あべこべ、ハーレムは突然に   作:ゆないと☆どらごん

5 / 16
どうもゆないと☆どらごんです。
皆さん待たせてしまい申し訳ないです。
それとお気に入りが100件を越えました。
ありがとうございます。


5話

蓮斗side

自分は最初に紫さんを見つけて声をかけた時のことを

思い出していた。そしてこの幻想郷に落とされる時に

見た紫さんの顔がとても言い表せないくらいに美しい物

だったの思い出し物思いに耽っていた。

 

すると紫さんが「何か私にできることが無いかな」と

聞いてきたので、これはチャンスだと思い、

 

仮面をとって顔を見してもらえないか?と聞いた。

すると、紫さんが「そんなことでいい?

でも私とても醜いわよ?」

 

俺は思わず「そんな事ないですよ、紫さんは、

とても美しい方ですよ。」とフォローをしたつもり

だったのだが紫さんがとても動揺していた。

 

そして、紫さんは覚悟を決めたのか自分に、

「本当にいい?本当に醜いわよ?」と聞いてきた。

 

自分は「はい、いいですよ」と言った。

俺は紫さんが仮面を外した素顔の美しさに見とれて

しまって自然に「美しい」と口にしていた。

 

そして、見とれてぼーとしていたらいつの間にか

赤面した紫さんが左隣にぴったりくっついていた。

この時すごく可愛いとすこし思った。

 

藍side

私は今主である紫様に大変失礼なことを思っている。

紫様吐いてもいいですか。

そして堕ちるの早すぎませんか?

 

すると蓮斗が「あと、よろしければなんですけど、

藍さんと霊夢ちゃんの顔も見てみたいなぁと、

思ったんですけどダメですかね」と聞かれた。

 

私はもしかしたら褒めてくれるかもしれないので、

見せるのはやぶさかではないが、霊夢はどうだろうか?

と、霊夢の方を見ると視線に気づいたのか、

 

私もいいわよ見せてあげる。「醜くてもがっかりしないでよ」といった。

 

そして、私は彼に幻想郷の中でも一際醜い部類なのだか

蓮斗は「紫さんと同じくらいに美しい」といった。

私自身顔が熱くなるのがわかった。

案外私も紫様のことを言えないくらい

惚れやすいようだ。

 

霊夢side

蓮斗が紫の顔を見たいといった。私は初め蓮斗に会ったときとても戸惑ってしまった。自分の目の前に

かっこよくそしてイケメンな人が私の神社を訪れたから

 

そして、蓮斗が紫の顔を見て「美しい」と言った事は

とてもびっくりした。蓮斗目には紫はすごい美人に

写っているという。

 

すると蓮斗は、私と藍の顔も見てみたいと言ってきた

藍がこちらの様子を見てきたので私もすこし期待して、

「いいわよ」と答えた。

 

そして、私は蓮斗にどうか聞いたすると、「霊夢ちゃんぐらいの年頃の女の子のなかではとても可愛いと思う」

といってきた。私は顔が熱くなって真っ赤になるのを

感じただから、私は蓮斗さん幻想郷にいる間は、

この博麗神社に住まわせてもいいわよ。

 

と恥ずかしそうに蓮斗にどうか告げた。

 

とぅーびーこんてにゅうー

 

 

 




いやー遅くなって本当に申し訳ないです。
それと蓮斗の霊夢こ呼び方を霊夢さんから
霊夢ちゃんに変更します。

できれば気長に待っていただけると幸いです。
ではまた次回

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。