ナニカサレタ男がFEifの世界で(ry 番外編   作:エーブリス

40 / 43

今回クッソつまんないです。
時間を無駄にする前にブラウザバック推奨です。




あ、そうそう。
自分ね、ようつべでダクソの配信始めてみました。

多分「ナニカサレタ男」と調べればそれっぽいのが出るハズです。
…この宣伝するために態々設定集でっち上げたんだ。


今だから言える、割とどうでもいい設定話

 

 ・実はマクベスも2章の死に戻りを知覚してた。

 

それっぽいセリフは一度何処かに書いていたハズ。

スタート地点は不明としておくが、2章開始日時からそう遠くない所だ。

 

しかし毎度毎度どう手を尽くしても酷い死に方をするので、その内魔術による記憶処理を行った。

 

初期設定では廃人と化して動かなくなる構想もあった。

 

 

 

 

 ・本作品での透魔兵の仕組みはウイルス

 

この世界ではハイドラが魔術師の代わりに、魔術的な仕掛けを施した自作ウイルス(に類似した微小体)によって自らの兵力を増強していた。

 

魔術師を使う等するより遥かに効率的になったが、ウイルス自体がワクチン的物質に対して脆弱なモノであり、タネと治療法さえわかればすぐ取り除くことも可能。

 

また、透魔兵化の仕組みは原作と同じである。

 

ガロン(メルヴィル)は一度操られたが、後に判明した治療法により自画を取り戻している。(細かいタイミングは不明)

 

 

 

 

 ・マーシィのお小遣い、減額の歴史

 

5000G

 ↓

3000G

 ↓

1300G

 ↓

4500G

 ↓

300G

 ↓

15G

 ↓

お小遣い無し

 ↓

ISTD

 ↓

4545G(3秒間)

 ↓

114514G(2秒間)

 ↓

1919810G(1.5秒間)

 ↓

-50000G

 ↓

1500G イマココ

 

 

 

 

 ・暗夜の流行り物

 

実はマーシィが無意識に煽り屈伸を一時期流行らせてたのは内緒。

 

 

 

 

 

 ・強化人間用ブースト剤の材料

 

暗い魂の血

青ざめた血(少量)

特殊ナノマシン

大豆

ハーブ(青)

りんご

説教者の体液

コジマ粒子(極微量)

コカの葉

赤虫の丸薬

Gウイルス(多量)

トリカブト

ボルトアクス

ノスフェラトゥの体液

チャクラ

光蟲

干からびた根

三眼蛇の丸薬

白くべたつくなにか

芳しく香る粘液

懐かしい香木

エーテル

神竜草

 

 

 

 ・王族、一部臣下、マーシィ(+α)でAMS適正ランク

 

モズメ<エリーゼ≦マークス=リョウマ<ルーナ≦カミラ<カムイ→

 

→カムイ≦マーシィ<ベルカ<レオン=タクミ≦サクラ=ヒノカ→

 

→ヒノカ<ヒナタ

 

 

正直コレを覚えておいてどうとかいうモノじゃない。

精々主人公の平凡性の増強くらい。 

 

 

 

 

 ・マーシィと首輪付きのやり取りで度々マーシィが言う「セレン」

 

セレン・ヘイズ…ではなく!その彼女の名前を借りたマーシィ一家の長男。当時上位者状態だった首輪付きの犯行によるベルカへのダメージで流産したとのこと。

 

…ぶっちゃけ、お蔵にストーリーがあるけど、アレは無かった事にして欲しい。

 

 

 

 ・Q:結局シースメイドの火の炉はなんだったのか。

 

A:残った王のソウルの増強のために作ったけど、まともに稼働したら数秒で崩壊して世界が古竜時代に逆戻りする超欠陥品。

 

最終的にハイドラが設置場所の灰の湖諸共、地球の金星化爆撃機(クレイドル)の格納庫とした。

 

 

 

 ・首輪付きは何時上位者になったか

 

…考えてない!

呼んでくれる方々が「実はカパ占後に月の魔物を倒した」とか「上位者の血やら肉を食した」と解釈してくれると幸い。

 

 

 

 ・吹き溜まり

 

↑の上位者首輪付きが調子乗ってFEif世界に引っ張ってきた産物。

初期で風の部族の里に竜狩り斧と大盾があったのはコイツの引力のせい。

 

というか大体コイツが厄でも何でも引っ張ってきたせいで、世界そのものが「ナニカサレタ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・FE,フロム作品以外での空間的迷子

 

実は結構いる。

まあ今更の話だけど。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。