ノンナがすごく好きで、勢いでつたないSSを書いてしまいました!
ちょっと変則的かもしれませんが、ノンナとクラーラ中心のお話です!
ちょっとした日常の風景です。
ほんのり百合風味にしてみました!

こういうの書くのに、慣れていないので、違和感がある部分があるかもしれませんが、温かく許していただけると幸いです!

1 / 1
ノンナ「私、変態みたいなんです」 クラーラ「知ってましたよ?」

 

 

みなさん、こんにちは。

プラウダ高校の副隊長、ノンナです。

今日は、とある相談をクラーラに持ちかけることにしました。

 

「クラーラ」

「なんですか、ノンナ?」

「実は私、変態なのかもしれません」

「ふむ。どういうことでしょうか」

「なんというか、その……カチューシャを見ているとですねぇ」

「はい」

「股間が、疼くのです」

 

クラーラが私の瞳を覗き込みます。

吸い込まれそうな美しい瞳ですね。

青い青い瞳。

その瞳が、まるで問い詰めるようなのです。

 

「それで?」

 

簡潔に一言で返されました。

少し困ってしまいます。

 

「それだけです。別にそれ以上はありません」

「そうですか」

 

一呼吸おいて。クラーラが言いました。

 

「いまさら何を言っているのですか?」

 

あ。

なんか、胸に刺さりました。

 

「クラーラは、気がついていたのですか? 私の劣情に」

「ノンナ、あなた、カチューシャ様を肩車するとき、何を考えていますか?」

 

質問を質問で返されました。

私は顎に指をやり、いつもの肩車の光景に思いを馳せます。

 

「そうですね。まずは、太ももでしょうか。カチューシャの、太ももの感触と体温です。すべっとしていて、それでいて時々、転んだりしてできた擦り傷があったりします。体温はとても高いですね。子供っぽくて素晴らしいと思います」

「他には?」

「む……」

 

私は、再び考え込みます。

 

「そうですね。靴下のことなんかも考えますね。白い綿の靴下が最高ですね。カチューシャのあんよを包んでいるものだと思うと、非常に興奮します。時々、わざと触れたりしますね」

「それだけですか?」

「む……」

 

青い瞳が、覗き込みます。

すでに定まった答えを待っているかのようです。

仕方がないですね。

すべてお見通しということなのでしょう。

私は、口を開きます。

 

「一番考えるのは、パンツのことですね。カチューシャのおパンツです」

「見ているのですか?」

 

私は、首を振ります。

 

「いいえ。見たことはありません。そんな無粋な真似はしませんよ。ただ想像するだけが良いんです。私が、カチューシャの足と足の間に顔を突っ込んで、持ち上げるとき。首筋をスカートがくすぐります。もう、ほんの少し目線を上げれば見えるかもしれない。このぎりぎりの倫理が良いのです。そして、実際に肩車をすると、私の首筋に、もこもことした布の感触があります。カチューシャのおパンツです。触れているのです。彼女の、大切分な部分を守っている布が、私の首筋に触れているのです。そのことが、どこまでも私の嗜虐心を駆りたてます。でも、私はそれを絶対に見ようとは思いません。私にとって、カチューシャのスカートの中は、未知なる宇宙です。神秘の園です。それは、見ないからこそ無限に広がるイマージュの世界なのです」

 

と、ここまで語って、クラーラを見ると、彼女はにっこりと微笑みました。

 

「もう十分です。よくわかりました」

「あ、ちょっと待ってください」

 

私は人差し指をピンと立てます。

 

「まだ一つ語っていません。私としては、スカートの中の蒸れた空気というものも重要視していまして……」

「もういいですよ」

 

一蹴されてしまいました。

 

「それよりも、映画が始まってしまいますよ?」

 

あ、そうでした。

時計を見ると、あと10分で上映開始です。

実はここは映画館のロビーなのです。

向かいのソファに座っている、見知らぬ中年男性と目があいました。

男性は、顔を赤らめて目をそらします。

はて、どうしたのでしょうか。

 

「入りましょう。ノンナ」

 

クラーラが立ち上がります。

 

「そうですね」

 

今日はアレクサンドル・ソクーロフの特集日なのです。

有名な『エルミタージュ幻想』が再上映されています。

名前は知っていますが、見たことがありません。

ロシア好きとしては、見ておくべきでしょう。

 

