魔法少女育成計画とかどうでもいいから平凡に暮らしたい   作:ちあさ

4 / 47
魔法少女は予定をたてました

謎生物が言うには、このN市の魔法少女が多くなりすぎたから半分の8人を間引くそうだ。

 

 

なんか人助けをしてなんちゃらキャンディを集めろということだけど、別に倒してしまっても問題ないだろう、と聞いたらOK貰えた。

・・・あれ、このセリフって死亡フラグだっけ?やだやめてよ、とりあえず、まだだ!まだ終わらんよ!と叫んでおいたので生き残れるだろう。

なにはともあれ、ちまちま人助けするより厄災じみた魔法少女を殺して回るほうがよほど人類に貢献してると思うわけよ。

 

 

それに僕の経験にこういうのはたいてい碌なことになりかねない。

誰だって自分の便利な魔法少女生活を捨てようなんて考えないだろうし、遅かれ早かれ殺し合いになる。

 

 

 

そうなるとまず考えなくてもいけないのは誰を生かして誰を殺すかだ。

 

 

まずトップなんとかさんは足代わりにもいいし、基本的にお人好しだから後回し。

能力の相性も悪いので、まともに戦うと強いしな。

ただ、正義感は人並に強そうなので、僕が積極的に殺しに回ることに気づかれないようにしないといけないだろう。

 

絡みたいさんは個人的には非常に殺したいのだが、無法者を気取ってるから黙っていても他の魔法少女とぶつかって潰しあってくれそう。弱ったところをおいしく頂くのが効率的だろう。

 

 

お花畑さんは簡単に殺せそうだけど、そっちから手を出すとぬりかべさんが犯人絶対殺すマンになるだろう。

キマシタワーをやるならまずぬりかべから。

ここ数週間監視していたところ、毎晩のように同居しているマンションの一室で、カーテンも閉めずに変身といてにゃんにゃんしてるので狙撃するのは非常に簡単そうだ。

個人的にはお花畑さんは簀巻きにしてでも魔法活用したいんだが、性格的に協力は到底望めないだろう。

他の市の洗脳魔法持ちにでもかっさらわれる前に殺しておこう。

 

 

ルーキーの白いのと、コンビ組んでるナイト様は自身の魔法をうまく理解してないようなので、本質に気づく前に殺しておいたほうがいい。

特に白いの、貴様はだめだ。

ありとあらゆる事件現場をひたすらはしごできる魔法。

現れたばかりで詳細までは掴めなかったけど、最悪の場合未来予知とかそんな魔法の可能性もある。

そうじゃなければマッチポンプで事件を起こしてるとしか思えないレベル。

どちらにしても災厄極まりないので育ち切る前に殺しておかないと。

 

 

女王様一味は5人と人数は多いけど、女王様を潰さない限り暴走しないだろう。

女王様は能力は強いので常に監視はしているけど、自信過剰気味でわきがあまいのでいくらでも付け入るスキはある。

妖怪水着女はどことなく不気味すぎるし、僕とは魔法の相性が悪いので狙うなら変身解除したところがベストだろう。

双子も能力は極悪だけど基本馬鹿だ。でもこいつらもキマシタワーみたいに片割れだけを殺すとカタストロフィ化しそうなので気を付けないといけない。

犬は迂闊に近寄らない限り大丈夫だろうが、穴を掘って地下に逃げられると監視は難しくなる。足元には常に警戒だ。

 

 

鉄腕少女は利用価値がある限りはあの二人が首輪つけてキャンディ集めさせるだろうから生き残りはほぼ確定だ。

N市まで出張ってこないでキャンディ集めれるかどうかは知らないけど。

 

 

気になるのは森の妖精さん。

あいつは不気味すぎる。

どうやら森の中に住んでるみたいだが、どう考えても誘ってるとしか思えないし、

音楽家という限り、音に関する魔法を持っていそうなので、迂闊に近寄るのも危険だ。

僕の包丁が奴を早く殺せと囁いてくるのが何よりの証拠。

あいつとはいつかやりあうことになりそうだが、少なくても奴のテリトリーである森の中だけは回避しないといけないだろう。

 

 

そういえば来週さらに一人増えるらしい。

どんな能力か全く情報がないのがさらに増えるのか。

そいつに関しては出てからじゃないとわからないので、対策のしようがないか。

 

 

結論。殺しやすさから考えるとルーキー、キマシタワー、あと女王様に双子と犬で7人ってところか。

絡みたいさんや森の妖精さんがどう動くか分からないから予定はあくまで予定ではあるが。

怪しまれずに殺せるタイミングがあるならチャンスは有効に活用していこう。

 

 

この第一週目は初っ端からバトルロワイアルにならない限りは順当に引きこもりのエルム街さんがおさらばするんだろうけど、警戒しておくに越してことはない。

何か動きがあったらすぐにでも対処できるようにアンテナは高くしておかないと。

でもチャット広場だけは行かないけどな!

 

 




見直して推敲を重ねても誤字が見つかりぐんにょりします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。