あべこべ、ハーレムは突然に   作:ゆないと☆どらごん

10 / 16
どうも、ゆないと☆どらごんです。
だいたい二週間ごと位の感覚で最近は
投稿さしてもらってます。

できるだけ楽しく読んで頂いけるように
書いていくのでよろしくお願いします。
それではどうぞ






10話

蓮斗が起きたのは、墜落して美鈴に抱えられ

紅魔館に運び込まれてから一時間がたってから

だった。

 

「う~ん、ここは?たしか自分は魔理沙さんの

箒の後ろに乗っていて風が突然吹いたと思ったら

地面に向かって落ちているような気がして

 

大きい音とともに地面に落ちたと思ったら近づいて

きた女性を見た気がしてそこで記憶がない

いったいここはどこなんだろう?」

 

と真っ赤な部屋を見回していると部屋の扉が

開いてとても清楚な雰囲気を出している

メイドさんが入ってきた。

 

「あぁ、気がつかれたのですねよかったです。

私はこの紅魔館のメイドをしています。

十六夜咲夜と申します。」

 

とペコっと腰を90度に曲げて自分に対して

お辞儀をした。

自分もとっさに自分の名前を名乗っていた。

 

「自分は、神楽咲 蓮斗と言います。」と

ベッドより起きて挨拶した。そして、ここは

あの紅魔館なのですねと言った。

 

すると咲夜さんが「あの、紅魔館とはどういう

意味でございますか?」と聞いてきた。

自分は気を失う前まで紅魔館のあたりで

 

魔理沙の箒で幻想郷を見て回っていろいろな

所に行ってそれがどんなところか紹介してもらう

ためにまずは紅魔館の近くを飛んでいたら

 

風が突然吹いて落ちてしまったことを説明した。

すると咲夜さんは、「そう、災難だったわね

お嬢様には話を通してあるしある程度は

 

客としてもてなすことはできるわよ」と

話してくれた。自分は咲夜さんが自分を

助けてくれたのかを聞いてみた。

 

すると咲夜さんは、「違うわよ私とは

別のこの紅魔館の使用人があなたを見つけて

助けたの、まぁいつか会う機会はあると

思うわ。」と言って出ていこうとした。

 

自分はとっさに「咲夜さんってとても

可憐ですよねなんというかとっても

整っていて美しいです。」と口に出していた。

 

咲夜さんは「ありがと」と一言言って出ていって

しまった。

 

咲夜side

今日は美鈴が助けた男性のお世話を

お嬢様より、命じられ起きているか

どうかを確認しに行った。

 

この紅魔館は、人里の人間が見ればとても

醜い顔立ちのものたちの巣窟なのだ

だからあんなに顔立ちの整った男の人が

 

落ちてきてこの紅魔館に運び込むことが

出来たのは今後一生ないかもしれない

大チャンスなのだ。と思い扉を開けると

 

その男性がちょうど目を覚ました所だった

ようだ。咲夜は、(お、お、落ち着くのよ

私いつも通り平常心でたとえ罵られても

耐えるのよ私!!)と覚悟を決めて

 

話しかけた。(な、な、何この人とても

私のことを何とも思ってないのかしら?)

と思い色々聞いているとこんな

 

かっこいい男性が魔理沙と一緒に箒に

乗っていると腹が立ってきた。

でもそれを心にとどめて、お嬢様に

 

貴方のことは伝えてあるといい、

立ち去ろうととすると、美鈴の

ことを聞いてきた。すこし

 

美鈴に嫉妬を覚えた。そして

違うと伝えてまた、会えるかもしれない

と伝え出ていこうとすると、

 

男性が突然私のことを可憐だと

言い出した。人里だととても醜いと

言われる私に対してとても美しいと

 

言い出した。私は顔から熱が出そうなのを

押さえて、「ありがと」と短いお礼を

言って即座に退出した。

 

部屋をでた私はすこし離れた廊下に

行ったとたん顔からボンッという

爆発音が聞こえるくらい顔が真っ赤に

 

なっていた。(ま、ま、まさかあの人がわ、

わ、私のことを美しいだなんてどうしよう

あの人に対して凄い期待を抱いてしまいそう)

 

と他の使用人たちに見つからないように

自分の能力で時を止めて、

気持ちを整理するのだった。

 

 

とぅーびーこんてにゅー

 

 




どうもゆないと☆どらごんです。
咲夜の口調がわからないけどなんとか
やりきってみます。

紅魔館編になりますので紅魔館での
いろいろなキャラとの会話を楽しんで頂ければ
幸いです。


では、また次回


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。