幻想入りしたので普通に生活してみることにした   作:masakage

6 / 22
その6

 慧音が二日酔いでダウンした翌日、今日も俺が行くと言ったところ

 

「おっお前はまだ幻想郷に来て四日目だ、だから人里をゆっくり見て回るといい!

 まだ地理を把握してないだろう?人々と友好を築くのも大切だからな!」

 

 と言われたので二日分の給料をもらい人里をぶらぶらと散策することになった

 慧音に言われて気付いたが俺幻想郷に来てまだ四日目だったんだな

 考え事をしながらふらふらとしていると何かに顔を突っ込んでしまった

 

 

 

 レンはめのまえがまっしろになった!

 

 

 

「何が起こった!新手のスタンド能力か!?」

 

「ああっ申し訳ございません!私の半霊がご迷惑を」

 

 視界が回復したので周りを見回してみると大量の荷物を持ったおかっぱの侍ガールがいた

 てか荷物が全部食材だ、まとめて買っているのだろうか?

 

「いや大丈夫…すごい荷物だけどまとめ買い?」

 

「いえ………一日分です」

 

「…ああ!大家族なんだな!」

 

「これはほぼ主の一人分です…」

 

「ふむ、俺の言語中枢がおかしくなったのだろうか?」

 

「正常です…ハァ」

 

 やべえ…侍ガールの目が死んでる。ここは話題を変えねば

 

「俺の名前は斎藤蓮、四日前に幻想入りしたばかりの新入りなんだ〜」

 

「そうなんですか、通りで見たことのないはずだ

 私の名前は魂魄妖夢、白玉楼で庭師兼警護役をさせてもらってます」

 

「ずっと気になっていたんだけどこの雲みたいなやつは何?」

 

「私は半人半霊でしてこれは私の半霊です。この人里では珍しいでしょうね」

 

「ほうほう、半分獣人に続いて半分幽霊とな?幻想郷マジ幻想郷だな」

 

「獣人…上白沢さんのことですね、あっ早く帰らなきゃ!幽々子様に怒られてしまう」

 

「あらら、なんか引きとめちゃってゴメンね」

 

「いえいえ、ではさようなら斎藤さん」

 

「レンでいいぞ、俺も魂魄さんなんて言いにくいから妖夢って言わせてもらいたい!」

 

「構いませんよ、それではレンさん、さようなら」

 

 妖夢は帰っていった、なかなか思い出せなかったが彼女も原作キャラだったと思う

 確か腹ペコ姫の従者だったっけ?彼女の家のエンゲル係数はどうなっているんだろう…

 

 

 

 場面は変わってここは博麗神社

「この前はありがとー」と言いながらお賽銭を入れたらすごい勢いで巫女が飛んできた

 

「お賽銭!?え、マジで?」

 

「霊夢久しぶり、この前はありがとうなー」

 

「アンタは…この前の外来人ね」

 

「レンだ、暇なので遊びに来たぜい」

 

「遊びにって…まあお賽銭入れてくれたしお茶ぐらいは入れてあげるわ」

 

「お賽銭入れていなかったらどうなってたんだ?」

 

「水を出していたわ」

 

 白湯ですらなかった

 

 

 

 

「畳畳畳、果てしなく和風だな。たまには洋風の部屋が恋しくなってきた」

 

「だったら紅魔館に行けば?魔理沙に頼んだら連れて行ってくれるかもね」

 

「えーと、吸血鬼がいる屋敷だっけ?」

 

「そうよ、もしかして吸血鬼が怖くて行けなかったりするのかしら」

 

「オラなんだかワクワクしてきたぞ!」

 

「…そういえばあんたは一般人じゃなかったわね」

 

「む、この一般という字を体現したような存在だというのに失礼な」

 

「見た目なら一般と認めるけど中身は一般と認めない」

 

「解せぬ」

 

 ぐぬぬと唸ってると腹の虫が無いた。もうお昼だっけか

 

「腹減ってきたな、飯俺が作ってやんよ!」

 

「唐突ね…でもとっくに材料切れてるわよ?」

 

「おまっどうやって生きてきたんだよ…」

 

「…根性とガッツかしら?」

 

「それは同じ意味です。まあ能力で材料ぐらい作れるから心配ご無用なんだなこれが」

 

「人を助けるって素晴らしいことだったのね、初めて知ったわ!」

 

 お?今度こそ餌付けフラグ来たんじゃね?

 全国の<霊夢は俺の嫁>とか言ってる人ざまぁwwwww

 

「まさか歩く食糧庫を見つけるなんて!」

 

 フラグ…立ったよな?…うん

 昼飯を食って帰ろうとしたところ「食べ物を補充してくれない?」と言われたので能力を使うはめになった。

 俺はオリ主なんだからもうフラグは立ってるだろ!

 感想欄とかで「うはwwwwもうwwお前らwww結婚しちゃえよwwww」とか書き込まれてるのも時間の問題だな(キリッ

 

 

 

 おかしいな…疲れたのに充実感が全く湧かないんだが…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。