星が堕ちた花畑   作:ARice アリス

1 / 3
よるのたんけん!

 

 

【隣国巨大衛星打ち上げ!星座のひとつとなるか!】

 

 

【昭和最大の稲作被害!!】

 

 

【琥珀の産出地!化石発掘も!夏場のおすすめ穴場!】

 

 

 

 

 

【平成最大の豪雨災害により村避難、村解体を決断】

 

【海外新型流行の恐れ、空港備え】

 

 

【村民は今!村長の死から29年】

 

 

 

 

 

【23:46 Lv<///| 】

 

「撮影済みです…」

 

 

 

「どれどれ、おー。規定値越えて、今日は雨が降ったから女王も活発なのかねえ」

 

 

■■さん、離婚したって」

 

 

「こんな仕事してりゃあな…」

 

「無駄話は止せ…!」

 

 

 

「現地着、えー…23・47ですね」

 

 

 

 

【現地職員■■■氏と接触】

 

 

「あー、いひひッ!!」

 

 

「平気ですか?■■さん」

 

「おい!」

 

■■、彼女たちは?」

 

 

「ええ、とても元気ですけけッ」

 

 

「医療班、抗体はどうだ?見てみろ…」

 

 

「正常値、ですね」

 

 

「彼女たちにちゅうしゃをうったあと、いたくなーいって、いい、いいい、いってもらってえ」

 

■■、止せ、引継ぎだ。」

 

 

「は、はは、勘弁してくれ…」

 

「良く務めた!…■■の自宅でビールでも飲んで休め」

 

 

「…そう、します」

 

 

 

 

■■■氏をトラックで回収、内部へ侵入するため、防護服着】

 

 

 

「愛娘の顔さえ見れなくなったそうだ…」

 

 

■■■で教育経験のある連中を入れてるそうだが…」

 

 

「喜び勇んで入った■■は今や彼女たちだ」

 

 

「やべっ」

 

 

 

 

 

■■村入室 現地協力員■■■■さんへ】

 

 

■■さん、今日は夜遅くまで」

 

「あー、構わん、他の連中は寝静まっとる。勿論じゃが静かにな」

 

 

 

【花畑中心地まで所要時間■■■秒、女王感染者■■氏接触】

 

 

「夜中まで照らしてこん人もまあ、眠れんわ」

 

 

「申し訳ありません、ですが調査と治療法の模索が急がれますから」

 

 

「ああ、そういうんじゃなよ、来てくれたおかげで屋根まで作ってくれたよ■■さん」

 

「うちのがすまんね」

 

 

「仕事ですから」

 

 

 

 

■■村学校校庭へクレーンにてカーゴ入庫 一時中断も即座に再開】

 

 

 

「これで二か月分は有ります」

 

「除花まで申し訳ない」

 

「こちらこそすまんねえ」

 

 

「いえ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

「わー、すっごくでっかい機械!お兄ちゃん!どこから来たの?」

 

 

 

「よ■■!下がっとき!」

 

 

「はーい…」

 

 

「今の方は…」

 

 

「ガキん頃隣の悪ガキ仲間じゃった■■■じゃ。孫が欲しかった、言うとったからのお」

 

「止めますね」

 

 

「頼む」

 

 

 

 

【帰還、ゲート付近、彼女たちが集まる】

 

 

 

 

 

 

■■さん、ありがとうございました」

 

 

「構わん。雑誌までもらってすまんねえ」

 

 

「いえ、地名などは削られているので」

 

 

「うん、違うよ」

 

 

■■、行くぞ」

 

 

 

「それはどうした」

 

「花輪だそうです」

 

「そうか」

 

 

 

 

 

【ゲート封鎖 ロック固定確認】

 

 

「引継ぎ頼む」

 

 

 

「了解」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この動画、どうです?」

 

 

 

「どうしたじゃないですよ!この前の攻撃で流出したファイルの中に有ったんですよ」

 

「連中高値で渋るもんでそれで」

 

 

 

 

「あ、ちょっと!支払いはいつも通り頼みますよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『朝、九時ごろ雑居■■ビル、職業雑誌記者の■■さんの遺体が』

 

 

『以前から記事の内容の中に…』

 

 

『恨みを持った個人の犯行とみて』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日から、俺は連中の言う『花畑』を目指す。それまでこの動画を取る」

 

 

 

 

金髪、黒碧眼の混ざったオッドアイの体格の良い男はカメラを持ちながら車庫へ向かった

 

 

 

 

 

ワンボックスカーの車のドアを閉め、車を車庫から走らせる

 

 

次には高速道路の車窓が映っていた

 

 

 

 

 

 

 

「星ノ村…そこに俺のルーツがある…」

 

 

 

 

 

車体が、がたん、と大きく揺れた




特定の団体や人を指すものではありません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。