映画館に入ると、そこは漆黒の闇です。

お客はあまりいません。

今時ソクーロフは流行らないのでしょうか。

見回しても、ずっと前の方の座席に高齢者が一人、最後尾辺りに中年夫婦が一組いるだけです。

ぽつねんとした気持ちになります。

広い宇宙にたった一人で取り残されたような。

ここはさしずめ、漂流宇宙船のコクピットでしょうか。

 

「ノンナ」

 

耳元にささやきが聴こえます。

いつの間にかクラーラが、私の頬のすぐ横に唇を持ってきていました。

 

「私は、カチューシャ様には、そこまでの劣情は抱えていませんよ」

「そうですか」

 

それは、愛が足りないというものではないでしょうか。

いえ、カチューシャへの愛で私が凌駕されることはあり得ませんが。

 

「私は、カチューシャ様を敬愛していますが、ノンナが感じているような感情はありません」

 

それがどうしたというのです?

もう映画が始まってしまいますよ。

 

「私が、そういう感情を覚える相手は、あなたですよ、ノンナ」

 

え?

私は思わず隣を振り向きます。

 

「あっ」

 

瞬間、ふわりと。

唇が触れ合ってしまいました。

 

「!!!」

 

私は、いつもの倍速のスピードで再び顔を正面に戻します。

な、なんということでしょう。

一瞬触れただけとはいえ、その、ファーストキスが。

というか、え?

私に対して、そういう感情?

クラーラが?

 

恐る恐る、もう一度隣に首を振ると。

頬を赤らめてクラーラが、唇に指を当ててはにかんでいました。

 

映画の内容は、ちっとも頭に入りませんでした。

 

映画館を出て、私たちは無言で、通りを歩きます。

今日は休日です。

朝早い回を見たので、まだ通りには、さんさんと陽光が降り注いでいます。

寒いロシアと全く違うであろう、温かい春先の小路です。

 

会話がありません。

もともとお互いに饒舌な方ではありませんが、気まずさを感じます。

私は勇気を出して、言葉を紡ぎます。

 

「あ、温かい、陽射しですね」

 

なんということでしょう。

お天気トークになってしまいました。

 

「はい」

 

クラーラが相変わらず簡潔に答えます。

 

「ろ、ロシアは、雪ばかり降るのでしょう? このような暖かい日はないのではありませんか?」

「ロシアにも、暖かい日はあります」

 

クラーラが答えました。

 

「雪解け、という言葉があるぐらいです。暖かい日差しに、降り積もった雪が解けるんです。溶けた雪が、川を流れていくこともありますよ。それを見つめるのは、気持ちが良いものです」

 

そこで言葉が途切れ、私たちはまた歩きます。

ぽかぽかの日差しの中を。

 

「映画の内容は頭に入ってきましたか?」

 

今度はクラーラが問いかけてきました。

私は首を振りました。

クラーラが笑います。

 

「ノンナもですか。私もです。いい映画なのですが」

「誰のせいですか」

 

私は口をとがらせて、つぶやきます。

と、はたと気づきました。

 

「『いい映画』って、見たことがあるのですか?」

「ダー。何度も見ました。『エルミタージュ幻想』は、好きな映画です」

「それでは、どうした今日はわざわざ?」

「好きなロシア映画を、ノンナに見て欲しかったからですよ。せっかくの映画デートですから」

「なっ!」

 

また、そういうことを。

 

「こ、これはデートなんかではありません。ただのロシア文化交流会です。あなたの気持ちは、あなたの一方通行です」

「あなたのカチューシャ様への気持ちと同じように、ですね?」

 

クラーラがにやりと意地悪く笑いました。

あ、こういう表情もできるんだ。

私の心の中の、クラーラ像が膨らみます。

 

「ふふふ。ノンナ。これからも、親密にしてくださいね?」

「適度な距離感を保つことを、願います」

「では、それを少しづつ詰めていくことにいたしましょう」

 

芝居がかった物言いに、少し笑ってしまいました。

空を仰ぐと、まだ日は高い。

今日はまだ、半分ほどしか終わっていません。

 

「勝手にしてください。なんといわれようとも、私はカチューシャひと筋ですから」

「はい」

「それはそれとして、まだまだ時間はありますね。せっかくの休日です。どうしますか?」

「ボルシチでも食べに行きましょう。おいしいお店を知っているんです」

 

これから先のことはわかりませんが。

とりあえず今日は楽しい一日になりそうです。

 

私たちは、軽やかなステップで歩きだしました。

 

(完)

 

 

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。