提督になったし艦娘ぶち犯すか   作:ぽんこつ提督

17 / 22
『英雄』の住まう鎮守府 ②

 ハッキリ言おう。

 俺は疲れている。

 原因はいろいろだ。

 その理由を一つ一つ挙げていこうと思う。

 

 先ず最初は、戦艦水鬼のクソビッチ野郎だ。

 他の鎮守府には全然出没しない癖に、横須賀鎮守府付近にはもう毎日のように来る。ていうか日に三回は来る。酷い時だと八回来る。なんなんだお前は。餌恵んでもらった野犬かなんかか。

 しかもウチの艦娘と接敵するたびに「アノ汚ラシイ男ヲ連レテ来イ!」だとか「ブッ殺シテヤル!」だとか叫んでるらしい。

 俺がお前をぶち犯すぞこら。

 

 次。

 やたらと送られて来る香水。

 もう意味分かんねえよ。

 いや、こうなった経緯は知ってるよ?

 でもさ、俺一言もこの香水が好きって言ってないじゃん。贈り物にかけられてただけじゃん。なんで送ってくんだよ。送られてきた香水でプールが出来るわ。ここまで来るとちょっとした嫌がらせだよ。

 

 次。

 全然知らない人から手紙が山の様に来る。

 応援してますとか、尊敬してますとか、その辺はいいよ。むしろちょっと嬉しいよ。

 でもね、死にかけてる祖父に一目会って下さいとか、子供の名付け親になって下さいとか、ホント知らんから。老人はとっととくたばれ。そんで子供はちゃんと親が名前考えてやれ。俺が子供に名前つけたら、小学校入った時「親に自分の名前の由来を聞いて来ること」みたいな宿題出された時悲しい思いするから。そこはちゃんとしてやれ。

 

 次。

 ちょくちょく来るテレビ出演の依頼。

 ギャラを寄越せ。それか美人のアナウンサー連れて来い。艦娘より美人なアナウンサー連れて来い。

 

 次。

 艦娘達からやたらと監視されてる。

 なんなんだよお前ら。

 犯すどころか、オナ◯ーするスキもくれやしない。

 俺、仕事してるじゃん。世間もちょっと評価してくれてるじゃん。なのになんで一番肝心な君達が俺に一番冷たいの? なんでそんなに信用ないの? 犯そうとしてるのがバレてるの? それじゃあ仕方がない――ワケあるか。もうちょい俺に優しく接しろ。

 この間行われた他の鎮守府と演習した時とか、俺ちょっと傷ついたからね?

 向こうさん「今日勝ったら今夜は焼肉だ!」とか言ってるのに、こっちは「作戦はいかがいたしましょうか?」だよ。笑えよ。笑って雑談とかしようよ。焼肉食べに行こうよ。初期の宴会してる時とか、もっと気安かったじゃん。それを思い出せよ。なんで全員真顔でこっち見てるんだよ。俺が真顔になるわ。

 しかも演習の度に相手さんボコボコにするし。

 相手の提督と艦娘泣いてるし。

 勝っても全然喜ばないし。

 あと、反省会長い。そんなに反省する所ないだろ。もう君達十分強いから。それ以上強くなんなくていいから。

 

 次。

 戦艦水鬼。

 まさかの二度目だよ。

 あいつヤベエよ。

 頭おかしいよ。

 俺の名前叫びながら毎日朝から晩まで海を徘徊してるらしい。

 なんなんだよ。俺が何したっていうんだよ。

 

 次。

 海外からの謎の勧誘。

 なんか色んな国から勧誘が来る。

 確かにね、条件はいいよ。

 でもすまん、ロシア語と英語と中国語とフランス語とドイツ語とイタリア語と韓国語と東北弁はサッパリなんだ。

 

 次。

 長門。

 あいつなんなんだよ。なんでどこいっても着いて来るんだよ。そんでもってなんで着いて来た先で黙って立ってるんだよ。せめてなんか喋れよ。お前はどこまで俺が嫌いなんだよ。

 後、腹筋割れすぎなんだよ。何したらそんなに腹筋バッキバキになんだよ。板チョコみたいな腹筋じゃなくて、もう板チョコが長門の腹筋みたいな形してますね、って言われるレベルだよ。

 お前一人だけ世界観違うんだよ。北斗の拳とか刃牙の住人だろお前。お前の出演作品は対魔忍シリーズだから、それを忘れるな。

 

 次。

 加賀。

 お前もなんなんだよ。なんで知らない間に三歩後ろに立ってるんだよ。俺毎回お前に気づくたびにちょっと「ビクッ!」ってなってるからね?

