会の方には自作AI搭載した俺のコピーロボが行ってるから。むしろ本人居ない方が技術アピールになるっしょ。何か問題あれば俺に連絡来るよう設定してるし全然平気」

 

「あー、うん…。えーと、彼の呼び方はカメラマン君でもサポート科君でもお好きなように。こんな奴ですけどメチャ有能です」

 

 

157:カメラマン君おつ

158:しっかり撮れよー

159:あの屋台うまそう

160:晴れ舞台ブッチしたんかい!

161:配信感謝します

162:自作AI…だと…?

163:サポート科君って呼んでおk?

164:見えんけど声からして生意気そうで可愛い

165:こ ん な ヤ ツ

166:わこつ

167:AI作れんの?1年で?

168:自作とか凄っ

169:そのコピーロボをカメラマンとして運用しろよ

170:有能かどうかは俺が決めることにするよ

 

 

「それと、後もう一人。普通科1年生の友達です。彼には目立つように看板を持ってもらってます。そこで『現在、ニ○ニコ生放送でLive配信中!』って赤文字のデカい看板持ってる彼ですね。見ての通り、俺たちの着ている赤色のTシャツにも『生配信中』ってデカデカと書いています。生配信に映り込むのを嫌がる生徒も少なからず居ると思うので、こうやってクソでかアピールしている訳です。今回、文化祭の生配信をやるにあたっての条件の1つがコレでした。てなわけでマイフレンド、何か一言!」

 

「よろしく…」

 

「無口な奴ですが看板持ちの雑用を快諾してくれた神的に良い奴です。じゃあ、彼の呼び名は…はい、普通科君でいきましょう。そんな訳で今日はこの3人で生配信をお届けします」

 

 

204:野郎ばっかじゃん

205:雑用くんガンバ

206:華がねぇな

207:普通科君だな

208:男子高校生3人…何も起きないはずがなく…

209:見れない

210:人増えてきたな

211:女子の友達とかはいらっしゃらないのですか…?(小声)

212:FDさんはホントに神的にイイ人だから

213:ニコ生配信中の看板持ちとか公開処刑だろw

214:すぐプレ会員に追い出される

215:去年までは普通にマスコミ入って報道してた訳だし、あんま気にせんでもいいと思うけどな

216:馬鹿なコトしているようで、コイツらみんな偏差値79レベルなんだよなぁ…

217:見れなくなってきたぞー!

 

 

「一般会員が弾かれはじめた?サポート科君、視聴者数って今どうなってる?」

 

「既にメッチャ伸びてる。すげー、普段やってるゲーム実況の数千倍は見に来てるぜ…ほい、ミラー追加。これでも視聴者が溢れるようなら、その都度ミラー作るわ。自動的にそうなるように自作AIにプログラムぶち込んどく」

 

「あり!じゃあ視聴者の皆さん、適当に分散してください。因みに、勝手にミラー作るのはご遠慮ください。今回コメントフィルターは強くかけていますし、NGワードも多数登録してます。誹謗中傷・暴言・犯行予告などへの対策ですね。勝手にミラー作られるとそれらが管理できなくなるので絶対にやめて下さい。今回の配信の注意点は枠外に記載してますので必ず読んでくださいね」

 

「流れるコメントとはいえ法的にアウトな発言の投稿は止めましょうってことな。フィルターかけてるとはいえ、すり抜ける可能性は少なからず有るわけだし。あまりにも酷いコメントが投稿された場合は配信中止になるだろうし、雄英も法的に動かざる得なくなるから。マジで」

 

 

265:既に万越えてるぞ

266:AIの使い所さん!?

267:ミラーありがとナス!

268:流石に対策はしてるのか

269:おk、勝手にミラー配信してる実況者いたら通報します

270:ホ○と見る雄英文化祭

271:雄英法務部・性の裏技

272:大丈夫です。注意を読んでからきました

273:脅しは良くないぞ

274:チキンレース会場はここですか?(^o^)

275:さっきプレゼントマイクが今日は無礼講って言ってただろぉ!?

276:ニコ生はルール無用だろ

277:では、私の渾身の一曲を聴いてください。歌うのはもちろんこの曲『根津ミーマウ○マーチ』

278:しゃあ!雄英文化祭!

279:なんで○モと見る必要があるんですか(正論)

280:根津ミーランドの開園ですね!

281:根津校長「僕の存在が著作権違反?ならば戦争だね。ハハッ!」

 

 

「いや、本当に脅しじゃないんですよ。なにか問題があれば即通報はもちろん、この配信が即ヤメになる可能性だってあります。特にイレ先…イレイザーヘッド先生からはキツく言われてます。だから、俺たちサイドもこうやってガチの対策してる訳なんですよ。…あ、こら!夢の国チキンレースは止めなさい!君ら正気か!?」

 

「知 っ て た 。だから言ったろ、最初から俺のAIにNG設定もやらせた方が良いってさ。Hero Tubeと違って、ニコ○コはそういうトコなんだから……はいオッケ。これで大丈夫な筈。アウトなワードはシャットアウトしつつも、自由なコメントもある程度は出来るようAIに設定させたから」

 

「…2人とも早く体育館γ(ガンマ)に行かないと、良い撮影場所なくなる」

 

「あ、ごめん普通科君!今、行くから!」

 

 

305:コメントふざけんな

306:www

307:不快なコメントしないで

308:セーフか!?今のはまだギリセーフか!?

