衛宮さんの家には『アルトリア顔』と言う人種が沢山住み着いている。そのサーヴァント達は食べ盛り故に衛宮士郎の食事奮闘が始まる!

〜ここから注意書き〜

ほのぼの系です。

有り得ないだろこれと言うのをやってみたいなと思い書いてみました。

原作は買って読みましたが、何奴も此奴も性格崩壊しております。

Fate/Grand Order、Fate/stay nightの設定が組み込まれていますが、人理焼却も聖杯戦争も起きてないので本来亡くなってるキャラも生存しています。

更新は不定期です。\_(・ω・`)ココ重要!

FGOのネタバレが多少あったりします。さらに後書きなどでは愚痴も漏らしてしまう可能性も・・・

2017年8月8日に題名変更いたしました。

  皆で温かい鍋を2017年05月20日(土) 14:53()
  英雄王初めての料理2017年05月21日(日) 16:19()
  遠坂モドキがやって来た2017年05月25日(木) 22:36()
  たまには上品に?2017年05月28日(日) 18:08()
  家族揃って温かなご飯2017年05月29日(月) 22:57()
  勉強会の少しの間に2017年05月31日(水) 12:26()
  聖女様がやって来た!2017年06月05日(月) 23:26
  エミヤオカン奮闘記2017年06月06日(火) 00:27()
  逆襲のモーさん(大嘘)2017年06月07日(水) 22:25()
  病弱なんかじゃないもん(説得力皆無)2017年06月13日(火) 19:12()
  愛する者のために2017年06月19日(月) 00:16
  英雄王の1日2017年06月20日(火) 21:12()
  シロウ、リリィ化?2017年07月08日(土) 09:27
  第一次アルトリア顔戦争2017年07月21日(金) 08:43()
  海に行こう!2017年07月29日(土) 00:52()
  海への準備は一筋縄ではいかない!2017年08月08日(火) 00:04
  海にキター!2017年08月15日(火) 23:25()
  夜の浜辺は静かにならない2017年08月23日(水) 01:08()
  岸波白野の憂鬱2017年08月30日(水) 21:48
  遠坂家はドタバタ2017年09月11日(月) 00:08()
  藤丸君と楽しいカルデア2017年09月21日(木) 00:07()
  二刀流剣豪とうどんを食せ2017年10月12日(木) 12:18
  お隣のそっくりさん2017年10月23日(月) 00:17
  美綴さん家のインフェルノちゃん2017年11月04日(土) 00:47
  アルトリア達のポケモンブーム2017年11月06日(月) 00:28
  サンタさん登場!2017年11月25日(土) 22:47()
  聖なる夜!2017年11月30日(木) 23:40()

読者層が似ている作品

絶対魔獣戦線バビロニア(作者:エミィ)(原作:Fate/)

平行世界から2人の魔術師が人理修復に加わる事になった。▼※カルデアからのサーヴァントの意見の現状集計は活動報告にて。


総合評価:2041/評価:7.61/話数:11話/更新日時:2017年12月14日(木) 22:01 小説情報

きゃすたー・おぶ・じ・あるとりあ(作者:百聞一見)(原作:Fate/)

これはキャスタークラスのアルトリアとバーサーカークラスのモードレッドが、並行世界からカルデアに召喚された話。▼書きたい物を書き詰めた自己満足作品です。少しでも読者様が楽しんでくれれば幸いです。▼7/30:予想外の反響を受けて連載化。一話完結の短編集としました。


総合評価:2815/評価:8.08/話数:7話/更新日時:2017年12月14日(木) 22:10 小説情報

Fate/うだうだ Order(作者:爆死者)(原作:Fate/Grand Order)

平和な現代に、チート聖杯貰って沖田さんと転生したと思っていた主人公。うだうだとコタツに入ったりしながら沖田さんと喋くり過ごす毎日。しかしある日、謎の組織『人理継続保障機関 フィニス・カルデア』からのメッセージが!彼は世界を救う為、カルデアへと……!▼主「人理修復とか行きたくない」▼沖「マスターみかん取って下さい」▼盾・ぐだ「「頼むからコタツから出て!」」▼


総合評価:3665/評価:7.98/話数:4話/更新日時:2017年09月20日(水) 21:21 小説情報

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?(作者:パトラッシュS)(原作:fate/)

▼体は寸銅でできている▼血潮は土で心は農家▼ ▼幾度の開拓を越えて不敗▼ただ楽器を持つこともなく▼ただ一度の演奏もない▼歌い手がなぜか農家▼島の石で鉄を鍛つ▼ならば我が開墾に井戸は必須▼この体は▼自作の鍬で出来ていた。▼ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?


総合評価:6031/評価:8.29/話数:54話/更新日時:2017年12月16日(土) 19:40 小説情報

Fate/Rainy Moon(作者:木三中)(原作:Fate/stay night)

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー


総合評価:8488/評価:8.84/話数:61話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:16 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んでみた。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:5047/評価:6.90/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 21:42 小説情報

正義の味方に施しを(作者:未入力)(原作:Fate/)

「我が槍は常にお前と共にある」▼聖杯戦争、その最中に衛宮士郎が召喚したサーヴァント、それはセイバーではなくランサー。▼それも施しの英雄と謳われたあのカルナだった。▼そして発生するクラスの重複というイレギュラー。▼何故ランサーは二騎召喚されたのか、アーチャーのクラスは何故召喚されなかったのか。▼戸惑いを見せるマスター達。驚愕を隠せないサーヴァント達。▼そして思…


総合評価:6040/評価:8.62/話数:9話/更新日時:2017年11月06日(月) 04:16 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張ります。▼無印:本編 外伝:オリ主鯖化 異伝:鯖交代の1話完結▼10/23本編無事完結いたしました。


総合評価:7058/評価:7.81/話数:37話/更新日時:2017年12月11日(月) 22:31 小説情報

調査官、カルデアに赴く(作者:あーけろん)(原作:Fate/Grand Order)

人理を救済したカルデアに調査官が赴くお話。調査官の戦いが始まる


総合評価:5117/評価:6.87/話数:5話/更新日時:2017年12月09日(土) 18:00 小説情報

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5509/評価:7.77/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報