幻想入りしたので普通に生活してみることにした   作:masakage

20 / 22
その20

「オールドタイプ最強はどう考えてもガトーさんですよ!」

 

「いいや!まあ俺が好きだからってのもあるけど

 ガロード最強は譲らねえ、なにより主人公補正あるしな!」

 

「それは卑怯です!」

 

 最近よくあるガンダム談義、本日は朝早くから会話に花を咲かせております

 早苗さんは本当によく遊びに来る

 遊び過ぎて早苗さんのお泊りグッズが俺の家にある状況

 ちなみにフラン、こいし、魔理沙のやつもある

 すwみwまwせwんwリwアw充wでww

 ハーレム築いちゃうかもwwウェヒヒww

 ……まあそんな訳もなく、ずっとゲームしてるか喋ってるだけですけどね

 

「…ふう、ちょっとしゃべり疲れましたね」

 

「だなーとりあえず昼飯食おうぜ

 …ところでどうしてまたこんな朝早くから遊びに来たん? まあいいけどね」

 

「え? …あっ!? 忘れてました!

 今日はレンさんを守矢神社に招待する為に来たのでした」

 

「なんと」

 

 

 

 

 

 

 という訳でやって来ました守矢神社、妖怪の山の上にあったので

 もしかすると射命丸さんに会うかもと思ったがそんな事は無かったぜ……

 まあ代わりに部下の人には会ったが

 

 

 閑話休題

 

 

「ここが守矢神社…二人の神様がいるとかワクワクが止まんねえ!」

 

「二人とも素晴らしいお方です!きっとレンさんもすぐ守矢信者になりますよ」

 

「なにそれこわい」

 

「さあ入りましょう!」

 

 きっとカリスマ溢れる神様達が登場するのだろう!

 これフラグじゃないぞ!絶対違うからな!絶対だぞ!

 

 

 

「さーなーえ〜お腹空いたよぅ」

 

「朝早くからどこに行っていたんだい早苗

 もうお腹ペコペコだ…あっ」

 

「すっすみません!すぐ作りますから!」

 

「予想通りの展開で安心した

 流石幻想郷、期待を裏切らない

 早苗さんや、俺も手伝おう。俺も昼飯食ってないし」

 

「…すみません、ありがとうございます」

 

 昼食を食べながら会話のターン、いつも通りのgdgdですね、わかります。

 それにしても片方は神っぽいがもう片方はどう見ても幼女です、本当にあr(ry

 

 

 

「ところでだ、レンだったか?お前は早苗とどんな関係なんだい?」

 

「あっ!それ私も気になるね」

 

「神奈子様!そんな変な意味に聞こえる質問止めてください!

 諏訪子さまも乗っからないで…」

 

 どうやら守矢家では早苗さんは弄られポジのようだ

 お仕えする二人の神様に弄られる巫女…

 あるあr…あるな、うん

 

「俺と早苗さんとの関係ですかい? とりあえずだな…

 一晩中熱く語り合う関係と言っておこうか!」

 

「「おおっ!」」

 

「レンさんもです!」

 

 それにしてもこの神様たち話しやすい、想像以上にフランクである。

 

「フッ、ウチの早苗に手を出そうだなんて、覚悟はできてるのか?」

 

「ぬお!神の威圧感ぱねえ…だが敢えて言おう!

 娘さんを僕にください!お義母さん!」

 

 

 

 ……とロリ神様の方に言う

 

「…え? 私に言うの?」

 

「いやいや、どうして諏訪子に言ったんだい?」

 

「何というか…ほとばしる人妻臭がしたので」

 

「「何故知っている!?」」

 

「フフフ、時には博麗の巫女を上回る勘を持つ斎藤蓮を侮らないで頂きたい!」

 

 幻想郷に来てからこの勘が一つの能力と思わざるを得ない自分ガイル。

 

 

 

 

 と、まあこんな感じで昼食を終え雑談にシフト。

 ……元々雑談してましたが

 

「ところでだ、諏訪子さん。ちょっとお話があるんだが」

 

「ん、なんだい?早苗ならやらないよ」

 

「もうそのネタ引っ張らないでください!」

 

 後ろで早苗さんが吼えているがとりあえず放置

 俺は諏訪子さんを一目見たときから運命の赤い糸を感じずにはいられなかったのだ!

 

「ウチの寺小屋に

 

 通 わ な い か ? 」

 

「……はい?」

 

 思わず固まる諏訪子さん、一番早く反応したのは神奈子さんだった。

 

「アハハハ!諏訪子の見た目だったら寺小屋に通っても違和感無いし良いじゃないか!」

 

「んな!私が幼児体型だからって馬鹿にして!」

 

「今入学すれば何と何と!このランドセルもプレゼント!」

 

「ランドセルを背負った諏訪子様…諏訪子様!入学しちゃいましょう!

 その御姿を見たい…いや見れば信仰する人も増える筈です!」

 

「今見たいって言ったよね!? それにそんな信仰は嫌だよ!」

 

「ふむふむ、早苗さんは諏訪子さんの色々な姿を見てみたいと推測した

 …早苗さんよ、俺の能力を使えばコスプレさせたい放題だぜ?」

 

「はっ!? それは盲点でした、でしたらとりあえず…ゴスロリ作ってください!」

 

「お前もう帰れ!そして寺小屋なんかには絶対通わないからな!」

 

 これ以上怒らせるのもあれなので退散することにした

 寺小屋Ph越え計画はまだまだ遠そうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ところでだ、今日はアイツを入信させるために招いたのにコッチが入学させられそうになってどうする」

 

「全くだね」

 

「すみません、ちょっと興奮しすぎました」

 

 守矢神社にて反省会が有ったとか無かったとか 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。