309:なにその謎技術

310:生配信BANされたらキレるんだが

311:一応グレーゾーン?

312:え、普通にスゴい

313:地雷原でタップダンスを踊るな!!

314:ワロタw

315:こんくらいでBANされる訳ないじゃん

316:スケジュールある?

317:今のAIってそんなことも出来んの!?

318:なんで体育館?

319:まぁ既存設定はガバいからね…

320:サポート科君はよく分かってるな。ここはそういうトコだ。

321:天才じゃん

322:この子マジで有能ですね…

323:アウトコメントしてた奴ら通報しようぜ

324:屋台見せてよー

325:サポート科君ってもしかしてニコ厨?

326:ドコ行くの?

327:ユクゾッ ユクゾッ

328:運営がBANしなくても雄英が配信中止って判断したら終わりなんだよ、よく考えてモノ言え

329:普通科君ソワソワしてて草

330:文化祭のスケジュール教えてくれー

331:イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

332:すれ違う生徒たちもみんな楽しそうで良いね

333:既に予定決めてる感じ?

 

 

「えー、すみません。今日のスケジュールを伝えてなかったですね。歩きながらお伝えします。雄英文化祭自体は9時から17時までの8時間ほど。これは例年通りだそうです。主要なイベントとしては、さっき言ったサポート科の『技術展示会』。それから経営科・普通科・ヒーロー科はクラスで出し物をしています。1クラスで2コ以上やってるところもあったり、部活や友人グループでやったりもするので出し物の数は膨大ですよ」

 

「この生配信も『映像文化研究部』っていう部活メンバーでやってるしな。一応この配信も今年の出し物の1つだぞっていう。俺ら3人以外の部員?居ねぇよ。雄英の爆速ネット環境でネトゲしたり動画ダラダラ見たりするためだけに俺が創設した部活だし」

 

「そして、お昼のメインイベントにミスコンがあります。11時30分より開催されて、大体1時間くらいの予定ですかね。そして文化祭閉幕前のシメのイベントとして投票結果が発表されます」

 

 

366:8時間!?

367:あの出店のホットドッグ旨そう

368:14万3千時間!?

369:よく見たら最大の6時間枠で草。しかも更に2時間延長する気か。

370:雄英高校自体、生徒数多いもんね。

371:いいなー楽しそうだなー

372:部活仲間なんだ

373:3人だけ?

374:映像文化研究部。ものは言いようですねぇ…

375:他の部員どこだよ

376:君たち学校生活楽しんでるなぁ

377:爆速ネット環境www

378:確かに雄英クッソ早そう

379:お前が部長なんかい!

380:よく部活の申請通ったねw

381:ミスコン!

382:もこたんは!?

383:うおおおおおおお!ミスコンだぜえええ!

384:もこたん出るって本当?

385:もこたんミスコン出るんだよね?

 

 

「…はい、コメントの通り、藤原妹紅さんがミスコンに出るという噂が学校中に流れています。実際、俺らが1年A組の男子に聞いたところ出場予定だという言質は取れました。ただですねぇ、あくまで予定らしいんですよね。あの『不死鳥』が本当にミスコンなんかに出るのか?って疑っている生徒は多いです。準備しているところも誰も見ていないらしいですし」

 

「ミスコン実行委員会の奴らに聞いても“開催のギリギリまで内緒!”って答えしか返ってこなかったしなぁ」

 

「不安…」

 

 

487:確定じゃないの!?

488:予定かぁ

489:A組のクラスメイトが言ってるんなら、ほぼ確定じゃない?

490:ミスコン出るっていう性格じゃなさそうだしね

491:確かに疑問だわ

492:もしかして嫌々出場させられてる感じ?

493:準備無しで出場しても優勝だろ

494:目撃者は全て消されている可能性が微粒子レベルで存在する…?

495:男子が勝手にノリ気になってるだけってことも有り得るし

496:もこたんに直接聞けばいいじゃん。同じ学校なんだし

497:内緒…内緒かぁ

498:生徒たちも半信半疑なのね

499:本人に確認するしかないでしょ

500:内緒って含みある言い方だし、出るのでは?

501:えー、もこたんのミスコン目当てなんだけど

502:ファンは不安よな。俺、動きます

 

 

「『もこたんに直接聞けばいいじゃん』?いや、ムリです無理。ファン過ぎて逆に。話しかけたら頭真っ白になって俺フリーズしますよ多分」

 

「同級生だからって俺らみたいな他科の陰キャにとっては、藤原さんは高嶺の花どころじゃねぇんだわ。まぁ当日になってしまったもんは仕方ないから、その瞬間まで楽しみにしとこうぜ。11時半まで、あと2時間ちょいくらいだし」

 

 

560:俺も無理かもw

561:折角の同級生なのに

562:構うな、行け

563:あの紅い瞳で見られたらフリーズするな、うん

564:そっか陰キャならしょうがねぇ…

565:スケジュールは?