 あと、俺が何か喋るたびにメモ取るのやめてもらっていいですか? なんでメモ取るの? 裁判に向けて準備してるの? 証拠集められてるの? 起訴する予定なの? お前のせいで俺発言にすっごい気使ってるから。国語の教科書みたいな言葉しか喋れなくなってるから。

 

 次。

 霧島。

 こいつはちょっと他とは質が違う。

 この間霧島が秘書艦の一隻として着いてくれたの。

 そこでふと思ったわけよ。

 ――あれ、金剛型の服って屈めばブラジャー見えるんじゃねって。

 で、早速ワザと書類落として、拾ってもらったの。そしたら見事に見えちゃったんだよね……黒光りする銃が。

 なんでそんなモン持ってんだよ! お前ら艤装あるだろ!

 そんで理由聞いたら、こう返ってきたわけですよ。

 ――ご安心ください、自決用です。

 怖えよ! シンプルに怖えよ! ご安心出来る要素一つもねえよ! 闇が深すぎるよ! 自決用の銃持ってる奴が近くにいる緊張感やべえよ! 普段の何気ない日常が一気に殺伐とするよ!

 

 次。

 戦艦水鬼。

 もうね、アホかと。

 これで三回目ですよ。

 今度はあいつ、人間に擬態して俺を訪ねて来やがった。

 なにちょっと趣向変えてんねん。

 腹立ったから、神通にボコボコにしてもらったわ。そしたらあいつめっちゃ泣きながら帰っていったし。泣けば済むと思ってんじゃねえよ。追いかけてもう一回神通にボコしてもらったわ。

 二度と来るんじゃねえ!

 

 ――他にも色々とあるが、とりあえずはこんな所でやめておこう。

 深海棲艦に恐ろしい程に命を狙われ、民衆からは好意という名の嫌がらせを受け、何故か艦娘達からは嫌われてる。

 俺の状況を簡潔に説明すれば、こんな感じだ。意味分かんねえよ。

 死にたい。

 シンプルに死にたい。

 いや、むしろ俺以外の奴が全員死ね。

 

 さて、そんな可哀想な俺だが、先日楽しみな事が出来た。

 新人艦娘達の着任である。

 報告によると榛名・鈴谷・曙の三隻が来るそうだ。

 いやー、分かってる。チョイスが分かってるね、大本営さん。

 

 俺は元々、軍船という物をほとんど知らなかった。

 大和と赤城、知ってたのはその二隻だけだ。その二隻にしたって、映画のCMでチラッと見ただけで、そこまで詳しいわけじゃない。

 船は全部戦艦だと思ってて、空母とかも知らなかったくらいだしな。

 だがある日、転機が訪れた。

 そう、艦娘との出会いだ。

 

 艦娘の存在はもちろん知っていたが、そこまで深くは知らなかった。一応軍の兵器な訳で、限られた公開しかされていないし。ところが俺は十年ほど前に――ひょんな事から艦娘と知り合った。

 時間にして……半年くらいか? 俺はその艦娘と二人で行動を共にした。妖精が見え出したのも、その頃からだったりする。

 まあとにかく暫くの間艦娘と過ごし――結果。脱童貞どころか、ほとんど女と話した事がない俺は、艦娘にドハマりした。

 艦娘の盗撮写真をネットで調べ上げ、艦娘が良く目撃される港付近に張り込み、艦娘が出てくる軍主催のイベントには出来るだけ参加するようにした程である。

 

 そんなわけで俺は結構艦娘に詳しかったりする。詳しいと言っても外見と性格だけで、船の歴史とかはからっきしだけどな。もちろんネットで仕入れた情報だから、すべてがすべて合っているわけじゃないだろうし。

 

 そんな艦娘に詳しい俺から言わせてもらうとですね、榛名は絶対淫乱。間違いない。

 だって俺が見た参考文献で、全部淫乱だったもん。ちょっと声かけたら頬を赤らめて提督に惚れて、ボディタッチでもしようものなら、目をハートにして愛の液ドバドバですよ。

 これは淫乱ですねぇ、間違いない。

 

