Fate/Losers Order   作:織葉 黎旺

44 / 50
第四十二敗『いつかこの後輩を』

 

「バイタル安定、付近に敵性反応もなし……よし、無事レイシフトに成功したみたいだね。聞こえるかい、藤丸くん?」

 

『はい、大丈夫です』

 

 ひとまず藤丸が無事現地に到着したことに対し、スタッフ一同、安堵の息を漏らす。三回目とはいえ、何せ毎回()()()の安否が分からなかったものだから、レイシフトの瞬間は毎回不安を抱えていた。その点、今回は安心である。

 

『青い空、白い雲、綺麗な海……何処かの島にレイシフトしたって感じですかね?』

 

「そうみたいだね。そこそこ大きな島のようだし、生命反応もある。ひとまず現地住民に接触して情報を得てほしい」

 

『了解!』

 

 藤丸の元気な返事に、ロマニは安心したような笑みを浮かべた。

 

『……? マシュ、どうかした?』

 

 海を見つめたまま、一向に動く様子のないマシュに藤丸は声をかける。彼女自身無意識にそうしていたようで、藤丸の声に気づくとハッとしたように『すみません、先輩』と言った。

 

『オーダーの途中で気を抜いてしまいました……本やデータでは知っていましたが、実際の海がこんなに広くて、こんなに大きくて──こんなに美しいなんて思わなくて』

 

 マシュの瞳は雲一つない晴天に煌めく海を見つめている。その瞳は、光を映してキラキラと輝いていた。藤丸はそれに強く頷く。

 

『ホント、めちゃくちゃ綺麗な海だよね! この海を本当に取り戻すためにも、この特異点を修復しないと!』

 

『はい、そうですね!』

 

 ──いつかこの後輩を、自分たちの世界の海に連れて行ってあげたい。藤丸は密かに、そう決意した。

 

『あ、そういえばドクター。禊くんは今どうしてます?』

 

 その問にロマニは、バツが悪そうに答えた。

 

「あー、えーっと球磨川くんは……今は部屋で休んでもらってるよ」

 

『……そっか』

 

 禊くんともこの海を見たかったな──その言葉は、寸でのところで飲み込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

『ポン』

 

「なんの、チー」

 

「カンです」

 

「アンタら鳴いてばっかだなー」

 

『リャンピン切るね』

 

「「ロン!」」

 

「いやマジかよ!? 普通そこアガり牌な上に揃うか!?!?」

 

『はあ、やっぱり変な手は狙うもんじゃないね』

 

 無難にいこうが勝てなかっただろ、という言葉は、サーヴァントという立場上全員が飲み込んだ。親しき仲にも礼儀ありである。『やることなさそうだから部屋で英気を養ってるねー』『あとはよろしく!』という二言でサポートから抜け出した球磨川は、サーヴァントたちと麻雀に興じていた。ちなみに現在キアラが親で50000点、ジルが34000点、アンリが18000点で球磨川が-2000点である。

 

「流石ですマスター。麻雀でこのような点数を取られるなんて……」

 

『はっはっは、過負荷の肩書きは伊達じゃないからね』

 

「もはや過負債だろ」

 

 残っていた山を乱雑に崩し、ジャラジャラジャラジャラと球磨川は牌を混ぜていく。しかし途中で『そういえば最終局だったね』と呟いて、()()()()()()()()()()()()

 

『やっぱり勝負事は向いてないなあ』『次はどうする? トランプでもやるかい?』

 

「ダーツはいかがでしょう!」

 

「私はツイスターがよろしいかと」

 

「俺はパース」

 

 アンリは立ち上がって、無機質な開閉音とともに部屋を出ていく。

 

「腹減ったし、傷の舐め合いなんざ不味くてとてもじゃないが喰えないからな」

 

 振り返りもせずに手を振って、下ろす頃に扉は閉まった。取り残された三人はしばし何も言わずに黙っていたが、布切れの擦れるような音と、『とりあえず、脱衣麻雀のルール的に僕がパンイチになればいいんだよね?』という発言とともに、ツイスターに勤しみ始めた。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。