566:大丈夫イケるって!

567:高嶺の花どころか太陽みたいなモンやし…

568:雄英生なのに俺らと同類かよw

569:2時間は長いよ~

570:結局なんで体育館?そこがミスコン会場?

571:コメントみんな納得してて草なのだ

572:それまで出店まわる?

 

 

「スケジュールの話から逸れちゃってましたね、すみません。今は会場に向かっています。ミスコン会場ではなく、1年A組のバンドライブ会場になってる体育館γ(ガンマ)です。10時からA組の出し物のライブ。その後ミスコンを見に行きます。午後は適当に回って、17時にミスコンの結果発表で終わりって感じでスケジュール立ててます。今日、体力持つかなぁ…」

 

「8時間の生配信だからな…。ある程度、休憩しながらやってこうぜ」

 

 

608:A組の出し物!

609:シーメイジが言ってたA組のライブだ!

610:もこたんギター見てぇ!

611:マジ?もこたんが歌うん?

612:ライブの会場か!

613:ライブ配信OKなの?

614:楽しみ!

615:A組ライブするんだ

616:ライブとか陽キャだよなぁ…

617:走って向かえや!

618:体育館ガンマって、一体いくつ体育館あるんだ雄英

619:配信時間延長する気マンマンですなw

620:急げー!良い場所を取るんだー!

 

 