 それから鈴谷。

 もうこれは説明不要と言っても過言ではないだろう。

 男を誘うような事を言っておきながら、いざその時が来たらウブな一面を見せる。素晴らしいじゃないですか。

 今時のJKらしい見た目も良し。

 処女ビッチという言葉を考えた人に、全力で敬礼したい。横須賀鎮守府総員で敬礼したい。

 そして甲板ニーソを考案した設計者に、全力で敬意を払おう。人類みんなで敬意を払おう。

 

 最後に曙。

 今の俺なら曙に「クソ提督!」って言われただけで絶頂する自信があるね。

 それにだ。

 曙と言ったらツンデレ、という風潮がある。

 クソ提督! と言って普段はツンケンしてるけど、疲れてたり困ってたりすると、なんだかんだ言って助けてくれる。母性溢れる艦娘――

 ハッキリ言おう。

 ツンデレの“デレ”がなくても俺は全然イケる。

 Sであり、Mだからな。

 クソ提督という罵倒と、ローキックくれたらもう全然イケる。

 最高を言うなら、俺をめっちゃ嫌ってる曙を無理矢理犯したいね。抵抗して来たら姉妹を人質にとって……グフフ。おっと口から我慢汁が。

 

 いやぁ、楽しみだなあ。新しい艦娘が来るの!

 新規の船なら、俺に対しての偏見はないだろうし。

 来い! 早く来い! 淫乱の榛名来い! 処女ビッチの鈴谷来い! ラブリーマイエンジェルぼのたん来い!

 

 

   ◇

 

 

 ――帰ってくれないかなぁ、君達。

 

 俺はそう思った。

 切実に思ったね。

 三隻が部屋に入って来た瞬間から、嫌な予感はしたんだよ。だって背筋がやたらいいんだもん。歩き方も堂々としてるし。

 それでも。

 それでも俺は、わずかな希望を胸に、彼女達を見た。

 それで挨拶が始まって――俺は一瞬で悟ったね。

 

 ――あっ、これ大丈夫な榛名だ、って。

 

 恋愛感情とか一切持ち合わせてない。

 御国のために頑張ります! って気概に満ち溢れてる。

 目がハートとか言ってる場合じゃないよ、ホント。勘弁してくれ。御国のために戦うとか、まっっっったく求めてないから。チョロインで淫乱、必要なのはその二つだけから。

 

 続いて鈴谷。

 

「最上型重巡洋艦の鈴谷です! 至らない所ばかりだと思いますが、どうかよろしくお願いします!」

 

 お前もか、ブルーヘア。

 その爽やかノリなんなんだよ。

 運動部に所属する田舎の女子高生か、お前は。

 

 最後に曙。

 

「特型駆逐艦曙。優秀なんでしょ? 提督の元でたくさん学ばせてもらうつもりだから、よろしく」

 

 クソ提督って呼んでよ、ラブリーマイエンジェルぼのたん……。

 でも惜しい!

 三隻の中だったら一番惜しい!

 でもなぁ、なんか違うんだよなあ……。

 

 俺は迷った。

 チョロインじゃない榛名と処女ビッチじゃない鈴谷とクソ提督って呼んでくれない曙って――需要ある? 少なくとも俺にはない。

 でも手元に置いておきたい感もある。可愛いしね。穴があればなんでもいい、最早俺はそのレベルにまで来ている。

 だから俺は迷った挙句『保留』にした。

 これから少しの間、どっか適当な艦隊に入れて、この鎮守府で働いてもらう。そこでの活躍を見て、採用するかどうか決める。

 そう三隻に通達した。

 そしたら三隻そろって「はい!」って元気よく返事しやがった。そういう所だよ。もう1ポイント減点だから。

 ま、とにかく頑張ってよね!












参考までに↓
【現在明かされている艦隊メンバー】
『第一艦隊』旗艦長門・陸奥・???・???・???・???
『第二艦隊』旗艦神通・川内・???・???・???・???
『第三艦隊』旗艦パンツ・天龍・山城・那智・瑞鶴・隼鷹
『第四艦隊』旗艦???・???・???・???・???・???

スマホだと謎の改行をしている可能性があるので、横にして読むと読みやすいかもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。