 

~~~~~

 

 

 

「体育館への入場が始まりました。早めに並んだつもりでしたが、更に早く並んでいる人も結構いましたね。とりあえず良さげな撮影場所を探さないと…」

 

「その看板、映像文化研究部の方ですか?」

 

「うお、轟焦凍君…!はい、そうです!」

 

「撮影の件は先生から聞いています。事前に場所を取っていますので、こちらにどうぞ」

 

 

先頭は早朝組か?     おおお!     ショート!?    ショートだw      ツートンカラー       マジか        エンデヴァーの子どもだ

  明らかに文化祭始まる前から並んでいる奴ら居ただろコレwww       !!       うおおおお       轟焦凍じゃんw       有名人1人目!    本当にイケメンっすね…        キャー轟くーん!!!!        がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛どどろ゛ぎぐん゛            

最前列!最前列!      お        既に人並んでたねw     焦凍くんだ!      A組有名人の一角!     ショートきゅ~~ん!!!       意外とベビーフェイスだな。もっと鋭いイメージあったわ 

体育館がライブ会場に!          この子、知ってる!体育祭で見た!      エンデヴァーの息子ォ!      焦凍君もライブ出演するの!?        もしかして観客整理係?      火傷跡あってもマジイケメン   ショートく~~ん!!(野太い声)      ライブって配信していいの?      優しげなご尊顔してる     ライブ楽しみ!超楽しみ!      イケボ!     

体育祭でスゴい氷出してた子だ~!      カッコよ      Tシャツ姿が尊い…      ヒュー、見ろよあのTシャツからのぞかせる腕の筋肉を     細マッチョ具合が堪らん    雰囲気イケメンとかじゃくてガチのイケメン        カッコいいなぁ       意外と優しげな顔      で、もこたんは?     ショート!       もこたんがギター担当するのマジ?     

ショートだ!     おお~        ショート君可愛いねw         焦凍君は彼女いますか?      なんで仮免落ちちゃったの?      準備おつかれ~   

実はステイン倒したの焦凍くんってマジ?      好きな子居ますか~?       声までイケメンかよォ!        同級生なのにお互い敬語なんスね…       場所とっててくれたんだ!ありがとう!       この子そんなに有名人なの?

おお!       いきなり有名人来たな!       来年の体育祭も応援します!            ショート君の配役は!?       わこつ        卒業後はエンデヴァー事務所でサイドキックするの?      

 

 

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE23:44/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

 

「お、ここか。イレ先マジでありがてぇ。ステージ真正面で撮影するには近すぎず遠すぎずのベストポジションだぜ。よし、三脚でスマホ固定すっぞ」

 

「質問コメントもドンドン来ていますね。お、これとこれ聞いてみましょう。すみません、轟君もライブ出演するんですか?あと、藤原さんがギターって本当ですか?」

 

「今回のライブ、俺は演出担当の裏方なのでステージには…。藤原がギター担当するのは本当です」

 

「マジだったんですね、ありがとうございます轟君!お忙しいところ案内してもらってありがとうございました!」

 

 

1987:良い場所だね

1988:確かにベストポジション

1989:お、質問いいぞ~!

1990:彼女居るか聞いてください!

1991:あー残念

1992:轟君は裏方か

1993:ショート君のダンス見たかったけどねw

1994:ギターはマジなんね

1995:シーメイジも言ってたからなぁ!

1996:白髪ロングにギター…!

1997:ロックだな!

1998:残りの楽器担当は誰なんだろうね

1999:最前列の端の方、少し空いてない?

2000:歌は!?ボーカルは担当しないの!?

2001:焦凍くんありがとー

2002:演出期待してます

2003:裏方頑張って!

2004:お願いします、彼女居るか聞いてください!!

 

 

「…ねぇ、最前列にまだ空いてるところ有るみたい。別アングル狙えるかも。俺、行こうか?」

 

「そりゃ良いな。撮影用にこの予備のスマホ持ってけ。最前列は狭ぇからデカい看板はここに置いてくしかねぇな。俺らのTシャツ見れば分かると思うけど、念の為周囲には生配信してますって伝えとくといい思う。度々ゴメン轟君、ちょっといい?」

 

「最前列から別カメラで…?まだスペースが空いているならご自由にどうぞ。ただし、割り込みなどは無しでお願いします」

 

「よっし、許可出たぜ。カメラ接続も完了。行ってくるんだ普通科君!」

 

「了解」

 

 

2047:おお

2048:別アングルいける?

2049:彼女確認姉貴が必死すぎてコワイ

2050:最前列!

2051:ローアングル来るか!?

2052:そうね配慮は必要。それを忘れるとマスゴミになる

2053:おk

2054:許可キター!

2055:良かった!

2056:普通科くんGO!GO!

2057:いいかローアングル!ローアングルだぞ!

2058:下から抉り込むかのように撮ってこい!

2059:生徒の子 そこのけそこのけ カメラが通る

2060:いってらっしゃい!

2061:最前列こそファンの証!

2061:もこたんアップお願いします!

 

 

「よぅし、撮影の準備は出来たね。後は始まるまで待機。その間、暇なので何か質問あれば答えますよー。流石にミラーの方までは確認できないですけど。……これにしましょうか。『体育祭はどうでしたか?』です。サポート科君、体育祭どうだった?」

 

「はぁ?やめろよ体育祭の話題とか…。普通に第一種目で予選落ちだったよ。当たり前じゃん。ていうか、最初からやる気なかったから怪我する前に即効リタイアしたし。スタートゲートすら越えてねぇっていう」

 

 

2107:質問タイム来たー!!

2108:色々質問あるよ

2109:ミラーに落ちた一般会員ざまぁw

2110:神野区の悪夢について

2111:学校でもこたん見かけたりする?

2112:3人の体育祭はどうでしたか?

2113:寮生活どんな感じですか?

2114:もこたんについての感想聞きたい

2115:1年ヒーロー科、特に事件の発端となったA組のことを他科はどう思っていますか?

2116:逃げた連合について一言

2117:ちょ、はやいよ

2118:選ぶの早いって

2119:体育祭か

2120:無難なの選んだな

2121:陰キャにとっての雄英体育祭…?地獄のイベントだろ

2122:ですよねー

2123:スタートゲートすらwww

2124:メチャクチャ嫌そうな声してて笑うw

2125:1年はヒーロー科以外で通過できたの2人だけだったね

2126:まぁ、やる気なんて出んわな

2127:確かサポート科の女子と普通科の男子が1人ずつ通過できてたよな

 

 

「妨害アリアリの障害物競走だったから、怪我する前にリタイアは英断だと思うよ。普通科君は轟君のスタートダッシュ氷結に巻き込まれて足凍らされてリタイアしたって言ってたし」

 

「あらら、可哀想に。でも轟君が有名ヒーローになったら、ちょっと自慢できるじゃん。で、経営科君はどうだったんだ?」

 

「俺もスタートゲートすら越えてないよ。スタート時は最後尾付近にいて、すぐにリタイアしたから。でも、そのスタートする直前さ。俺のすぐ後ろがA組の藤原さんだったんだよね」

 

「え、それマジ?ていうか俺それ初耳なんだけど?」

 

 

2159:普通科君www

2160:カワイソw

2161:お労しや、普通科上…

2162:冷え性になっちゃうぞ~

2163:学生ライブの曲の配信って著作権的に大丈夫なん?

2164:まぁ『俺は体育祭であのショートと競い合ったんだぜ!」と言っても嘘では無いな

2165:へ?

2166:ほう

2167:マジ?

2168:なんで最後尾?

2169:近くだったんだ!

2170:で、もこたんの匂いはどうだった?

2171:あーそうだった!確かにもこたん最後尾からのスタートだった!

 

 

「だってキミ、体育祭の話が大嫌いでしょ。それに別に大した話でもないし…。最初さ、俺は藤原さんがヒーロー科だって知らなかったんだよ。ヒーロー科は皆スタートライン近くに陣取ってると思ってたから。だから最後尾で藤原さんを最初に見た時は『なんだこの白イケメン女子は!?ドコのクラスだ!?』って思ったね。…いや、話したりはしてないですよ」

 

「俺らがそこで女子に話しかけれるんだったら、今頃は陰キャなんてやってないもんな」

 

「うるさいよ。で、スタート直後に藤原さんは炎の翼で飛んでいきましたとさ。以上、ただそれだけです。…本当にそれだけ。大したことのないって言ったじゃないですか。オチもないですよ。そんな僕らの体育祭話でした。さて、サポート科君。最終チェックしよう」

 

「うーい」

 

 

2199:テレビで最初に見た時は普通の美少女だと思ってたよ…

2200:白い子だなー!が第一印象だった

2201:ヒーロー科は当たり前の様に最前列だったもんね。なんか不公平

2202:会話は?

2203:白イケメン女子wその通りなんだけどw

2204:何か話した?

2205:はじめはイケメンにおっ○い付いてるって言われてたし

2206:ひでぇ言い方で草

2207:俺らには無理だよ

2208:そう、炎の翼!

2209:スペース確保するための最後尾。流石だよな

2210:…え、それだけ?

2211:お、オチは…?

2212:ただ近くに居ただけって話かよ(笑)

2213:いや、確かに大したことないって言ってたけどw

2214:多分、話しかけたところで塩対応なのは間違いないし正解だろ

2215:3人とも哀しい体育祭だったのね…

2216:雄英体育祭なんてヒーロー科がメインだしな

2217:ヒーロー科以外の他科なんてそんなもんよ

2218:うーい

2219:うーいw

 

 

「どう?」

 

「おー。機材OK。配信状態OK。構図OK。普通科君の別アングルカメラはちょっと端に寄ってるが、かぶりつきの良い位置で撮れていてOKだ。こっちのアングルもミラー作ってるから、同時視聴したい視聴者は別窓で開いてみてよ。今のところ遅延も無いようだから、音ズレもしてないはず。もしも音ズレしてたら、どっちか片方をミュートにすりゃ良いよ」

 

「お、真っ暗になりました。そろそろ始まるようです…」

 

 

2268:別窓いい感じ!

2269:ちょっと端に寄りすぎだけど、しゃーない

2270:ニコニ○自体が音楽著作権会社と契約結んでるから配信セーフだゾ

2271:もう始まってる!

2272:超満員ですな

2273:スマホで見るんじゃなかっったァァァ!

2274:暗転した!

2275:ヒャッハー!デュアルモニターに両方映して視聴しちゃうぜ~!

2276:もこたんガチ勢四天王筆頭の私が見守り致します!

2277:お、舞台に並んでいる音がする

2278:最前列の別アングルカメラ中々良い仕事してる

2279:なんかドキドキしてきたw

2280:さて、どんなものか…

2281:全体を映してる本カメと最前列で見上げてる別カメ。最高じゃん

 

 

『うおお!もこたーん!』

 

『ヤオヨロズー!』

 

『どんなもんだぁ?1年A組ィー!」

 

『ヤオヨロズ!ヤオヨロズ!ヤオヨロズー!!』

 

『もこたん!もこたーん!うおおお!もっこたーん!俺をもっこもこにしてくれー!』

 

「周りの奴らウルセー…。ちょっと待て、今の『俺をもっこもこにしてくれ』って声、普通科君っぽくなかったか…?」

 

「しッ…!始まるから…!」

 

 

2305:A組頑張れ!!

2306:もこたん!

2307:ヤオモモちゃーん!

2308:おおお!

2309:始まるぞ~

2310:!?

2311:うるせ!

2312:なんだこの大声

2313:普通科君www

2314:今の普通科君の声

2315:カメラ近いからメッチャ声拾ったなw

2316:はい、普通科君でした

2317:犯人は君らの仲間です

2318:もっこもこにしてくれwww

2319:明るくなった!

2320:おおお!

 

 

 

『よろしくおねがいしまァす!』

 

キタァァァァ!!     おおお!     もこたん居るぅぅ!!!    HERO TOO   おおおおおお!!     爆豪がドラムしてるwww         ヤオモモちゃん!!!   

  歌うまw       最高!!       もこたん!       ヒーロー科といばHero tooだよな       かなり上手いぞ、これ       スゴいじゃん!!       良いィィィィ!!       歌声スゲェェ    確か耳郎ちゃんだボーカルの子        ヒーロートゥ!        ダンスは…まぁ、うん         あ、これ楽器勢凄いわ     Hero Too I am a Hero Too

おおお!!       もこたんギター超カッケー!            ダンスのキレいいね!      上鳴ともこたんのツインギター     wwwww        皆かわいいw    

フォオオオオ!!             かっけー!      悪くないね       楽しそうw     観客の反応も良好じゃん!      ベースボーカルの子の技術が凄い。飛び抜けてる       すごーいwww      思った程じゃなかった     HERO TOO          演奏もダンスも演出も学生レベルじゃない!      演出がとても綺麗      氷の演出!焦凍君だ!!

もこたん好きだァァァ!!!      可愛い子多すぎw      おおおおおお!!      ヒーロートゥ!!     踊りたくなってくるw    最高        ワクワクが止まんねー!       ガチで良ライブ      オリジナルダンスもレベル高い!     アッッツ!!       ドラム凄いな     バンド組はプロ級かも

マジでサイコー     素晴らしい技術と熱意        楽しそうなのが本当に良い         おおおおお!!      これは聞いて良かったかも      身体が動いちゃうw   

来年、雄英ヒーロー科を受験します!    観客すら演出に!!      全員かわいくてカッコいい!!      浮いてるwww          おおおおお!        たまんねぇな!       良い感じのローアングルw       おい峰田ァァァ!!

飯田君のロボットダンスすごw          Yea I'll be !!      これは良バンド!       みんな主人公って感じ!   テンションあがる!!        歌声ホントに素敵        涙でてきた…!

     Hero Too!!!              キタキタキタ!             Hero Too!      もこたん上手!        ギター&ベース最高!             歌声が凄まじい。プロ越えてるだろ     もこたんも楽しそうw         演出も凄い!ダイヤモンドダストになってる!       

HERO TOO

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE1:04:02/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

~~~~~

 

 

「おおお!!良い!凄く良かったじゃん!」

 

「は?何あのハーレムパートは?峰田君を許すな」

 

「まぁまぁ。視聴者の皆さんはどうでしたか?かなりレベル高かったんじゃないですかね!?お…?おお!アンコールかかってますね!アンコール応えてくれるのか…!?」

 

 

3009:88888888

3010:最高でした!!

3011:マジでプロ級だったw

3012:Hero Tooは演奏簡単な方だけど、それでも凄かったよ

3013:8888888

3014:もう本当に言葉に出来ないくらい良かった

3015:凄く凄く最高だった!

3016:ダンスはもうちょい何とかならんかったんか

3017:峰田を許すな

3018:それはほんとにそう

3019:いや、かなり良かったよ

3020:歌声が予想外に凄かった

3021:お

3022:おお

3023:アンコール!

3024:いいね、アンコール

3025:アンコール!アンコール!アンコール!

3026:うなずき合ってる!

3027:二曲目あるのか!?

 

 

「やってくれるのか…?あ、キタ!来ました!もう一曲です!」

 

「同じ『Hero Too』だけど、今回は最初からリズム激しめだな…!」

 

 

3038:キタアアアア!!

3039:けど同じ曲か

3040:hero too だね

3041:アレンジしてる

3042:これオリジナルアレンジ?

3043:良い感じの激しさ

3044:アレンジ…というか自由って感じ?

3045:ダンスも思い思いにやってて楽しそうw

3046:もこたんと爆豪の演奏がはっちゃけてる

3047:耳郎ちゃんが必死に合わせてるw

3048:これはこれで面白い演奏だよ

3049:演出組も踊ってるw

3050:観客も一丸となってるね!

3051:さいっこうぉぉぉ!!!!

3052:やっぱり歌声が最高に素敵

3053:楽しい!

 

~~~~~

 

3515:サビだ!最後のサビが来るぞ!

3516:うおおお!

3517:今もこたん笑った?

3518:サビに入って更に加速した!

3519:もこたんがギターピック投げた!

3520:ピック!もこたんのピックを探せ!客席に投げたぞ!

3521:爆豪ヤバ!?

3522:ドラムどんだけだよ!

3523:ブラストビート!?うっそ!?

3524:ギター指弾きしてる!

3525:やばすぎィ!

3526:エイトフィンガータッピングだwww

3527:なんだあの異次元の指の動き!?

3528:エイトフィンガー…信じられん…

3529:人間卒業

3530:ドラムとギターが音で殴り合ってる

3531:プロでも出来んことをサラッとやるな!

3532:ドラムVSギターの演奏バトル!

3533:ブラストビートにエイトフィンガータッピング!ヤバすぎ!

3534:いやこれ上手く纏めてる耳郎ちゃんが一番スゲぇwww

3535:もこたん凄すぎw

3536:A組最高!!!

 

 

『ありがとうございました!』

 

 

88888888     こちらこそありがとう!!!     アンコール!アンコール!   8888888888   最高だった!!     うん、凄かった         88888888       88888888

 学生ライブでまさかのクオリティ       8888って拍手音かw      88888888       素晴らしい…素晴らしい演奏でございました妹紅殿…!!       ありがとー!ありがとー!       88888888       8888888       元気が出ました!    今、自室でスタンディングオーベーションしてます…!!!        8888888888        888888         本当に凄かったw  

良かったよ!       録画してリピート再生します        88888888      もこたーん!!!       楽しかったァ!!     8888888       神神神神神 

学生にしてはまぁまぁのレベル         8888888888    神演奏     8888888       感動しました       私も学祭でHero Tooやりたい!!!!   888888888      元気を沢山もらえました!    wwwww     8888888888    888888888     本当に感動した!!    みんな楽しそうで泣ける…!!

8888888888      A組最高A組最高A組最高A組最高A組最高A組最高      頑張りが伝わってきました        お疲れ様!     8888888     サイコー!        8888888       演奏・ダンス・演出、全てが凄かった      来年絶対雄英入学します!!!     88888888       こちらこそありがとうございました!!     

88888888888     神レベル        とても楽しかったです!         更に好きになりました!     8888888888      お疲れ様でした!       俺も頑張ろうってなったw 

ありがとう…!ありがとう…!    もこたん目当てだったけど他の子もファンになっちゃいそうw       永久リピートします        わこつです       面白かったねー       88888888888

88888888888       とても素敵なHero Tooでした       見て良かった…!     拍手! 888888888       もこたんの超絶テクニックヤバすぎwww     こっちがありがとうだよー!        最高の時間だった!  

     もこたん!おれをもっこもこにしてくれー!!!           88888888888             入学試験に受かってれば俺もこの中に居たのに…(泣)       888888888888        良いライブだった        おおおおおおおお!!!!     

雄英1年A組 最高!!

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE1:10:04/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

 

「二曲目ヤバかった~~!!アレンジ凄かったですね!」

 

「特にサビ入ってからはホントに同じ曲か?ってくらいアレンジ効かせて…お!?何の音!?」

 

「ハイタッチ音だよ!今の見た!?藤原さんと爆豪君のハイタッチ!ブン殴るのかと思って一瞬ビビった!」

 

「み、見逃しちまった…!」

 

 

4462:88888888

4463:普通に最高だったわw

4464:良アレンジだったね。ああいうのも合うんだって驚いた

4465:あれ多分、即席だぞ

4466:上鳴君とヤオモモちゃん目を回してそうだったし二曲目アドリブかもねw

4467:サビ以降は2人の超絶テクニックよ。ヤバいぞアレ

4468:白髪を振り乱しながらのエイトフィンガー…たまらんかったわ…

4469:一般バンドマンなら奇声上げてるテクニック

4470:突如始まるドラムVSギター

4471:うお

4472:お!?

4473:ハイタッチ?

4474:もこたんと爆豪が!?

4475:ハイタッチ音スゴw

4476:ケンカしてたんじゃなかったの?

4477:見た!

4478:見ました!

4479:バシーンッ!!

4480:ハイタッチ直後にプイッて顔背けてもこたん戻ってったw

4481:上鳴君www痛そうwww

4482:仲直りした?

4483:確かに殴りに行ったかと思ったけどw

4484:スラダンの桜木と流川みたいなハイタッチだった

4485:俺も見逃したー!!!後で見返そ

 

 

~~~~~

 

 

「いやぁ、ホッとしたぜ。ここまでバチバチに撮影準備しておいて、お遊戯会レベルだったらマジどうしようって最初は思ってたし!」

 

「こら、言わないのそんなこと。…とはいえ確かにさ、俺も安心したよ。なんていうか…全寮制になったストレス?いや、閉塞感っていうのかな?正直、他科のそれがA組に向けられている感があったんだけど、このライブでその空気が変わる気がするよ」

 

「あー、露骨に言ってる奴等もいるよなぁ…。俺も寮生活なんて死ぬほど嫌いだし、その気持ちは分からんでもないんだよなぁ。俺の場合、主な矛先はA組じゃなくて寮制決めた根津っちにだけど」

 

 

4862:撤収準備!次はミスコン会場だ!

4863:移動すっぞ~

4864:こらw

4865:お遊戯会じゃなくてよかったねw

4866:確かにそうだけど!

4867:そうなの?

4868:ストレスか…

4869:やっぱストレス感じてんのね

4870:外出もかなり厳しいらしいもんね

4871:A組に向けられるのは違くね?

4872:いや、A組は被害者でしょ

4873:空気感変わるなら良かったね

4874:同じ学校でそんなヤツ居るの?

4875:確かにA組は問題起こしすぎ

4876:もこたんが神野で何度○されたと思ってるんだ…!?

4877:酷すぎだろソイツ等。もこたんがどんな目にあったか知ってる筈だろ

4878:同級生や後輩の筈なのに何でそんなこと言えるんですか?

4879:まぁ配信見る限り、同級生というよりほぼ他人の距離感だったし

4880:根津っちw

4881:根津っちは草

4882:一応世界的な偉人なんですよ、その御方…

 

 

「校長ね、根津校長。生配信してるんだから気をつけて。…はい。正直に言うと、そういう愚痴が聞こえてくることもあります。言ってる生徒たちも本心ではなく、こうポロッと愚痴として言っちゃったみたいな感じなんだと思います。皆さんは『公正世界仮説』って心理学説をご存知ですか?『人間の行いに対して公正な結果が返ってくる』って考えてしまう認知バイアスです。悪いことをすれば罰が下ると、世界は公正だと思っている人ほどつい被害者批難をしてしまうそうなんですよね」

 

「だからさぁ、今回のライブが『僕たちA組のせいでゴメンね?お詫びにこれ聴いてストレス発散してね!』みたいな感じだったら配信の裏でかなり貶してたと思うぜ、俺は。『何だよ、クラスメイトのお前らまで暗に被害者責めてんのかよ…』って。でも、さっきのは『こんなことになっちゃったけど、今は皆で笑おうぜ!楽しもうぜ!』って感じだったろ。…まぁ、なんつーかさ…。俺みたいなひねくれ者のクソ陰キャでも素直に楽しかったよ」

 

「へぇ~!キミがねぇ~!」

 

 

5009:つい心にもないこと言っちゃった感じ?

5010:ストレスだねぇ…

5012:でも高校生なんだし言って良いこと悪いことの区別はつけとかなきゃ

5013:もしかして今回の雄英文化祭ってガス抜きのため?

5014:学校サイドの問題だね。スクールカウンセラー増やさなきゃダメだよ

5015:愚痴くらいなら…

5016:雄英生にしか分かんない閉塞感だろう

5017:大人でもネットで馬鹿なこと発信して炎上してるヤツ多すぎ定期

5018:外出条件厳しいのにヒーロー科はインターンで続々外出ていってるわけだし、少しは愚痴も出ちゃうか…

5019:公正世界仮説?もちろん知ってる。アレだろアレ

5020:そうだね公正世界仮説だね

5021:俺もその学説には感銘を受けたよ。ヴァーチャル世界についてだろ?

5022:博識ですね

5023:そうなんだ、初めて知った

5024:楽しもう!って感じ強かったのは分かる

5025:サポート科君も楽しかったんだねぇ

5026:お、良かったね(にやぁ…)

5027:へぇ~(・∀・)ニヤニヤ

5028:あらぁw

5029:楽しそうな声出してたもんねぇwww

5030:ひねくれ者の陰キャがねぇ…(ニヤニヤ)

5031:浄化されちゃったのかな?

5032:素直に楽しんじゃってまぁ…ニヤ(°∀° )ニヤ

5033:あ、普通科君帰ってきた!

 

 

「はァ?経営科君、何そのニヤニヤ顔は…。なんかコメントもキモいんだけど。…お、普通科君おかえり。メチャ良かったぜ。別アングルからのショット、超ナイスだったよ」

 

「普通科君、良い位置で見られて羨ましいなぁ。最前列どうだった?」

 

「一言で表わすと神だった。まず、音楽ライブで感じる最大の魅力は音楽そのものを肌で感じることができることなんだよ。演奏者の息遣いや指の動き、演奏者同士のコミュニケーションなども聴衆に直接伝わるんだ。最前列は特にそうさ。この臨場感はライブを味わう上で欠かせないもので、この瞬間にしか感じられない感動でもある。彼らA組はそれを良く理解していた。それは藤原さんたちバンド隊のプロ級の演奏だけじゃない。ダンスやステージの演出、更に観客すらもライブの一員に加えてしまうような展開も正に神懸かっていた。僕たち観客をも包み込んで融合してしまうような一体感、雰囲気、空気感。どれもが素晴らしかった。それと、他には――」

 

「なんてことだ!普通科君の脳が焼かれてしまった!」

 

「やっぱ罪深いなぁ、A組ぃ…」

 

 

5050:おかえり~!

5051:別アングル神でした!

5052:良いカメラの腕じゃん。サポート科君と代わりなよw

5053:最前列うらやましすw

5054:どうだった?

5055:!?

5056:どうした!?

5057:ふ、普通科君…?

5058:一体なにがあった!?

5059:長い長いw

5060:真顔のアップ止めろwww

5061:脳が!脳が焼かれてる!

5062:キミ無口だったはずでは?

5063:もうあの頃の普通科君は居ないんやなって…

5064:そういや叫んでたもんねw

5065:演奏始まる直前辺りから壊れてたよ普通科君は

5066:大丈夫?変なお薬とかやってない?

5067:最前列組は全員脳を焼かれてそうw

5068:脳を焼かれた者の末路!

5069:もこたんに焼かれたか

5070:こんなところでA組に罪が追加されるのは草ァ!

 




『公正世界仮説』
本当に存在する心理学説です。かなり参考にしています。


オリキャラ名無し三人衆の紹介
経営科君
普段はサポート科君と普通科君の3人でゲームしたり、実況を配信したりしている。視聴者はいつも数人から多くて十数人程度。ここらで知名度を上げるために文化祭のニコ生実況を提案して、なんとか実現させた。自称陰キャだが行動力は普通に陽キャ。でも女子に話しかけるのは恥ずかしいお年頃。

サポート科君
カメラマン兼会話役。AIなどの情報工学が得意。発目とは別クラス。彼ら3人で創設した映像文化研究部の部長。普段は雄英の爆速ネット環境を堪能している。風呂共用などの寮生活が大嫌いで、その点に関しては根津っちを非常に恨んでいる。自称ひねくれ者のクソ陰キャ。ニコ厨。

普通科君
看板持ちの無口な男子…だったが、ライブで脳を焼かれて饒舌になった。実は元からかなりのミーハーでA組B組全員のファン。体育祭では轟に足を凍らされたことも自慢の一つ。心操とは別クラスだが、当然のように彼を応援している。しばらくすれば焼けた脳も治りそうだが、この後はミスコンが控えている模様。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。